2007/01/01 - 2007/01/01
47位(同エリア50件中)
kyon2 and ku-さん
- kyon2 and ku-さんTOP
- 旅行記359冊
- クチコミ130件
- Q&A回答1338件
- 1,051,014アクセス
- フォロワー68人
ホテルレップの均一格安料金案内「\10,000」欄に『知本老爺大飯店』の名前が。
ダメ元で相棒が1/1宿泊希望を打ち込んでみたら「OK」の回答。
ROH、朝食なし、送迎なし でしたが、この価格ならそれで十分です。
食事はその辺の食堂で・・・という計画は甘く、旅館街から少々離れた高台に立地していますので→健脚でないと。
でも夕食・朝食二人分NT$2,100は(久し振りです。こんな散財は)品数・味ともに満足できるものでした。原住民料理風な品が豊富でしたし、田鶏の炒め物まで食べられるとは予想外でう〜ん、幸せ。
さすがに台湾ビール1缶NT$100は→そりゃないだろう、ということで帰りの上り坂のしんどさ覚悟で買い出しに。幸いにメイン道路に出て少々奥に行ったところにある日帰り入浴専門館に寄ってみたら、NT$35の缶ビールを冷蔵ショーケースで発見。往復25分ほどで済みました。沿道にはきれいな草花が咲き乱れており、少しいただいてきて部屋に飾ってみました。
-
朝食は前夜、自強路夜市の帰路にホテル近くで見つけておいた早餐店へ。
-
MENUは豊富。
-
豆漿と米漿、油條。
-
小籠包
水煎包(大きくて具沢山)
締めてNT$87。味も値段も大満足。 -
旧・高雄火車站を見学してから
-
呂光號81次で知本へ向かいました。
当然、海が見える進行方向向かって右側の座席を台北でGET済み。 -
ビールのつまみに。
-
見えてきた。見えてきた。太平洋だ!
-
-
もうじき知本火車站。
-
ガイドブックには火車站からTAXIで10分・・・とありましたが駅前はガランとして黄色い車なんてどこにも。
幸い主要ホテル共同運行の送迎マイクロバスが来ていましたので、老爺のバウチャーを見せて乗せてもらいました。本来は要予約で、NT$130/人。→後日談がありまして、ホテルで親しくさせていただいた老爺の常連客・高雄の楊おじいちゃんが(日本の温泉100ヶ所に行ったという元鮪漁船の船主)チェックアウトの際に「予約してないのに乗せたんだから、ホテルが請求するのはおかしい」とクレーム?を付けてくれて、結局無料になりました。交渉術、勉強になりました。 -
-
-
お風呂だ!
-
お風呂だ!
-
夕食後に阿美族の方々の民族舞踊ショーを見てから
-
露天風呂だ!
-
(写真がないけど、もうひとつ室内男女別大浴場も楽しんでから)
最後は部屋風呂で締め。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
知本温泉(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18