幸手・久喜・栗橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正月に咲かそうと12月中旬に屋内に入れて開花を待つが正月はつぼみで終わってしまった。<br />幸い私の誕生日1月16日にほぼ開花して祝ってくれたようだ。<br />父親が寄せ植えしてくれて20年を越すが、毎年花が咲いてくれます。

我が家の寄せ植えの梅が開花

5いいね!

2007/01/16 - 2007/01/16

657位(同エリア829件中)

2

5

いっちゃん

いっちゃんさん

正月に咲かそうと12月中旬に屋内に入れて開花を待つが正月はつぼみで終わってしまった。
幸い私の誕生日1月16日にほぼ開花して祝ってくれたようだ。
父親が寄せ植えしてくれて20年を越すが、毎年花が咲いてくれます。

PR

  • 玄関のドアーを開けると正面に松竹梅の寄せ植えを飾ったが、正月には開花が間に合わなかった。

    玄関のドアーを開けると正面に松竹梅の寄せ植えを飾ったが、正月には開花が間に合わなかった。

  • 今日、1月16日は自分の誕生日であるが、この日にあわせたように開花してくれた。

    今日、1月16日は自分の誕生日であるが、この日にあわせたように開花してくれた。

  • 二十数年前に父親が「松竹梅の寄せ植え」を送ってくれたもので、木は疲れていて花は少ないのですが毎年、精一杯咲いてくれています。

    二十数年前に父親が「松竹梅の寄せ植え」を送ってくれたもので、木は疲れていて花は少ないのですが毎年、精一杯咲いてくれています。

  • 後方の写真は、やはり二十数年前の正月、厳冬期の北アルプス五竜岳・鹿島槍ヶ岳に登った時の思い出の写真です。

    後方の写真は、やはり二十数年前の正月、厳冬期の北アルプス五竜岳・鹿島槍ヶ岳に登った時の思い出の写真です。

  • 我が家の玄関は父親の思い出の品と自分の思い出を飾っています。<br /><br />まだまだ春は遠いのですが、着実に一歩一歩春に向って我が家の玄関は毎日和ませてくれます。<br /><br /><br />               完

    我が家の玄関は父親の思い出の品と自分の思い出を飾っています。

    まだまだ春は遠いのですが、着実に一歩一歩春に向って我が家の玄関は毎日和ませてくれます。


                   完

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ツーリスト今中さん 2007/01/17 05:22:08
    お誕生日おめでとうございます
    お誕生日おめでとうございます(*^^)v

    昨日は珍しく、早く寝てしまい旅行記を拝見するのが遅くなり、
    お祝いが一日遅れてしまいました。

    梅もいっちゃんのお誕生日をお祝いしてくれているんですね。
    写真はコメントを見るまで人間に気付かず、
    何の写真かしらと思い見ていましたが
    冬山をやったことがない私には羨望の写真です。

    益々のご活躍をお祈りしています。

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2007/01/18 21:32:22
    RE: お誕生日おめでとうございます
    誕生日メッセージ有難うございます

    厳冬期の五竜岳の写真は私が気に入っている写真で、我が家の玄関に長く居座っています。

    実は17・18日草津温泉に行ってきました。雪が少ないとは言っても天狗山スキー場はナイターのライトがついていましたので滑走可能でした。
    例によって早朝ウォーキングで素晴しい日の出の収穫がありました
    近日中にUPします。

いっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP