マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 マカオの1月はけっこう寒いですね。日本の初冬といった感じで、夜は厚手のジャンバーやセーターが必要なくらいでした。<br /><br />何度も訪ねたことのあるマカオですが、この時期に訪ねたのは今回が初めてです。年末から正月にかけては、クリスマスの余韻がまだ残り、同時に新年の華やかさが感じられる時期(ただ、中国系の地域では旧正月の春節のほうが盛大に祝われますが)です。<br /><br />夜の繁華街を歩くと、あちこちにイルミネーションが輝き、昼間とは全然違う姿を見せてくれます。にぎやかな雰囲気を醸し出し、見ているだけで、気持ちが和んでくるような、そんなマカオの夜の風景を紹介したいと思います。

ライト・アップ マカオ

16いいね!

2007/01 - 2007/01

1593位(同エリア4764件中)

2

13

Weiwojing

Weiwojingさん

 マカオの1月はけっこう寒いですね。日本の初冬といった感じで、夜は厚手のジャンバーやセーターが必要なくらいでした。

何度も訪ねたことのあるマカオですが、この時期に訪ねたのは今回が初めてです。年末から正月にかけては、クリスマスの余韻がまだ残り、同時に新年の華やかさが感じられる時期(ただ、中国系の地域では旧正月の春節のほうが盛大に祝われますが)です。

夜の繁華街を歩くと、あちこちにイルミネーションが輝き、昼間とは全然違う姿を見せてくれます。にぎやかな雰囲気を醸し出し、見ているだけで、気持ちが和んでくるような、そんなマカオの夜の風景を紹介したいと思います。

PR

  •              マカオ観光の中心地セナド広場の昼間の写真です。この時期大きなクリスマス・ツリーが目を引きます。

      マカオ観光の中心地セナド広場の昼間の写真です。この時期大きなクリスマス・ツリーが目を引きます。

  •          セナド広場を同じ場所から夜撮った写真です。雰囲気ががらりと変わりますね。

     セナド広場を同じ場所から夜撮った写真です。雰囲気ががらりと変わりますね。

  •         同じくセナド広場の夜景です。クリスマス・イルミネーションが飾られ、大変華やかです。多くの観光客が写真を撮っていました。

      同じくセナド広場の夜景です。クリスマス・イルミネーションが飾られ、大変華やかです。多くの観光客が写真を撮っていました。

  •                     これもセナド広場の夜景です。少々位置を変えて撮ってみました。

      これもセナド広場の夜景です。少々位置を変えて撮ってみました。

  •  この一帯はポルトガル風の建物が並び、リスボンにでもいるような気分にさせてくれます。特に夜街灯がともされると、ファドが聞こえてきそうです。

     この一帯はポルトガル風の建物が並び、リスボンにでもいるような気分にさせてくれます。特に夜街灯がともされると、ファドが聞こえてきそうです。

  •               昼間も同じ通りや付近を何度も歩きまわりました。石畳の道といい、建物といい、ポルトガルの情緒を漂わせています。

     昼間も同じ通りや付近を何度も歩きまわりました。石畳の道といい、建物といい、ポルトガルの情緒を漂わせています。

  •                     ドアと窓の緑の色が建物全体を引き締めて、何ともいえぬ雰囲気を醸し出していますね。

      ドアと窓の緑の色が建物全体を引き締めて、何ともいえぬ雰囲気を醸し出していますね。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • jiuさん 2008/12/08 23:44:23
    セナド広場の夜景はきれいですね〜
    はじめまして、tamegaiさん。

    セナド広場の夜景はきれいですね〜。クリスマス以外の季節でも(飾りは別にして)こんな感じなんでしょうか。2年前にマカオを訪れたときは、夜になるとついついカジノのある方に行ってしまって見逃してました。

    夜景の撮影は難しいと思いますが、とても綺麗に撮れていますね。私はいつも夜景を撮るのに四苦八苦しています。tamegaiさんの写真を見て、マカオを再訪する機会があれば、夜のセナド広場の撮影にも挑戦してみたいと思いました。

    ではでは。

    Weiwojing

    Weiwojingさん からの返信 2008/12/09 11:22:43
    RE: セナド広場の夜景はきれいですね〜
    > jiuさん、はじめまして。書き込みと?票を投じていただきまして(もしかして)、ありがとうございました。
    確かにマカオのセナド広場の夜景はきれいです。けばけばしさがなく、落ち着いていて、とても美しいです。クリスマスの時期はいろいろな飾りがあり、それなりにいいですが、できれば普通の時に見た方がいいと思います。
    セナド広場だけでなく、あちこちの夜の街並みもきれいですので、ぜひ機会があれば挑戦してみてください。
    確かに夜の撮影はむずかしいです。三脚を使うのがいいですね。ブレルことがないので、私は時々使っています。
     jiuさんのブログを見させていただきました。これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。
     ありがとうございました。

Weiwojingさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP