広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青春18きっぷを使って、大阪から広島まで往復してきました。<br />朝早く起きられなかったため10時過ぎの新快速で、まず姫路まで。車内で買ってきた時刻表とにらめっこし、なんとか本日中に帰宅できることを確認しました。<br />姫路で乗換時間があったので、駅を出てふらふら、駅前のベーカリー、ヴィドフランスで、パンと紅茶で休憩。<br />朝の雨も上がって晴れてきました。<br /><br />ここから先は、たいして込み合うこともなく、次は岡山で下車。<br />駅ビルを抜けて、ホテルグランビアで、お手洗いを拝借。お茶するほどの時間はなく、駅ビルの美味しそうなお菓子を見ながら、また列車へ。<br /><br />広島に着いたのは、夕方近く。車内で幼稚園くらいの女の子が話しているおそらく「広島弁」がすっごく可愛くて聞き耳を立ててしまった。<br />一時間程度の時間しかないため、事前にチェックしていたひろしま駅ビルASSEの6階。「かなわ」で牡蠣料理。<br />印刷してきたクーポンで、生ビール一杯が無料。<br />牡蠣尽くしのお膳のほかに、グラタンが美味しかったです。<br />牡蠣ご飯も味がしみてほんわか美味しい。<br />本場の新鮮なものは、クセが無くおいしいですね、普段大阪で買うのとは違う気がします。<br /><br />お土産に、「かなわ巻き」というお寿司を購入。<br />いくら・まぐろ・あなご・牡蠣の入った巻き寿司です。<br />豪華!!!<br />ここのあなご寿司も人気らしいので、すこし迷ったんですが、<br />目新しいのが好きで、かなわ巻きに決定しました。1,200円くらいだったと思いますが、おいしいです。<br />ぜひみなさんもトライしてみて、牡蠣が苦手な方も大丈夫だと思います。<br /><br />お腹がいっぱいなのに、広島焼きを食べたくて、駅前の売り子さんに聞いて、地下にあるお店で広島焼きも買いました。<br />その場でとりあえず一口いただいて、ああ、こういうものなのね、と・・・、もやしやキャベツがたくさん入っていてびっくりしました。<br /><br />帰りは、近場にお出かけして帰る人たちで車内は込み合っていました。終着駅で乗り換えると席を確保できないと思ったので、その手前の駅で乗換を2度ほどして23時ごろ、大阪駅に帰ってきました。大阪は突風は吹き荒れていて、小雨交じりでした。

牡蠣を食べに・・・。

2いいね!

2007/01/06 - 2007/01/06

2250位(同エリア2741件中)

0

0

橋本三姉妹

橋本三姉妹さん

青春18きっぷを使って、大阪から広島まで往復してきました。
朝早く起きられなかったため10時過ぎの新快速で、まず姫路まで。車内で買ってきた時刻表とにらめっこし、なんとか本日中に帰宅できることを確認しました。
姫路で乗換時間があったので、駅を出てふらふら、駅前のベーカリー、ヴィドフランスで、パンと紅茶で休憩。
朝の雨も上がって晴れてきました。

ここから先は、たいして込み合うこともなく、次は岡山で下車。
駅ビルを抜けて、ホテルグランビアで、お手洗いを拝借。お茶するほどの時間はなく、駅ビルの美味しそうなお菓子を見ながら、また列車へ。

広島に着いたのは、夕方近く。車内で幼稚園くらいの女の子が話しているおそらく「広島弁」がすっごく可愛くて聞き耳を立ててしまった。
一時間程度の時間しかないため、事前にチェックしていたひろしま駅ビルASSEの6階。「かなわ」で牡蠣料理。
印刷してきたクーポンで、生ビール一杯が無料。
牡蠣尽くしのお膳のほかに、グラタンが美味しかったです。
牡蠣ご飯も味がしみてほんわか美味しい。
本場の新鮮なものは、クセが無くおいしいですね、普段大阪で買うのとは違う気がします。

お土産に、「かなわ巻き」というお寿司を購入。
いくら・まぐろ・あなご・牡蠣の入った巻き寿司です。
豪華!!!
ここのあなご寿司も人気らしいので、すこし迷ったんですが、
目新しいのが好きで、かなわ巻きに決定しました。1,200円くらいだったと思いますが、おいしいです。
ぜひみなさんもトライしてみて、牡蠣が苦手な方も大丈夫だと思います。

お腹がいっぱいなのに、広島焼きを食べたくて、駅前の売り子さんに聞いて、地下にあるお店で広島焼きも買いました。
その場でとりあえず一口いただいて、ああ、こういうものなのね、と・・・、もやしやキャベツがたくさん入っていてびっくりしました。

帰りは、近場にお出かけして帰る人たちで車内は込み合っていました。終着駅で乗り換えると席を確保できないと思ったので、その手前の駅で乗換を2度ほどして23時ごろ、大阪駅に帰ってきました。大阪は突風は吹き荒れていて、小雨交じりでした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP