2006/01/03 - 2006/01/09
1702位(同エリア2725件中)
kubomamaさん
- kubomamaさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 30,834アクセス
- フォロワー0人
自然を満喫できた旅行でした。
中部国際空港からオーストラリア航空で出発機体は中くらいの飛行機。初めてかなりの揺れを感じて酔い止めを飲んでも直らなかったのが、辛かったです。
4時半位に到着。ホテルでの説明会を終えてようやく朝食、直ぐに外に出て近くのマックで朝マックでした。
半日観光が付いていたので、それまで散歩。バスに揺られて気持ちよくうとうとすると、念願のコアラの抱っこの出来る動物園に!その後バンジージャンプ場や海岸をみたり、植物園に行ったりいいとこ取りだったので、それなりに満足!
インターネットでオプショナルツアーの申込をトラベルターザンとAAOの二つにしました。両方とも◎でも、AAOの方が日本円の換金レートが安かった!!値引きも大きかった!!
フランクランド諸島の無人島に行きスノーケルを満喫!すっかりスノーケルの虜に・・・この島に決めたのは、船酔いが怖かったから。海のクルーズが少ないので!結果良かったと思ってます。
キュランダ観光は世界遺産の大自然を子供たちに見せたかったから。ジャブカイショーはパパがアボリジニのショーが見たい!!
と言ったから。私は海に居たかった。。。
でも、大きなオーストラリアの小さな町に来てるのだから、街も見たいよね〜とレンタカーで1日グルグル走り回りました。
ショウジョウバエが飛び交う小さな店にも寄りました。グレープバインという名のお店でハンバーガーやフィシュフライを食べたりあり塚を見たり、観光バスで来なくて良かった〜〜って思いましたよ!(スピード違反でつかまらなかったら)←気をつけてください。別の方の旅行日記にも捕まった〜!と書かれてました。
目いっぱい遊んで帰ってきました。ケアンズのラグーンのプールはきれいじゃないらしいです。(子供と主人だけ行きました。)
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス 船 レンタカー
- 航空会社
-
初日に念願のコアラとの対面を果たしました。コアラは意外と繊細で、ストレスが溜まり調子が悪くなると従業員の方が別のコアラを連れてきて交替で抱っこさせてもらえます。朝のうちでよかったとガイドさんは言ってます。調子悪いと時間がかかるって・・・
かわいいけど少しかわいそうに思えて、抱っこはこれっきりと思いました。 -
植物園。
ガイドのブレッドさん?!の説明に聞き入る息子。この花は??? -
アウトリガーホテルのテラス!
紅茶を入れてくつろぐ? -
ケアンズアウトリガーの部屋から。
-
フランクランド諸島の無人島リザード島に行くには、ホテルからバスに乗って、川を船で下り、海に出ます。
川は静かに流れて、揺れもなく穏やかでした。海に入ってからは、速度を上げて走り出したので、ずっーと甲板に居ました。海はゆっくり色を変えて素敵でした。 -
小船に乗り換えて島に到着!!
-
フランクランド諸島の無人島でのスノーケル写真。子供です。(11歳)直ぐ珊瑚礁が見えます。波もなくゆっくり楽しめました。
-
フランクランド諸島のリザード島(無人島)はサンゴの
砂浜で覆われていて、白いサンゴの砂の場所と赤いサンゴの砂の場所があって綺麗でした。
小さな島の中を探索。小さなカブトムシが沢山いました。あんまり沢山居てもありがたくないですね〜 -
フランクランド諸島のリザード島で家族みんなで写してもらいました。
-
millaamillaaを目指して高速道路をはしる。
牛がいたり、何処までも続きそうな草原を進む。 -
ミラミラ滝。何度も迷ってやっと到着。意外と小さかったかな・・泳いでいる人もいましたが、深そう・・水はきれいには見えなかった。水がたまっている所に小魚がウヨウヨしていました。葉っぱを落としても群がるほど空腹?!よーく見るとかめもウヨウヨしていた。
-
レンタカーを借りて時計回りにミラミラ滝を探す事に看板見ながら、立ち往生していたら、トラックに乗ったおば様がミラミラの方に行くから付いて来て!!とすごいスピードで走って行きました。付いていくのがやっとでした。(こわかった)
滝を無事見てからミランダの町で昼食を食べる事に・・・
なかなか静かな静かな町でした。
人がほんとに少ない・・
フォグツリーを見たくて地図と格闘していたら、
男の子が来て一生懸命教えてくれました。(ほとんどわかりませんでしたが、重要なポイントは何とか聞こえて)無事たどりつきました。 -
グレープバイン(店の名)で食べたフィシュフライ!揚げ方が2種類あると言ってましたが、おばさんが早口で言うので判りませんでした。とてもおいしかったのでもう一度食べられたらいいな・・
-
スカイレールから見えた景色です。
スカイレールに乗ってキュランダまで行きました。
見渡す限りブロッコリーの木のような森でした。 -
キュランダにきたらアーミーダック!!といろいろ前情報につられてアーミーダック付きのOPツアーに参加!!ゴーゴーとエンジン音を響かせながらジャングル探検みたいな感じでした。途中水の中を進みましたが湖?が汚いのでどの位深いのか定かでなかったです。ガイドさんは○mとか言ってましたが・・・
-
人に慣れているので、キュランダ観光でカンガルーが触れます。
-
キュランダ村のゴミ箱かな。。。
-
キュランダ鉄道でケアンズの少し手前まで帰りました。疲れたていたのか揺れが心地よく眠れました。
山間を抜けていき、滝で一度止まったのですが、直ぐ出発。ケアンズまで走るとかなりの時間がかかるそうで、途中の駅で下車。バスに乗り換えてケアンズに戻りました。 -
ナイトマーケットで好きなものを頼んでたべました。
1皿で20ドルしたかな・・・?意外と安いと思ったけど、味の好みはさまざまですね。 -
ケアンズの海岸です。
干潟が続いてます。 -
-
-
-
-
今回レンタカーを借りた所。
日本語は通じません。
今回日本ですべて込みの支払いを済ませたはずなのに・・・・未だに19ドル取られた意味がわかりません。 -
-
乾燥機がすごく役に立ちました。
全然着ていない服もあったり・・・ -
おやつ!
朝食は、前の日に買ったシリアルジュース牛乳ハムなど、カップめんはまずかった。
焼きそばみたいな麺があったけど、日本人向きではないような気がしました。 -
ジャプカイナイトショー
食事はビュッフェスタイル、席が決まっていて
一番前の席だったのでアボリジニショーが近くで
見られました。
一番興奮していた次男はショーが終わってガーデンの方にいるアボリジニの方にずーっとくっついていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- りんりん777さん 2007/01/13 00:39:44
- 楽しそう!
- 初めまして!コメントありがとうございました。フランクランド諸島に行かれたのですね。お魚には沢山会えましたか?私達は、グリーン島に行ったのですが、あまりお魚にも会えず、がっかりして帰ってきました。もっと良く調べて、遊びに行く島を決めれば良かったなと後悔してます。
アウトリガーは街の中心にあって、キッチン付きだし、家族連れにはとても良さそうだなあと思っていましたが、なかなか良い感じですね。もし、次回があったら宿泊してみたいです。
又、旅行記楽しみにしてます。宜しくお願いします♪
- kubomamaさん からの返信 2007/01/13 16:41:31
- RE: 楽しそう!
- メッセージありがとうございます。\(^O^)/
魚は少し深い所の方が小さい魚がいっぱい居ました。浅瀬の砂浜で泳いでいるのは白っぽい中位の魚でした。(素人ですみません。)
グリーン島はトイレ施設がしっかりしていると思いますが、無人島でトイレがなく、船まで戻るのに、小さなボートに乗って行ったのでたいへんでした。家族で女性は私だけなので、自分さえ良ければ男の人は大丈夫だと思っていましたがやはり、家の男達は出発の時間まで一度もトイレに行来ませんでした。・・・
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
29