香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
原油高になってから、海外へ行くのに大人も子供も同額で支払わなければいけない燃油税★航空会社の利益も上乗せしているようで、納得がいきませんっ!<br />燃油税¥5,000以下の航空券を探していたら、以前気になっていた格安航空会社を思い出しました。<br />そんなワケで、Tiger AirwaysとCebu Pacificの格安運賃でマカオ→フィリピン→香港へ出発!<br /><br />

LCC(格安航空会社)でぶらり3カ国 【1】 深夜の香港からマカオへ

2006/11 - 2006/11

15532位(同エリア19729件中)

くまたろう

くまたろうさん

高速・路線バス

成田からNW1便を利用して22時半ごろ香港空港に到着。空港がかなり広くイミグレも時間がかかったので、建物の外に出ると24時近くでした。
    空港バス「City Flyer」のA11に乗って、上環のマカオ行きフェリー乗り場へ向かいます。3つ目の停留所がフェリー乗り場です。
    乗降客がいないとバスは停まらないので、停留所を
    数えるときは気をつけてください。左窓際に座ると
    数えやすいです。また車内の電光掲示板(中文・英文のみ)でも、停留所の名前が確認できます。

深夜のせいか30分でフェリー乗り場に到着。
    バスを降りて目の前の建物に入り、左側にあるエレベ
    ーターで3階に上ると、そこがもうフェリー乗り場入り
    口です。チケット売り場は、フェリー乗り場入り口を背にして左に進んだ所にあります。

チケット買った直後に、男性の大きな声が…!?振り向くと、ガーン!旅行代理店の客引きのオジサマでした。お客さんが次々とやってきます。しかも2軒営業しているっ!
    こちらの情報で、フェリーチケットやマカオのホテル
    は、フェリー乗り場の旅行代理店で手配すると安い!
    と評判だったので、正規料金で買って少し後悔。。。

ピンクのシールは座席番号で、全席指定です。フェリーは24時間運行ですが、深夜になると本数が減ります。24:30発にギリギリ間に合わず、次の1:00発に乗りました。

深夜1時発のフェリー。50人以上乗っていました。
    出発するときにやや揺れますが、その後はとても揺れが少なく、山手線に乗っているような感じ。室内の空調も寒すぎず快適でした。
    酔い止めを事前に飲んだせいか、出入国カードを記入していても酔いませんでした。
    飲み物や食事も販売しています。先頭のモニターは、欽ちゃんの仮装大賞ですw
    上環からマカオまでは50〜60分位ですが、欽ちゃんのおかげで、あっという間に着くでしょう♪

大きな荷物は、最後部の荷物置き場に置いてください。
    その横にトイレがあります。オットが利用して、大変綺麗じゃない…とのこと★フェリーに乗る前に済ませた方が良さそう。

さよなら香港♪またきて香港♪たった1時間の滞在でしたが、6日後に今度はフィリピンから入国します☆

☆★参考までに、運賃です☆★
    航空券…成田−香港¥24,000(往復)
    ↑祝日に出発したので高め★
    燃油税…¥3,600(往復)
    空港バス…HK$40
    フェリー…HK$172(エコノミー席・夜間料金)