幸手・久喜・栗橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は快晴、何時も通り5時30分暗い中ウォーキングに出発、富士山を確認できるスポットに着くのは6時45分頃で関東地方では、この前後が日の出である。<br />今日は、このスポットに来た時に丁度日の出時間帯で富士山のモルゲンロートが見られた。<br />この場所は民家と木立の間から見える、ほんのチョッとの空間であるため写真撮影は無理なのでウォーキングには何時もカメラは持参しない。<br />今日の富士山はくっきり確認できたのでウォーキングの帰宅後すぐカメラを持って飛び出し、撮影可能な場所を探して撮影した。<br />しかし、デジカメの望遠機能が少ないため皆さんの様には撮影できなかったが、今日のお天気の青い空と自然が織りなす素晴しい雰囲気を遠くからでも味わえると言う意味でUPしてみました。

富士山遠望

6いいね!

2007/01/09 - 2007/01/09

607位(同エリア829件中)

3

8

いっちゃん

いっちゃんさん

今日は快晴、何時も通り5時30分暗い中ウォーキングに出発、富士山を確認できるスポットに着くのは6時45分頃で関東地方では、この前後が日の出である。
今日は、このスポットに来た時に丁度日の出時間帯で富士山のモルゲンロートが見られた。
この場所は民家と木立の間から見える、ほんのチョッとの空間であるため写真撮影は無理なのでウォーキングには何時もカメラは持参しない。
今日の富士山はくっきり確認できたのでウォーキングの帰宅後すぐカメラを持って飛び出し、撮影可能な場所を探して撮影した。
しかし、デジカメの望遠機能が少ないため皆さんの様には撮影できなかったが、今日のお天気の青い空と自然が織りなす素晴しい雰囲気を遠くからでも味わえると言う意味でUPしてみました。

PR

  • 自宅から富士山が確認できるこの場所まで歩いて15分程度、カメラのファインダーを除くと富士山は遠い。

    自宅から富士山が確認できるこの場所まで歩いて15分程度、カメラのファインダーを除くと富士山は遠い。

  • 富士山の反対側には団地が大きく写る。<br />くやし〜ぃ。

    富士山の反対側には団地が大きく写る。
    くやし〜ぃ。

  • 場所を変えるが大した変化なし。

    場所を変えるが大した変化なし。

  • スタンダードで撮ると拡大しても富士山を探すのが大変な写真になってしまいました。

    スタンダードで撮ると拡大しても富士山を探すのが大変な写真になってしまいました。

  • パチンコ屋さんの大駐車場から違った角度で・・・。<br /><br />青空が富士山の思い描いたように撮れない気持ちを救ってくれました。

    パチンコ屋さんの大駐車場から違った角度で・・・。

    青空が富士山の思い描いたように撮れない気持ちを救ってくれました。

  • 富士山と右に連なる秩父連山です。<br /><br />何時も山が見られる所に住んでいる人にはわからない<br />山が見える時の山の景色への思い!<br /><br />

    富士山と右に連なる秩父連山です。

    何時も山が見られる所に住んでいる人にはわからない
    山が見える時の山の景色への思い!

  • ラジオ放送の電波塔の向こうに秩父連山が望める。<br /><br />今日の天気は荒れた低気圧の置き土産だったのか!<br />それなら、荒れないで、こんな天気を毎日置いていってほしいと願うのは私だけかな!<br /><br />1月9日早朝のひとコマでした。<br /><br /><br />               完

    ラジオ放送の電波塔の向こうに秩父連山が望める。

    今日の天気は荒れた低気圧の置き土産だったのか!
    それなら、荒れないで、こんな天気を毎日置いていってほしいと願うのは私だけかな!

    1月9日早朝のひとコマでした。


                   完

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • rokoさん 2007/01/16 08:19:44
    富士山遠望
    いっちゃんさん おはようございます。
    お久しぶりです。

    いつも早朝ウオーキングされてるのですね、
    しかも長時間、
    この田畑から眺める富士山、のどかで平和な感じがとってもいいですね。

    ☆本日はお誕生日、おめでとうございます〜☆

    登山暦45年、1280日とは恐れ入りました。
    自然がお好きでおられるいっちゃんさん、
    これからもますますお元気で登山を楽しんでくださいね。
    (私も春になったら、行きたい山だらけです)

         roko


    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2007/01/16 09:38:41
    RE: 富士山遠望
    rokoさん お久しぶりです
    早々に誕生メッセージや投票有難うございます

    早朝ウォーキングは定年退職時の志に掲げた「健康・体力づくり」の手段として始めましたが、結果机上で日本一周できる距離を2年1ヶ月と3日で1327万歩で達成いたしました。(PCエクセルで日本一周ソフトをつくり毎日の歩数を入力して管理)
    今、2周目の厳冬の北海道旭川と札幌の間を歩いています、以前旅行した景色をイメージして毎朝のウォーキングです。
    そして、毎日夜明けの茜色に染まる空を見て、刻々明けてきて富士山を初め秩父連山、日光連山、筑波山などを楽しみながら歩いています。
    毎朝ウォーキングを終わって、家内が沸かしてくれる風呂にゆっくり入るのが至福のひと時です。

    rokoさんもスキーに登山に旅と楽しんでいますね
    今年もお互いに静で素敵な自然を探し旅しましょう。

    私の誕生日まで覚えていていただき有難うございます。

    roko

    rokoさん からの返信 2007/01/16 18:52:46
    すばらしい計画!
    いっちゃんさん 
    退職時にそのような計画をお立てになって、そしてそれを実行されてるなんて・・・
    すごいですね! 机上ではもう2週目に入られたのですね。
    過去に歩かれた景色を思い浮かべながらですね。

    >夜明けの茜色に染まる空を見て、刻々明けてきて富士山を初め秩父連山、日光連山、筑波山などを楽しみながら歩いています。

    いいですね〜
    富士山まで眺めながらの早朝ウオーキング
    気持ちいいでしょうね。
    帰れば、奥様が用意してくれたお風呂にゆったり〜
    なんて幸せなひととき〜☆

    >今年もお互いに静で素敵な自然を探し旅しましょう。

    はい、私もそれが望みです。
    お互い、そうできるようがんばりましょう。

        roko






いっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP