木更津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 少し前の話になるが、2006年に行った旅行の中で、記述しておきたいことを投稿していこうと思う。ゴールデンウイークを利用して群馬から家族5人(子供3人)で、木更津の龍宮城ホテル三日月に出かけた。温水プールも広く、ファミリーで宿泊するには都合の良い所である。<br /> ただ、個人的に残念なトラブルに会ってしまった。ホテルの送迎バスが木更津駅からでているのだが、この日(5月3日)は多くの人が駅で待っていて、列を作っていた。私たちは先頭に近く並んでいたのだが、やっとやってきた送迎バスから添乗員(女性)が降りてきて、<お待たせしました。ご乗車下さい。>と言うだけで、客の誘導をしないため後から来た人がいっせいに乗り込んでしまった。私たちも、あわてて乗車し何とか乗れたが、補助席をほとんど使用するほどの満席だった。そしてホテルに着いて降りたとき、持参していたポータブルDVDプレーヤー(+DVD)がなくなっていることに気づき、すぐにバスの中を探したがどこにも無かった。バスに乗車したときには荷物が多いため、網棚に置いたはずなので、満員に乗じて誰かに持っていかれたのでしょう。それにしても、ホテルには、バスの添乗員が客の誘導を最低限でもできるように指導してほしいものだ。それ以後は当然のことながら沈んだ気分になってしまった。<br /> さて、龍宮城ホテル三日月は、駐車場のすぐ横から潮干狩りのできる海岸が拡がっている。用具も現地でそろうので、気軽に子供たちと潮干狩りを楽しむことができた。日帰りで潮干狩りに来ている人も多かった。潮干狩りのあとは、ホテルの大きい入浴施設、広い温水プールで遊び、館内のゲーム施設も充実していたので、私たちのような子連れのファミリーにはとても有用なホテルであった。<br />

気軽に潮干狩りと温泉

1いいね!

2006/05/03 - 2006/05/04

555位(同エリア713件中)

0

5

あぶな坂さん

 少し前の話になるが、2006年に行った旅行の中で、記述しておきたいことを投稿していこうと思う。ゴールデンウイークを利用して群馬から家族5人(子供3人)で、木更津の龍宮城ホテル三日月に出かけた。温水プールも広く、ファミリーで宿泊するには都合の良い所である。
 ただ、個人的に残念なトラブルに会ってしまった。ホテルの送迎バスが木更津駅からでているのだが、この日(5月3日)は多くの人が駅で待っていて、列を作っていた。私たちは先頭に近く並んでいたのだが、やっとやってきた送迎バスから添乗員(女性)が降りてきて、<お待たせしました。ご乗車下さい。>と言うだけで、客の誘導をしないため後から来た人がいっせいに乗り込んでしまった。私たちも、あわてて乗車し何とか乗れたが、補助席をほとんど使用するほどの満席だった。そしてホテルに着いて降りたとき、持参していたポータブルDVDプレーヤー(+DVD)がなくなっていることに気づき、すぐにバスの中を探したがどこにも無かった。バスに乗車したときには荷物が多いため、網棚に置いたはずなので、満員に乗じて誰かに持っていかれたのでしょう。それにしても、ホテルには、バスの添乗員が客の誘導を最低限でもできるように指導してほしいものだ。それ以後は当然のことながら沈んだ気分になってしまった。
 さて、龍宮城ホテル三日月は、駐車場のすぐ横から潮干狩りのできる海岸が拡がっている。用具も現地でそろうので、気軽に子供たちと潮干狩りを楽しむことができた。日帰りで潮干狩りに来ている人も多かった。潮干狩りのあとは、ホテルの大きい入浴施設、広い温水プールで遊び、館内のゲーム施設も充実していたので、私たちのような子連れのファミリーにはとても有用なホテルであった。

同行者
家族旅行
交通手段
JR特急

PR

  • 木更津にかかる橋を臨みながら、かなり広範囲で潮干狩りが可能。

    木更津にかかる橋を臨みながら、かなり広範囲で潮干狩りが可能。

  • すぐに収穫あり。

    すぐに収穫あり。

  • 子供たちはぬれても楽しい。

    子供たちはぬれても楽しい。

  • 後ろに見える建物群は龍宮城ホテル三日月。

    後ろに見える建物群は龍宮城ホテル三日月。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あぶな坂さんの関連旅行記

あぶな坂さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP