知床・ウトロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願の知床に行ってきました。<br />野生の親子熊にも出会え(観光船からですが)、エゾ鹿やらキタキツネが目の前に現れたりと大自然を満喫しました。<br />ついでに旭山動物園にも行きましたが、こちらはうだるような暑さのため、動物たちはあまり動いていませんでした。<br />初日:釧路空港→釧路湿原(ノロッコ)→摩周湖→川湯温泉(泊)<br />2日目:川湯温泉→トドワラ→羅臼→知床峠→ウトロ(泊)<br />3日目:ウトロ→観光船で知床岬→旭川(泊)<br />4日目:旭川→旭山動物園→美瑛→旭川空港

知床世界遺産

2006/08/09 - 2006/08/12

海山さん

念願の知床に行ってきました。
2日目:川湯温泉→トドワラ→羅臼→知床峠→ウトロ(泊)
3日目:ウトロ→観光船で知床岬→旭川(泊)
4日目:旭川→旭山動物園→美瑛→旭川空港

レンタカー ANAグループ

釧路市場で。
    勝手丼として何種類か選びましたが、これが一番うまかった。

霧の摩周湖。
    と言うが、この日は綺麗に見えました。

キタキツネ。
    餌付けされているのか、車に近寄ってきた。

トドワラ。
    知床が有名になってしまったけど、ここもなかなか良かった。別世界の雰囲気。

旭山動物園。
    うだるような暑さで、どの動物も動きが鈍かったが、ペンギンだけは元気だった。
    つつかれそうなくらい距離が近い。

知床の雪渓。
    羅臼側から。

知床のエゾジカ。
    こいつも餌付けされているのか、道路に出てきた。

知床の夕焼け。
    ウトロ側に下りてきたときに撮影。

知床の象の鼻。
    クルージングしたときのもの。

知床の食堂。
    ウトロ港の港湾食堂にて昼食。
    ウニ、イクラはもちろん美味しいが、ここのホッケ定食もGOOD。