沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に4連休になったのでぶらり一人旅にいきました。<br />石垣を拠点に竹富島・黒島にいってきました。<br />春先で天気が曇りがちだったので少し残念。それでも海はすごく青くて癒されました。いろんなシーサーに出会えました。ついでに作ってしまいました。<br />たまに一人もいいかも・・。<br /><br />

石垣一人旅

1いいね!

2006/03 - 2006/03

45957位(同エリア49474件中)

0

25

hasegorou

hasegorouさん

急に4連休になったのでぶらり一人旅にいきました。
石垣を拠点に竹富島・黒島にいってきました。
春先で天気が曇りがちだったので少し残念。それでも海はすごく青くて癒されました。いろんなシーサーに出会えました。ついでに作ってしまいました。
たまに一人もいいかも・・。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
  • 石垣空港についてビックリ。結構大きい飛行機なのに意外にちっちゃい空港で余韻もなく飛行機がとまったの。カバンやら本が衝撃で前の席に飛んでいっちゃいました。

    石垣空港についてビックリ。結構大きい飛行機なのに意外にちっちゃい空港で余韻もなく飛行機がとまったの。カバンやら本が衝撃で前の席に飛んでいっちゃいました。

  • 石垣滞在中かよいつめた沖縄コンビ二です。沖縄の土産から飲み物なんか買いまくりました。

    石垣滞在中かよいつめた沖縄コンビ二です。沖縄の土産から飲み物なんか買いまくりました。

  • 船ターミナル周辺散策中に見つけたヤギ汁のお店。その名もトニー。コーヒーなんかもメニューにあったけどはいる勇気がなかったわー。次行った際はチャレンジしてみようかな。

    船ターミナル周辺散策中に見つけたヤギ汁のお店。その名もトニー。コーヒーなんかもメニューにあったけどはいる勇気がなかったわー。次行った際はチャレンジしてみようかな。

  • 竹富島で見つけたキュートなシーサー。これは玄関先に座ってた。

    竹富島で見つけたキュートなシーサー。これは玄関先に座ってた。

  • 屋根の上バージョン。昔ながらのシーサーからいろんな表情のがいてわくわくしちゃいました。

    屋根の上バージョン。昔ながらのシーサーからいろんな表情のがいてわくわくしちゃいました。

  • お店の屋根で発見。

    お店の屋根で発見。

  • 町並みに統一感があってきれいだった。生活の場が観光になって毎日人に見られるのも大変やなー。とちょっと思いました。

    町並みに統一感があってきれいだった。生活の場が観光になって毎日人に見られるのも大変やなー。とちょっと思いました。

  • 一番高い建物。急でせまい階段でちょっと怖いけど上からみる町並みは最高。高所恐怖症の人はきびしいかも・・。

    一番高い建物。急でせまい階段でちょっと怖いけど上からみる町並みは最高。高所恐怖症の人はきびしいかも・・。

  • Drコトーじゃないけど竹富島の診療所。はぶにかまれたり、熱中症なんかでたまに運ばれるんだって。

    Drコトーじゃないけど竹富島の診療所。はぶにかまれたり、熱中症なんかでたまに運ばれるんだって。

  • 郵便局もなんだか絵になる感じ。

    郵便局もなんだか絵になる感じ。

  • いろんな家のまわりが南国で気分がさらにUP。

    いろんな家のまわりが南国で気分がさらにUP。

  • 星の砂ビーチは観光客でいっぱい。少し離れたビーチは人が少なくてのんびりできました。

    星の砂ビーチは観光客でいっぱい。少し離れたビーチは人が少なくてのんびりできました。

  • 星の砂いりチープなキーホルダー。5個で1000円だったかな。黒・赤・ピンク・ブルーと以外に必死で選んで買っちゃいました。

    星の砂いりチープなキーホルダー。5個で1000円だったかな。黒・赤・ピンク・ブルーと以外に必死で選んで買っちゃいました。

  • バナナの花。でかい。

    バナナの花。でかい。

  • 畑の一角でかわれてたヤギ。ヤギ遭遇率は高かったです。電信柱にひもでくくってるだけのときもあってびっくり。

    畑の一角でかわれてたヤギ。ヤギ遭遇率は高かったです。電信柱にひもでくくってるだけのときもあってびっくり。

  • 山道をのんびり走ってたらちょうちょに遭遇。いろんな色のちょうちょがいました。

    山道をのんびり走ってたらちょうちょに遭遇。いろんな色のちょうちょがいました。

  • 木の実なんかをつないでアクセサリーを作ってるお店です。ちょっとゆずのひとににてた気がします。

    木の実なんかをつないでアクセサリーを作ってるお店です。ちょっとゆずのひとににてた気がします。

  • 竹富民芸館では機織がみれます。みんさー織がきれいでした。

    竹富民芸館では機織がみれます。みんさー織がきれいでした。

  • いろんながらのみんさー織。ちゅらさんでみたものだけじゃなくてつばめやいろんな絵柄があった。

    いろんながらのみんさー織。ちゅらさんでみたものだけじゃなくてつばめやいろんな絵柄があった。

  • 仕事を終えて一休みしていた水牛。耳にはハイビスカスがそえられてたから女の子なのかな・・。

    仕事を終えて一休みしていた水牛。耳にはハイビスカスがそえられてたから女の子なのかな・・。

  • ペンションのおじーとおばー。おじーが蛇味線ひきながらおばーが歌う雰囲気が沖縄を満喫できました。食堂で泡盛をいただきながらほかの宿泊客とはなせて楽しかったです。

    ペンションのおじーとおばー。おじーが蛇味線ひきながらおばーが歌う雰囲気が沖縄を満喫できました。食堂で泡盛をいただきながらほかの宿泊客とはなせて楽しかったです。

  • 紅芋のてんぷらがおいしかった。

    紅芋のてんぷらがおいしかった。

  • レトロな雰囲気たっぷりの楽天屋。ロビーでまんがを読んだりゆっくりすごせました。保育所のとき住んでた家の感じがして懐かしかった。

    レトロな雰囲気たっぷりの楽天屋。ロビーでまんがを読んだりゆっくりすごせました。保育所のとき住んでた家の感じがして懐かしかった。

  • 楽天屋の玄関。いい感じでしょ。

    楽天屋の玄関。いい感じでしょ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP