ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然決まった旅だったので スケジュールを決めずに 気の向くままの旅になったが みーちゃんの「大丈夫!大丈夫!」に任せ すごく充実した旅になった♪

ご褒美の旅 ソウル2泊3日 No2

2006/12/17 - 2006/12/19

おゆき

おゆきさん

大韓航空

わ〜韓国にもいた「ヤクルトのおばちゃん!」寒いのに ご苦労様〜♪

韓国のポスト! オーストも ポストの色は 赤! 国によって いろいろな形はあるな〜ぁ☆

シマチョゴリを オーダーできるお店。 自分の子供が 女の子なら 作ってあげたいな〜シマチョゴリ! でも 私自身 着たことがない。

ホットク屋さん! すごくいい匂いに誘われて 1枚買うことに〜♪

1枚 500Wホットクのお味は シナモンの香りが いっぱいで 表面は カリカリ 中は スカスカ 甘くもなく 辛くもなく あっさりしたお味! 寒い中 ホクホク・アツアツのホットクを食べながら歩いて 気分は 高校生?!

今回 ヘアケア商品を買うのを 楽しみにしていたお店 「The face shop」

The face shopの店内。 私が お目当てにしていた「INTEATMENT」シリーズ☆

お昼は やはり「焼肉」でしょ〜♪ということで タクシーに乗車! 町の中で 声をかけてくる人は ほとんどが 日本語を話す事が出来る。そして 英語も話せるよう! すごいな〜と思ったけど 話せない人は 全く英語すら通じない。このタクシーの運転手も ハングル語しか解らず みーちゃんは ハングル語が話せるので とっても助かった♪ 次回家族で行く時には ハングル語の旅行用語は 勉強していった方が いいようだ!

江南セレブご用達のデパート「ギャラリア百貨店」

アムロちゃんも来店したという「パクテカムネ」。芸能人やスポーツ選手がよく訪れる人気のお店!きたきた!焼肉♪ すーっと降りてきた筒状の換気扇が おもしろい! お塩をかけ焼いたマッシュルームが 絶品♪ ビールが 進む^^。

店内入り口で お肉をさばいている。注文を受けてから お肉を切るので とっても新鮮☆ お肉屋さんを経営する主人が来ていたら すごく興味津々で 見ていただろうな〜!

「パクテカムネ」の外観。高級住宅街にあるのに この外観・・・落ち着く☆ お店は 黄色の看板が目印! 江南区清だん洞124-3 02-5457708 営業時間24時間

江南の町並み! ヨーロッパブランドのすべてが 並んでいるのではなかろうか・・・・。

お天気がよくなり 路上には 雪は残っていなかったけど 軽トラの荷乗せに 雪が♪ ちょっといたずら書き^^。

ギャラリア百貨店のクリスマスツリー♪ テディーベアが 高級百貨店って感じ?!

ギャラリア百貨店。 女性が 駐車整理。寒そう〜

ギャラリア百貨店前のタクシー乗り場! 明洞までタクシーに乗ろうと乗車! ととととところが・・・・・

タクシーのメーターを見ると 「4500W!」先ほどの一般タクシーの初乗りは 「1900W!」全然違う!!! 驚いて 予定変更!近くの地下鉄乗り場で 降ろしてもらう。一般タクシーは 車体が白かグレー!2キロまで1900Wと かなり安い! でも黒塗りは 英語・日本語など語学と道に 精通したドライバーが多く 安心して乗れるためか 3キロまで4500Wと 割高。

明洞の夜。 クリスマス前とあって イルミネーションもキレイ☆ ソウルの町は かなり遅くまで開いてて ミリオレ明洞も 確か23:30まで開いていた。 遅くまで若者で賑わっている♪

「プルコギのおいしいお店」と ホテルの女性に聞くと 「全州中央会館が 有名です^^」と。 汗蒸幕(ハンジュンマク)のサウナで聞いたおじさまも ここがおいしいと言っていたので 迷わ「中央会館」へと向かった〜♪

「中央会館」の中にあった公衆電話!

さ〜出てきました!プルコギ♪ プルコギと言えば 濃い味付けのイメージがあるが ここのプルコギは あっさり系! 初め 物足りなく感じるが あっさりしてるせいか ぺろり!と食べてしまった^^。ん〜おなかいっぱい!!

韓国にきたら やっぱりお酒は 「マッカリ!」でも このお店には マッカリがなく その代わりに 「トントン酒」が出てきた。 味は マッカリに近いが 米粒が中にあって 舌触りは 「甘酒」っぽかっく おいしかった♪ このひょうたんのお玉が すごく気に入ったけど 検疫上 オーストには持ち帰ることが出来ない〜。

今回自分のために買った品々♪ 意外に 地味! 一昔前までは ブランド物を どっさり買ってきてた私! 今回の買い物した品を見て 1番驚いたのは 主人だろ〜。 韓国は どこに行っても 粗品をくれる・・・写真 上のものは すべて粗品! コットン・カイロ・2007年の手帳 フェイスパックなどの試供品の数々。 あっぱれでした!

The face shopのお薦め商品♪ 顔のシミ・そばかす・しわにいいらしい☆ 即お買い上げ♪これ1箱で 1ヶ月分!

お土産に買ってきたお酒たち♪(中央のお酒は いただきもの)向かって左が 空港で1番人気の韓国焼酎 左がマッカリ4本いり!