エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアーズロックには登れなくなるかもしれない。というのを雑誌で見て、行くことを決めた。<br />友達がいうには、<br />その話しは前からあって、今すぐどうこうなるわけじゃないそうなんだけど・・・。エアーズロックは原住民の聖地だから、いつかはそうなるかもね。<br />とのこと。<br /><br /><br />

エアーズロック

2いいね!

2005/09/03 - 2005/09/08

672位(同エリア894件中)

0

17

mdr

mdrさん

エアーズロックには登れなくなるかもしれない。というのを雑誌で見て、行くことを決めた。
友達がいうには、
その話しは前からあって、今すぐどうこうなるわけじゃないそうなんだけど・・・。エアーズロックは原住民の聖地だから、いつかはそうなるかもね。
とのこと。


航空会社
カンタス航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 日本→ケアンズ→エアーズロックまで飛行機を乗り継いでやってきました。予定では翌日に登るはずだったんだけど、今なら登れるチャンスだから。と言うことで、登りました。睡眠不足気味でちょっときついです。<br />エアーズロックは天気が悪くても、気温が高くても登れないそうです。

    日本→ケアンズ→エアーズロックまで飛行機を乗り継いでやってきました。予定では翌日に登るはずだったんだけど、今なら登れるチャンスだから。と言うことで、登りました。睡眠不足気味でちょっときついです。
    エアーズロックは天気が悪くても、気温が高くても登れないそうです。

  • 3/1くらい。

    3/1くらい。

  • ちょっと休憩。<br />遠くにうっすらと見えるのは、カタ・ジュタです。<br />エアーズロックに登ると人生観変わる、と聞いて期待してたんだけど、ムリでした。<br />でも、あまりにキツくてだんだんと、<br />私こんなとこまで来て何してんだろう・・・。<br />と思ったり(笑)

    ちょっと休憩。
    遠くにうっすらと見えるのは、カタ・ジュタです。
    エアーズロックに登ると人生観変わる、と聞いて期待してたんだけど、ムリでした。
    でも、あまりにキツくてだんだんと、
    私こんなとこまで来て何してんだろう・・・。
    と思ったり(笑)

  • 頂上!!

    頂上!!

  • 観光地になってるくらいだから、もっとラクに登れるのかと思ってた。と添乗員さんに訴えると、<br />こんな所に登ろうと思うのは観光客くらいですよ。<br />と言われた。<br />確かに。原住民の聖地に土足で踏み込むのは観光客だけだろう・・・。

    観光地になってるくらいだから、もっとラクに登れるのかと思ってた。と添乗員さんに訴えると、
    こんな所に登ろうと思うのは観光客くらいですよ。
    と言われた。
    確かに。原住民の聖地に土足で踏み込むのは観光客だけだろう・・・。

  • エアーズロック周辺。<br />ハートのくぼみ。<br />現地のガイドさん曰く<br />日本人女性の間で、この写真を撮ってお財布にいれて持ち歩くと幸せになるというジンクスがあります。<br />・・・らしいが、聞いたことないっす。<br />日本人女性限定ってのが怪しい(-_-)<br />

    エアーズロック周辺。
    ハートのくぼみ。
    現地のガイドさん曰く
    日本人女性の間で、この写真を撮ってお財布にいれて持ち歩くと幸せになるというジンクスがあります。
    ・・・らしいが、聞いたことないっす。
    日本人女性限定ってのが怪しい(-_-)

  • アボリジニの壁画。

    アボリジニの壁画。

  • 夕暮れ

    夕暮れ

  • エアーズロックの色が段々と変化していきます。

    エアーズロックの色が段々と変化していきます。

  • 夜に空を見上げると、南十字星が見えました。<br />

    夜に空を見上げると、南十字星が見えました。

  • エミュのソーセージ。<br />ちょっとクセがあります。<br />エアーズロックに登ってヘトヘトだったのであまり食欲がなく、フルーツばかり食べてました。

    エミュのソーセージ。
    ちょっとクセがあります。
    エアーズロックに登ってヘトヘトだったのであまり食欲がなく、フルーツばかり食べてました。

  • 日の出を見るために朝5時起床。<br />お弁当持って出かけました。<br />おむすびは塩気がなく、別に塩がついてました。おみそ汁があるのが嬉しい。オレンジがとても美味しかった。

    日の出を見るために朝5時起床。
    お弁当持って出かけました。
    おむすびは塩気がなく、別に塩がついてました。おみそ汁があるのが嬉しい。オレンジがとても美味しかった。

  • 夜明け。

    夜明け。

  • マウントオルガ散策。

    マウントオルガ散策。

  • 風がめちゃめちゃ強いです。

    風がめちゃめちゃ強いです。

  • インフォメーション。<br />

    インフォメーション。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP