2005/12/29 - 2005/12/29
518位(同エリア519件中)
ジェラードさん
- ジェラードさんTOP
- 旅行記611冊
- クチコミ2521件
- Q&A回答2件
- 1,170,129アクセス
- フォロワー19人
今日はとりあえず能登に行くことへ。各駅停車の電車だけど、特急電車の車両が使われてるよ!ラッキー(^_^)ぐっすり眠れるよ。 五時に出発して約四時間で輪島に到着!!ここは
輪島塗と日本三大朝市の一つ
とともに有名の町だ。早速朝市を見にいったんだけど、寒い(+_+)凍えるような寒さと風。そのせいもあって、かなりよちよち歩きになってるよ。朝市は確かに大きい。高山の朝市と比べて、全然大きいかも。海産物やら野菜やら正月用品やら沢山売ってるよ。元気のいいおばあちゃんたちが大きな声だしてる感じだ。ついでだし朝御飯も朝市の場所でいただく。海の幸が盛りだくさんの定食はいいもんだね。そのあと、輪島塗りなどが売ってるお土産屋に寄ります。輪島塗なんて、意外にみた事なかったけど、すごい技だよ。日本の伝統産業の力に恐れ入りました。そして、能登半島を南下。
金沢まで戻る途中、和倉に立ち寄る。ここは海に隣接する大きな温泉で有名なのだ。今日は天気が良く能登島がくっきり見えるよ。ほんと、絵になる!ただ、源泉の湯の足湯に入っている最中、温泉にデジカメを落とす。使えない。テンションがた落ち。 あとは基本的に帰るだけ。(途中、福井で休憩)北陸線はどの電車も雪のため大遅延!ダイヤもめちゃくちゃ。予定より二時間ぐらい遅れたよ。。。 疲れた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10