プノンペン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プノンペンではバイクタクシーを一日契約して、主な観光地を回りました。<br />プノンペンからシェムリアップまでは、キャピトルツアーでバスチケットを購入して移動。<br />ここはてっきり観光客相手に商売をやってるのかと思っていたら、ほとんどがカンボジア人客だったのでびっくり。<br />プノンペンからシェムリアップまでは道路事情もよく、バスもボロボロでないのでとても快適でした。<br />途中二回ほどトイレ休憩を挟んで、六時間ほどで到着。

初めてのプノンペン・2

2006/10/29 - 2006/11/09

gopura

gopuraさん

途中二回ほどトイレ休憩を挟んで、六時間ほどで到着。

入り口にある案内図
    見ても覚えられないので、あまり参考になりませんけど

館内は写真撮影していいのかどうか確認しなかったけど、特に何も言われなかったので撮りました

ワットプノン
    正面の入り口から入ると、外国人は入場料を取られます
    この階段付近だけ何故か綺麗です

熱心に拝んでいるカンボジアの人々

入り口脇にある仏塔

入り口付近には物売りがたくさんいる
    写真屋さんもいてるが、皆あまり営業してきません

上まで登るのがしんどい人はゾウに乗っていける
    誰も利用してませんでしたけど

• 王宮<br />確かに綺麗だけど、特にこれといって見るほどでもなかった<br />一応記念に写真は撮りましたけど・・・

王宮
    確かに綺麗だけど、特にこれといって見るほどでもなかった
    一応記念に写真は撮りましたけど・・・

どなたかの騎馬像

アンコールワットの模型
    ここには結構人が集まってます
    確かバンコクの王宮にもあったような気がする

さていよいよシェムリアップに向けて出発の朝
    キャピトルツアーのバスで行きます

バスはなかなか綺麗でクーラーもきいてて快適
    シェムリ行きは人気らしく、バス二台でほぼ満員

自分が乗った方のバスは地元の人が多く観光客はほとんどいなかった

途中に立ち寄った食堂
    他のバスも止まるので結構込んでます

あまりおなかは空いてなかったので、肉まんで済ませることに
    タイのよりもサイズが大きくて食べ応えがある

おいしそうなパンを見つけたので思わず買いました
    甘党の自分にはちょうどよい甘さでおいしかった

続いてシェムリアップ編にいきます