カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カウアイ島3日目は、ワイメア渓谷へのドライブです。<br />

カウアイ島&オアフ島の旅(その3)

2006/11/17 - 2006/11/23

とゆさん

カウアイ島3日目は、ワイメア渓谷へのドライブです。

朝起きたら雨だったので、「ワイメア渓谷は見られるかな…。」と心配しました。

朝食付きだったので、毎朝たっぷり頂きました。
    ワッフル最高!。カウアイ島でこれが1番美味しかったかも。リーズナブルなホテルだったのに、オムレツを作ってくれる人もいました。
    食事中に雨も上がって陽が差してきました。

ホテルを出るころにはピーカンで、安心しました。

寄り道せず、一気にワイメア渓谷展望台にやってきました。
    途中カーナビがあったにもかかわらず、ワイメア渓谷に入る道を通り過ぎてしまいました。細い道で、ちょっと分かりづらかったですね。

ワイメア渓谷は天気も良く、絶景でした。

カララウ展望台にやって来ました。

最初はこんな感じだったので、
    霧が晴れるのを待ってみることにしました。

そのうち、こうなってしまいました。
    途中にあるロッジに戻って、お昼ご飯を食べようかとも思ったのですが、あの細い道をまた往復するのが嫌だったので、もう少し待ってみることにしました。

2〜30分待っていたら、こうなりました。
    この絶景が堪能できて、本当にラッキーでした。

途中にあるコケエロッジのコーンブレッドとポルトガルスープです。1つずつしか頼まなかったら、「2人で分けるの?」と聞かれ、ちゃんと2つに分けて持ってきてくれました。(ですので、これは半分の量です。)コーンブレッドも温めてあったし、どちらも美味しかったです。

帰りにカウアイコーヒーカンパニーに寄り、
    コーヒーとTシャツを購入しました。

コーヒーの実を撮影。

5時からのルアウショーを予約していたので、ホテルに戻ってきました。時間が無くて、潮吹き岩が見られなかったのが残念でした。
    この後ろにはポイボールのレッスンや刺青ペイントのコーナーがあり、自由に参加出来ました。

初めてのイムセレモニーを楽しみにしていたのですが、調理した豚の丸焼きを、鉄板に乗せて出てきただけでした。残念…。

お約束のフラレッスン。子供達が可愛かった。

マイタイとオレンジジュースがフリーでした。マイタイは昨日のサンセットクルーズの方が美味しそうでした。色もこんなにオレンジじゃなかったし…。

夕食は、通路に並んでいる料理を流れ作業のように取って、そのまま部屋に入って食べるという方法でした。
    ゆっくり食事…という感じではなかったですね。

ショーのある部屋はそんなに広くなかったです。屋外だと思っていたので、ちょっと期待はずれでした。
    この写真のおじさんが、これでもか!というくらい、毎回アロハシャツを着替えて出てくるのには笑ってしまいました。

最後はホテルの中庭に移動して、ファイヤーダンスでした。宿泊者の割引もあったし、終わったらすぐ部屋に帰れるという利点はありましたが、ショーを見るならオアフ島のポリネシア文化センターがいいですね。

• ナイアさん 2007/06/14 15:38:56
    またまたなつかしい
    コーヒーカンパニーやワイメアキャニオンに私も行きました。私も旅行記を近いうちに作りますね。

とゆ

とゆさん からの返信 2007/06/15 13:19:43
    またまたありがとうございます。
    サンフランシスコの旅行記を閲覧していて、トモエルさんのページにたどり着きました。母親が「サンフランシスコに行ってみたい…。」と言い出したので、ネットを覗いてみたりしているのですが、予算的にも時間的にも厳しく、いつになることやら…といった感じです。実現したらモチロン旅行記を作成したいと思ってますので、その時は見てやって下さいね。
  • いでちゃんさん 2007/01/18 19:46:35
    グランドキャニオンみたいだね
    ワイメア渓谷ってアリゾナ州にある
    グランドキャニオンのようだね。
    かんじが似ている・・。

私は20歳の時にアメリカはアリゾナ大学の
    サマーコースに(専門学校時代)行ったことがあって、
    懐かしく思いました。

アメリカはスコールが多いからね。

あっという間に雨がやんじゃうし。

モービルの雨季シーズンは凄くて滝のような雨には驚いた・・ね。

とゆ

とゆさん からの返信 2007/01/19 10:36:28
    RE: グランドキャニオンみたいだね
    書き込みをありがとうございます。
    ワイメア渓谷は、『太平洋のグランドキャニオン』
    って言われてるらしいよ。
    島の大きさからいって、規模は比べ物にならないんだろうけど、
    いっぺんに見渡せる広さなんて、そんなに変わらないだろうから、私はこっちの方が見てて「気持ちイイ〜。」と思いました。やっぱり緑があるからかな。
  • いでちゃんさん 2007/01/18 19:41:55
    美味しそう
    写真を見て・・思い出してました。
    S.H.C. のランチを・・。
    スプリングでもオムレツを作る人がいて、毎週それを食べるのが楽しみでもあったなぁ。と思い出したよ。

あーあ、懐かしいねぇ。

ここのワッフルはフワフワしていて美味しそうだね。

とゆ

とゆさん からの返信 2007/01/19 10:41:52
    RE: 美味しそう
    前からワッフルメーカーが欲しかったんだけど、このワッフルを食べて、買うことを決断しました。で、日本に帰って早速購入したという次第です。ホノルルのウォルマートで13ドル位で売ってたんだけどね〜。荷物になるし、母親に「日本で買ったほうがいいんじゃない。」と言われて断念しました。まぁ結局、買ったのも中国製なんだけどね。(笑)

とゆさんのトラベラーページ