2005/06/11 - 2005/06/15
54位(同エリア54件中)
jujusmdさん
- jujusmdさんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ32件
- Q&A回答71件
- 44,885アクセス
- フォロワー2人
華僑系の老夫婦の食堂から見送られて(追い出されて・・)サムロの座席(荷台)へ飛び乗り一番目の見所(総てお寺関係)へ排気ガスをまき散らしながらバタバタと突進する。このバタバタと開放感と危険度がたまらなく、川沿い、住宅街、橋の上、急カーブではコケそうになりながらもヨットよろしく復元(しなかったらこの旅行記は病記となります。「上海と海門そして歯」も一部、病記が有りますのでのぞいてください。)して疾走して行きます。黄色の袈裟を掛けた涅槃像に着く。名称も判らない。英語版のパンフレットはサムロの親父が持っている。親父様の指令通りに動く。はい降りて、あそこの門で入場料を払って、場内を永遠に廻ってろ、とかトイレに行くから名車を見張ってろ。
はい親父様。
涅槃は字のごとく寝て悟りを拾得した。私も通算十年位寝ているのに、爆睡中の無我の境地をゆだれを垂らしてさまよう眠りが忙しくて悟り開く間がない?。周りは綺麗に整備されどの遺跡も庭園の様に綺麗になっています。ただ周りのお土産屋さんが古めかしくて歴史を感じる。四半世紀前はお土産屋もなく、もちろん入場料無料。今回の旅行の同行者4人がツアーで此の地へ来ています。同じ名所を廻っていますのでどこかで出会うはずと思い注意しています。観光バスには注意しますが日本人団体のバスには会いません。昔は無かった象によるツアーの始発で象を見て次にワット・プラ・シー・サンペットの遺跡内を巡り荒れた細道を通っている時前方に4人を見つけた。4人は一本のロープの前で話をしていた。ロープの先は立ち入り禁止なのはなぜか話し合っていたそうです。そこへとっぜん予期しない物体が現れたので衝撃を受けたらしくビックリしていました。本当は出会いたく無かったのです。お互い感じ取っている旅を崩したくなかった。たぶん4人の旅と1人の旅では感じ方が違うと思うので、お互い干渉を避けるためには出会うことなくショートトリップを終わらせたかった。旅行前から予約していた彼らとふらっと行くことが出来る私とでは彼らの方が純粋な旅心を持っていると思います。話もそこそこに車を待たせていますのでと先に進みました。続く
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- JAL
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5