奥入瀬・十和田湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだ明るいうちに到着した十和田湖は写真を撮る間にドンドン日が暮れてゆきました。自分の中では十和田のヒメマスだったのですが、景色としてもきれいなものでした。特に秋だからでしょうか。<br />それにしてもこれはインパクトがありました。今年は方々で熊が出没していますね。

十和田湖

0いいね!

2006/11/05 - 2006/11/06

1164位(同エリア1179件中)

0

30

雪兎

雪兎さん

まだ明るいうちに到着した十和田湖は写真を撮る間にドンドン日が暮れてゆきました。自分の中では十和田のヒメマスだったのですが、景色としてもきれいなものでした。特に秋だからでしょうか。
それにしてもこれはインパクトがありました。今年は方々で熊が出没していますね。

  • 乙女の像です。<br />高村光太郎作だそうです。<br />別名は「太目の像」との事。

    乙女の像です。
    高村光太郎作だそうです。
    別名は「太目の像」との事。

  • 小島があって静かな湖面に映りこんでいるのがとても面白いです。

    小島があって静かな湖面に映りこんでいるのがとても面白いです。

  • つい何枚も撮ってしまいました。

    つい何枚も撮ってしまいました。

  • 湖畔にある奥入瀬への道路標示です。<br />翌日行く予定の奥入瀬への遊歩道が続いています。

    湖畔にある奥入瀬への道路標示です。
    翌日行く予定の奥入瀬への遊歩道が続いています。

  • 十和田湖畔の紅葉はもうかなり進んでいました。<br />その代り残り少ない紅葉と散り紅葉がとても綺麗でした。

    十和田湖畔の紅葉はもうかなり進んでいました。
    その代り残り少ない紅葉と散り紅葉がとても綺麗でした。

  • 色々と説明のプレートの多いところです。

    色々と説明のプレートの多いところです。

  • 白鳥の群れが渡りの羽を休めています。<br />ここで越冬するのでしょうか?更に南下するのでしょうか?パンの餌に寄って来ます。

    白鳥の群れが渡りの羽を休めています。
    ここで越冬するのでしょうか?更に南下するのでしょうか?パンの餌に寄って来ます。

  • 湖畔の店も今日は休みのようです。<br />日曜だからなのか冬休みなのだか不明。

    湖畔の店も今日は休みのようです。
    日曜だからなのか冬休みなのだか不明。

  • 後はひたすら綺麗に日が暮れて行きます。

    後はひたすら綺麗に日が暮れて行きます。

  • たかが湖でしょ、と思っていた私は、<br />静かな湖畔の夕暮れに言葉も出ないほど感激してしまった。静謐というのでしょうか、季節と時間が醸したしばしの別世界でした。

    たかが湖でしょ、と思っていた私は、
    静かな湖畔の夕暮れに言葉も出ないほど感激してしまった。静謐というのでしょうか、季節と時間が醸したしばしの別世界でした。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP