2006/01 - 2006/12
15546位(同エリア17483件中)
地図子さん
南国の島・バリにも避暑地なるものがある!それがブドゥグル。
クタから約2時間の高原の町。ここには湖があり日曜日にもなると、家族連れのバリの人達がたくさん遊びに来るちょっとした観光地なのです。
高原の町だけあって、気候は冷んや〜り。半袖でも少し肌寒いくらい。その気候を利用して、ここではキャベツやイチゴ、その他野菜がたくさん作られているのです。クタからブドゥグルにウブド経由でいくと、まずはウブドに近づくにつれ、ライステラス(田園)の風景が広がり、ブドゥグルに近づくと今度は畑の風景が広がってきて、移り行く風景を見ているだけでも楽しい!ブドゥグルでは野菜を溢れんばかりに積んだトラックが市場に止まっていたりとビーチエリアには無いバリの風景があります。
私はブドゥグルにいくといつもイチゴを買う♪ビーチエリアのスーパーではなかなかお目にかかれないイチゴなので!大きさも不揃いで何だか種も大きくて、日本のようにキレイなイチゴではないけど、まぁその不揃いさがバリらしいという事で・・今回はマーケットで1パック RP7,000(約100円)で買いました!
この旅行記は旅行会社「マップツアー」のバリ支店で働くスタッフの日記です。マップツアーなら現地支店があって安心!バリ島旅行はマップツアーで!http://www.atb.tv/kansai/
-
『ブドゥグル』
この写真は旅行会社「マップツアー」のバリ支店で働くスタッフが撮影したものです。マップツアーなら現地支店があって安心!バリ島旅行はマップツアーで!http://www.atb.tv/kansai/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
1