大洗旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アクアワールドの12月限定チケットを手に入れたため行ってきました♪<br />館内にはクリスマスにちなんだ展示もいくつかあって、デートにぴったり(&#39;▽&#39;*)<br />水族館のあとはアウトレットモールでお買い物!

アクアワールド大洗&リゾートアウトレット

3いいね!

2006/12/10 - 2006/12/10

377位(同エリア465件中)

0

3

よっしし

よっししさん

アクアワールドの12月限定チケットを手に入れたため行ってきました♪
館内にはクリスマスにちなんだ展示もいくつかあって、デートにぴったり('▽'*)
水族館のあとはアウトレットモールでお買い物!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 入り口はいってすぐのグラスタワー。<br />一個一個のグラスのなかにきれいな色のお魚が泳いでます。<br />狭くないのかちょっと心配・・・。<br />でもこのお魚たちはけっこう凶暴らしく、一緒の水槽に入れておくとケンカするらしい(・Θ・;)

    入り口はいってすぐのグラスタワー。
    一個一個のグラスのなかにきれいな色のお魚が泳いでます。
    狭くないのかちょっと心配・・・。
    でもこのお魚たちはけっこう凶暴らしく、一緒の水槽に入れておくとケンカするらしい(・Θ・;)

  • 水槽にプレゼントやらトナカイやらと一緒にクリスマスカラーのかわいい海老ちゃんがいました。<br />これはかわいい♪<br />お店のディスプレイみたいでした♪

    水槽にプレゼントやらトナカイやらと一緒にクリスマスカラーのかわいい海老ちゃんがいました。
    これはかわいい♪
    お店のディスプレイみたいでした♪

  • 大洗の水族館は、鴨川シーワールドなんかと比べると学習的要素が強くて、子供連れで行っても面白そうです!<br />大きな剥製があったり、鯨の歯を展示していたり、サメの卵の成長の様子が見られたり。。。<br />ただ、ぱっと目を引くような生き物(例えば、イルカとかペンギンとか海獣もの)は少なめ。<br />イルカ&アシカショーがあるのでそこで最前列に並んでたっぷり観ましょう(笑)←ただしイルカジャンプで濡れちゃうかも。<br /><br /><br />アウトレットモールはこじんまりとしてました。<br />駐車場に入るのもすんなり・・・。<br />サーファー系なブランドが多く、私にはあんまり適してないかなぁ。<br />どうせ行くなら佐野とか御殿場とかまで出かけたほうが楽しいです!<br />アウトレットを主目的ではなくて、今回のように水族館と組み合わせたり「大洗観光」にひとつとして行くならいいけど。

    大洗の水族館は、鴨川シーワールドなんかと比べると学習的要素が強くて、子供連れで行っても面白そうです!
    大きな剥製があったり、鯨の歯を展示していたり、サメの卵の成長の様子が見られたり。。。
    ただ、ぱっと目を引くような生き物(例えば、イルカとかペンギンとか海獣もの)は少なめ。
    イルカ&アシカショーがあるのでそこで最前列に並んでたっぷり観ましょう(笑)←ただしイルカジャンプで濡れちゃうかも。


    アウトレットモールはこじんまりとしてました。
    駐車場に入るのもすんなり・・・。
    サーファー系なブランドが多く、私にはあんまり適してないかなぁ。
    どうせ行くなら佐野とか御殿場とかまで出かけたほうが楽しいです!
    アウトレットを主目的ではなくて、今回のように水族館と組み合わせたり「大洗観光」にひとつとして行くならいいけど。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP