草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
群馬在住の友人宅を基点に草津温泉へ日帰り旅。<br />雪やみぞれも降るとっても寒い一日でしたが、寒さゆえに、湯煙のモクモクとしている湯畑や雪の中で見る老舗旅館のたたずまいは、とっても風情のある風景でした。<br />寒くない!訳はありませんが、こんな季節の温泉街もいいものです。<br />また、道中車から見た吾妻渓谷の景色もとっても美しかったです。<br />今回は日帰りということで、メインの温泉は「大滝の湯」へ。「西の河原温泉」はメンテナンス中でお休みだったのだけは残念でした・・・<br /><br />写真は湯煙いっぱいの湯畑の様子です。<br />

雪の草津温泉

0いいね!

2006/12/09 - 2006/12/09

1688位(同エリア1748件中)

4

3

hiro☆

hiro☆さん

群馬在住の友人宅を基点に草津温泉へ日帰り旅。
雪やみぞれも降るとっても寒い一日でしたが、寒さゆえに、湯煙のモクモクとしている湯畑や雪の中で見る老舗旅館のたたずまいは、とっても風情のある風景でした。
寒くない!訳はありませんが、こんな季節の温泉街もいいものです。
また、道中車から見た吾妻渓谷の景色もとっても美しかったです。
今回は日帰りということで、メインの温泉は「大滝の湯」へ。「西の河原温泉」はメンテナンス中でお休みだったのだけは残念でした・・・

写真は湯煙いっぱいの湯畑の様子です。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2006/12/21 21:41:58
    温泉行きた〜い♪
    hiro☆さん こんばんは!

    湯けむりの暖かさが伝わってきますね。
    やっぱり冬は温泉に限ります!!

    ところで草津温泉に浸かって美味しいビールを呑んで来ませんでした?
    おまんじゅうだけなんて言わせませんよ(^0^)/

    hiro☆

    hiro☆さん からの返信 2006/12/21 23:06:40
    RE: 温泉行きた〜い♪
    もちろん!と言いたいとこなのですが・・・
    友人宅からの日帰りで、車で連れて行ってもらったので
    草津ではおまんじゅうで我慢だったんですよぉ。
    でも、帰りに近所のスーパーでお酒買いこんで
    友人宅に帰ってからこたつでほっこり飲みましたよ。
    お店で買って家飲みだと、それぞれ好みが分かれて面白いですね(笑)

    あ、年明けにまたバンコク行ってくるので、
    ビール&おつまみのレポートお楽しみに☆

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2007/01/04 00:51:56
    A HAPPY NEW YEAR♪
    明けましておめでとうございます。

    昨年はビール大好きコミュを盛り上げていただき、有難うございました。
    今年も食べて呑んで、お互い楽しい旅をしたいですネ!

    本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

    hiro☆

    hiro☆さん からの返信 2007/01/08 14:10:17
    A Happy New Year
    Noririnさん
    あけましておめでとうございます♪
    昨日、無事にバンコクから帰ってきました。
    おいしい料理とビールを堪能してきたので、
    おいおい、旅行記やコミュでUPしていきますね!

    今年もよろしくおねがいしま〜す
    (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) ♪

hiro☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP