ディズニーランド・リゾート・パリ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスのシーズンイベントや飾り付けのディズニーランドリゾート・パリへ行きたくて、自宅から往復800kmを日帰りドライブ。車での日帰りはは初めてでしたが、泊まっても2日遊び続ける体力は子供達には無いので、日帰りも悪くないねぇ〜〜と思った次第。<br />予想以上の混雑振りで、びっくりしましたが、ランドの乗り物は完全に諦めて、ディズニースタジオと冬季限定のショウを楽しんできました!<br />気温は13度位で、この時期としてはかなり恵まれた好天かと思います。コートを含めて3〜4枚着ていたら、長時間屋外でも夜まで平気な気温でした。調整できるマフラーと手袋は必需品!<br />この時期、いつももらうパークガイドとは別に、エンターテイメントプログラムというリーフレットが別に配布されていて、パレード情報などはこの別冊リーフレットで確認。

クリスマスのディズニーランドリゾート・パリ

1いいね!

2006/12/02 - 2006/12/02

118位(同エリア139件中)

2

22

魔女ジニー

魔女ジニーさん

クリスマスのシーズンイベントや飾り付けのディズニーランドリゾート・パリへ行きたくて、自宅から往復800kmを日帰りドライブ。車での日帰りはは初めてでしたが、泊まっても2日遊び続ける体力は子供達には無いので、日帰りも悪くないねぇ〜〜と思った次第。
予想以上の混雑振りで、びっくりしましたが、ランドの乗り物は完全に諦めて、ディズニースタジオと冬季限定のショウを楽しんできました!
気温は13度位で、この時期としてはかなり恵まれた好天かと思います。コートを含めて3〜4枚着ていたら、長時間屋外でも夜まで平気な気温でした。調整できるマフラーと手袋は必需品!
この時期、いつももらうパークガイドとは別に、エンターテイメントプログラムというリーフレットが別に配布されていて、パレード情報などはこの別冊リーフレットで確認。

PR

  • 午前11:30頃の駐車場へ入るゲート。今までの週末でも経験した事が無い程の長い列。<br />自宅出発が予定より1時間遅れ、子供が珍しく車酔いしたりして、予定より遅かったとは言え、ずいぶんな混雑振りと気づきました。

    午前11:30頃の駐車場へ入るゲート。今までの週末でも経験した事が無い程の長い列。
    自宅出発が予定より1時間遅れ、子供が珍しく車酔いしたりして、予定より遅かったとは言え、ずいぶんな混雑振りと気づきました。

  • 車での来場者は、とにかく歩かされる構造です。<br />長い”ムービングウォーク”が5本駐車場に繋がりますが、パーキング出来たのは、更にその外側。<br />5本のムービングウォークが終わっても、更にその先の続きます。ゲートは遠い〜〜〜。

    車での来場者は、とにかく歩かされる構造です。
    長い”ムービングウォーク”が5本駐車場に繋がりますが、パーキング出来たのは、更にその外側。
    5本のムービングウォークが終わっても、更にその先の続きます。ゲートは遠い〜〜〜。

  • 年間パスを持っていても入場した事がなかったディズニースタジオに初めて行きました。

    年間パスを持っていても入場した事がなかったディズニースタジオに初めて行きました。

  • クリスマスの衣装を着て、クリスマスの飾り付けのスタジオゲートを入った直ぐの所。

    クリスマスの衣装を着て、クリスマスの飾り付けのスタジオゲートを入った直ぐの所。

  • プロのカメラマンが居て、写真を撮ってもらって、自分も勝手に撮影しても良いグリーティングの場所で。<br />スタジオは来場者が少なくて、順番待ちもほとんど無し。

    プロのカメラマンが居て、写真を撮ってもらって、自分も勝手に撮影しても良いグリーティングの場所で。
    スタジオは来場者が少なくて、順番待ちもほとんど無し。

  • MapNo.1 Disney Studio 1<br />アトラクションなどはありませんが、ショップとカフェが並ぶ、完全室内施設。<br />

    MapNo.1 Disney Studio 1
    アトラクションなどはありませんが、ショップとカフェが並ぶ、完全室内施設。

  • その屋内のショップやカフェ前の通路で、撮影風景を模した寸劇。<br />冬は寒いので、カフェ(ファーストフード)〜お買い物と室内で過ごせて助かるかも。

    その屋内のショップやカフェ前の通路で、撮影風景を模した寸劇。
    冬は寒いので、カフェ(ファーストフード)〜お買い物と室内で過ごせて助かるかも。

  • MapNo. 10 Flying Carpets over Agrabah<br />フライングカーペット。待ち時間5分で乗れました。<br />ディズニーランドのダンボの行列とはずいぶん違います。隣のショウが終わった直後は混みます。<br /><br /><br />写真はありませんが・・・<br />MapNo. 7 Armagaddon<br />1歳以下は入れません。暗い部屋に入って音や床の揺れで驚かせるアトラクションなので、我が家の4歳児は怖がって、こんな所に連れてこられた事に怒って泣きました。<br /><br />MapNo. 11 Art of Disney Aimation<br />映画館・劇場のような部屋を2部屋回って、、、<br />ディズニーワールドか、ユニバーサルかで行ったことのあるような施設。<br />知ってるアニメーションが多数出てくるので、子供は結構喜びますが、大人にはフランス語のハードルが〜〜。<br /><br />

    MapNo. 10 Flying Carpets over Agrabah
    フライングカーペット。待ち時間5分で乗れました。
    ディズニーランドのダンボの行列とはずいぶん違います。隣のショウが終わった直後は混みます。


    写真はありませんが・・・
    MapNo. 7 Armagaddon
    1歳以下は入れません。暗い部屋に入って音や床の揺れで驚かせるアトラクションなので、我が家の4歳児は怖がって、こんな所に連れてこられた事に怒って泣きました。

    MapNo. 11 Art of Disney Aimation
    映画館・劇場のような部屋を2部屋回って、、、
    ディズニーワールドか、ユニバーサルかで行ったことのあるような施設。
    知ってるアニメーションが多数出てくるので、子供は結構喜びますが、大人にはフランス語のハードルが〜〜。

  • バスに乗って撮影のセットを見たり・・・のアトラクション”スタジオトラムツアー”<br />コレは待ち時間が長くて、40分でしたが、コレがスタジオのメインアトラクションなので待って乗る。

    バスに乗って撮影のセットを見たり・・・のアトラクション”スタジオトラムツアー”
    コレは待ち時間が長くて、40分でしたが、コレがスタジオのメインアトラクションなので待って乗る。

  • あんまりネタをバラすと、これから行く方のお楽しみが減ってしまいますので、写真は控えめにしておきます・・・。<br />詳しく知りたい方は、後日ブログで書きますので、個人のブログをご覧ください。<br />http://majyojeannie.seesaa.net/

    あんまりネタをバラすと、これから行く方のお楽しみが減ってしまいますので、写真は控えめにしておきます・・・。
    詳しく知りたい方は、後日ブログで書きますので、個人のブログをご覧ください。
    http://majyojeannie.seesaa.net/

  • ディズニーランドのパレードの時間4:30だから、移動しようとでゲート近くに戻ってきたら、娘の好きな”女の子の”キャラクターと出会う。<br />

    ディズニーランドのパレードの時間4:30だから、移動しようとでゲート近くに戻ってきたら、娘の好きな”女の子の”キャラクターと出会う。

  • ミッキーもいました。<br />5人程待っていただけだったのですが、ランドへ移動したいので諦める・・・・。<br />キャラクターに会いたい方は、ディズにースタジオはお勧めです。<br />群がっている人も少ないですし、Meet &amp; Greetの場所でも、待ち時間少なく写真が撮れます。

    ミッキーもいました。
    5人程待っていただけだったのですが、ランドへ移動したいので諦める・・・・。
    キャラクターに会いたい方は、ディズにースタジオはお勧めです。
    群がっている人も少ないですし、Meet & Greetの場所でも、待ち時間少なく写真が撮れます。

  • ディズニーランドを入って直ぐの木も、クリスマスの飾りつけ。<br />この後、4:30のパレードを見るために大急ぎで移動したのですが、メインストートUSAから混雑振りが尋常ではありませんでした。<br />何とか、パレードは見ましたが、写真を撮れるような場所ではなくて・・・残念!<br />パレードは今までのプリンセスパレードと山車は同じで、出演者の衣装と音楽が違います。<br />以前のパレードを知っているならば、クリスマスパレードはやめて、他を優先した方が良いかもね・・・というような内容に感じました。クリスマス用のパレードの音楽が短いフレーズの繰り返しで、私は今一と思った、、といのが感想です

    ディズニーランドを入って直ぐの木も、クリスマスの飾りつけ。
    この後、4:30のパレードを見るために大急ぎで移動したのですが、メインストートUSAから混雑振りが尋常ではありませんでした。
    何とか、パレードは見ましたが、写真を撮れるような場所ではなくて・・・残念!
    パレードは今までのプリンセスパレードと山車は同じで、出演者の衣装と音楽が違います。
    以前のパレードを知っているならば、クリスマスパレードはやめて、他を優先した方が良いかもね・・・というような内容に感じました。クリスマス用のパレードの音楽が短いフレーズの繰り返しで、私は今一と思った、、といのが感想です

  • 今回の来園のお楽しみ。ショウ”Mickey&#39;s Winter Wonderland&quot; の開演前のステージです。<br />パレードが終わるやいなや、大急ぎで移動しましたが予想以上に空いていて、大変良い席に座れました。<br />全てのお客が入れましたが、遅くの入場はたとえ席があっても、端の席にしか座れません。<br />施設の設計上、太い柱が邪魔な場合がありますので、舞台の中央辺りの席がお勧めです。<br />フロンティアランドのの#14で、冬季限定で行われているショウです。(秋まではターザンのショウだった場所)<br />

    今回の来園のお楽しみ。ショウ”Mickey's Winter Wonderland" の開演前のステージです。
    パレードが終わるやいなや、大急ぎで移動しましたが予想以上に空いていて、大変良い席に座れました。
    全てのお客が入れましたが、遅くの入場はたとえ席があっても、端の席にしか座れません。
    施設の設計上、太い柱が邪魔な場合がありますので、舞台の中央辺りの席がお勧めです。
    フロンティアランドのの#14で、冬季限定で行われているショウです。(秋まではターザンのショウだった場所)

  • 舞台進行役のお兄さん・お姉さんです。<br />大変な芸達者で、英語・フランス語を話し、歌って踊って、演技して、スケートを滑ります。<br />

    舞台進行役のお兄さん・お姉さんです。
    大変な芸達者で、英語・フランス語を話し、歌って踊って、演技して、スケートを滑ります。

  • 皆の喜ぶキャラクターが揃い踏み。歌・踊り・スケートの30分程のSHOWです。<br />舞台の中ほどに小さなリンクが作られていて、冬ならではの舞台です。<br />通常、ディズニーランドではキャラクターが出演するショウはありませんので、冬季限定の見逃したくないエンターテイメントです。<br />ディズニーのシングアロングソングなどのビデオが大好きな子供達は、もちろん大喜びのSHOWでした。

    皆の喜ぶキャラクターが揃い踏み。歌・踊り・スケートの30分程のSHOWです。
    舞台の中ほどに小さなリンクが作られていて、冬ならではの舞台です。
    通常、ディズニーランドではキャラクターが出演するショウはありませんので、冬季限定の見逃したくないエンターテイメントです。
    ディズニーのシングアロングソングなどのビデオが大好きな子供達は、もちろん大喜びのSHOWでした。

  • 大サービスの内容ですよ〜〜。<br />とっても混雑していたランドなのですが、16:45の開演に余裕で入場できました。<br />コレを見に来なくて、いったい来場者は何処で何をしているのだろう??とちょっと不思議。<br />ただ、我が家の場合この日はランドの乗り物は全く乗っていません。<br />年間パスポートを持っているから出来る事ですが・・・・。<br />年間パスポートは3日入園するなら、パークホッパーチケットよりお得です。<br />以前の旅行記や個人ブログに詳細は記述済み。

    大サービスの内容ですよ〜〜。
    とっても混雑していたランドなのですが、16:45の開演に余裕で入場できました。
    コレを見に来なくて、いったい来場者は何処で何をしているのだろう??とちょっと不思議。
    ただ、我が家の場合この日はランドの乗り物は全く乗っていません。
    年間パスポートを持っているから出来る事ですが・・・・。
    年間パスポートは3日入園するなら、パークホッパーチケットよりお得です。
    以前の旅行記や個人ブログに詳細は記述済み。

  • 舞台には馬も登場。<br />登場のキャラクターも豪華ですし、親子共に大変楽しめる演出でした!<br />

    舞台には馬も登場。
    登場のキャラクターも豪華ですし、親子共に大変楽しめる演出でした!

  • ミッキーのウィンターワンダーランドShowの後は、Discovery LandのNo.39 The Legend of the Lion King ・ライオンキングのShow17:30のフランス語の公演に大急ぎで移動。<br />チケットを取っていないので、後ろのファーストフードの食事のエリアから観ました。<br />10月だったかに一時休止していた間に、演出など少し変わっていて、再開後初めてだったので行ったのですが・・・。<br />大した変化は無くて、少し幻想的な雰囲気になった事と、一部の役者さんは変わったのかしら?<br /><br />ライオンキングへいく為に、The Enchanted Fairytale Ceremony (セントラルプラザ)を諦めてますので、こっちを観た方が良かったかも。<br /><br />パレードとショウのスケジュールは公式HPで確認できます。<br />http://www.disneylandparis.com/uk/disneyland_park/parades_and_shows/index.htm<br /><br />写真はライオンキングが終わって、18:00過ぎに通ったシンデレラ城。<br />

    ミッキーのウィンターワンダーランドShowの後は、Discovery LandのNo.39 The Legend of the Lion King ・ライオンキングのShow17:30のフランス語の公演に大急ぎで移動。
    チケットを取っていないので、後ろのファーストフードの食事のエリアから観ました。
    10月だったかに一時休止していた間に、演出など少し変わっていて、再開後初めてだったので行ったのですが・・・。
    大した変化は無くて、少し幻想的な雰囲気になった事と、一部の役者さんは変わったのかしら?

    ライオンキングへいく為に、The Enchanted Fairytale Ceremony (セントラルプラザ)を諦めてますので、こっちを観た方が良かったかも。

    パレードとショウのスケジュールは公式HPで確認できます。
    http://www.disneylandparis.com/uk/disneyland_park/parades_and_shows/index.htm

    写真はライオンキングが終わって、18:00過ぎに通ったシンデレラ城。

  • 7:00からの夜のパレードを待つ人で、かなりの混雑。<br />私達はディズニービレッジで夕食を取りたかったので、パレードの終了前に入店しないと、混雑で入場できなくなると判断して、パレードは諦めてディズニーランドを出ることに。<br />(この時間でさえ、レストランの入店に待ちましたし、食事が終わったときには、入店待ちの長だの列。)

    7:00からの夜のパレードを待つ人で、かなりの混雑。
    私達はディズニービレッジで夕食を取りたかったので、パレードの終了前に入店しないと、混雑で入場できなくなると判断して、パレードは諦めてディズニーランドを出ることに。
    (この時間でさえ、レストランの入店に待ちましたし、食事が終わったときには、入店待ちの長だの列。)

  • ショップで何か買いたいと入りましたが、すさまじいと表現しても差し支えないほどの混雑振りで、買い物は諦めました。<br />現地人の購買意欲に、本当にびっくり。<br />とにかく混雑していますので、週末(この日は土曜日)の来場には少々覚悟が必要です。<br />

    ショップで何か買いたいと入りましたが、すさまじいと表現しても差し支えないほどの混雑振りで、買い物は諦めました。
    現地人の購買意欲に、本当にびっくり。
    とにかく混雑していますので、週末(この日は土曜日)の来場には少々覚悟が必要です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mappyさん 2006/12/06 08:29:36
    800km!!
    魔女ジニーさん

     往復お疲れ様でした。
     スタジオって、屋内施設だったとは。寒い冬にはよさそうですね。って、まわりでも行った人がいないので、知らないんですよ。

     駐車場からの距離の問題、分かります。いやがらせかと思ってしまうくらい遠いですよね。特に帰りが。

     スタジオの中に何があるか、続報期待しています。

    魔女ジニー

    魔女ジニーさん からの返信 2006/12/07 19:28:44
    RE: 800km!!
    mappyさん

    いつもご訪問とメッセージ、ありがとうございます。
    イエイエ、屋内施設って訳ではありません。入口の必ず通る大きな建物の中にレストランやショップが入っていて、通路で寸劇みたいな事をやってます。食事と買い物、お手洗いは完全に屋内で済ませられますが・・・。
    ちょっと説明不足でしたねぇ〜〜。
    ディズニースタジオは規模が小さくて、ちょっと中途半端な施設ですね。
    ランドへ行ってしまうと、出て来て入り直す気が失せますし、スタジオだけの入場と割り切ってしまうのも難しい。mappyさん はお近くなので、89ユーロだったかの年間パスがお勧めですよ〜〜。家族でお一人だけ129ユーロのを買えば、レストランやショップの割引と駐車場代が無料です。
    私は特別なディズニーファンではないのですが、(キャラクターの名前もあんまり知らない・・)子供は喜びますし、ビデオには素晴らしいものが沢山あって、子供に安心してみせられるのが魅力ですね。
    またmappyさんの旅行記も読ませていただきますね!

魔女ジニーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP