サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ギリシャ・サントリーニの旅後編。<br />写真が多かったので前編後編に分けました。<br />サントリーニには4泊。<br />最終日にアテネでアクロポリスの丘に登りました。<br />結局撮った写真は2800枚。<br />夢のような一週間でした!

ギリシャ・サントリーニの旅2006.09.19-26[後編]

2いいね!

2006/09/19 - 2006/09/26

1130位(同エリア1289件中)

6

32

ギリシャ・サントリーニの旅後編。
写真が多かったので前編後編に分けました。
サントリーニには4泊。
最終日にアテネでアクロポリスの丘に登りました。
結局撮った写真は2800枚。
夢のような一週間でした!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
エールフランス
  • レンタカーを戻すまでに時間があったので、ピルゴスを後にしてイアへ。<br />途中、クネクネ道のすごい絶壁にところも通りました。<br />写真は「KATIKIES」の横くらい。

    レンタカーを戻すまでに時間があったので、ピルゴスを後にしてイアへ。
    途中、クネクネ道のすごい絶壁にところも通りました。
    写真は「KATIKIES」の横くらい。

  • ちょうど時間が悪く、中途半端な夕方具合でした。

    ちょうど時間が悪く、中途半端な夕方具合でした。

  • どんどん観光客が集まっていたので、<br />帰りに渋滞になったら大変だと思って、早々イアを後にしました。

    どんどん観光客が集まっていたので、
    帰りに渋滞になったら大変だと思って、早々イアを後にしました。

  • 部屋から見た夕日。<br />フィラでも、じゅうぶん、美しすぎる夕日です。

    部屋から見た夕日。
    フィラでも、じゅうぶん、美しすぎる夕日です。

  • 日没後、夕食を食べに出かけると、ニコラスはすでにいっぱい。<br />RoofGardenで食べました。<br />頼んだのはカラマリ、タラモサラダ、ムサカ、の王道メニュー。<br />それとパンとビールと紅茶とで22ユーロくらい。<br />カラマリはふかふかですごく美味しかった!

    日没後、夕食を食べに出かけると、ニコラスはすでにいっぱい。
    RoofGardenで食べました。
    頼んだのはカラマリ、タラモサラダ、ムサカ、の王道メニュー。
    それとパンとビールと紅茶とで22ユーロくらい。
    カラマリはふかふかですごく美味しかった!

  • 4日目の朝焼けは街中が赤く染まりました。<br />部屋のテラスから。

    4日目の朝焼けは街中が赤く染まりました。
    部屋のテラスから。

  • 朝スコールみたいな雨が降ったので、ホテルのネコSTAVROSはちょっと濡れていました。

    朝スコールみたいな雨が降ったので、ホテルのネコSTAVROSはちょっと濡れていました。

  • ホテルの前の教会。<br />外は真っ白だけれど、中は黄金色でした。

    ホテルの前の教会。
    外は真っ白だけれど、中は黄金色でした。

  • 滞在中、よく行ったミニマーケット。<br />スーパーよりも衛生的じゃないけど、いろいろ安いです。<br />お土産屋さんで25ユーロで売っているデザートワインが15ユーロでした。

    滞在中、よく行ったミニマーケット。
    スーパーよりも衛生的じゃないけど、いろいろ安いです。
    お土産屋さんで25ユーロで売っているデザートワインが15ユーロでした。

  • どこも坂と階段なので、日ごろの運動不足がたたって筋肉痛になりました(汗)。

    どこも坂と階段なので、日ごろの運動不足がたたって筋肉痛になりました(汗)。

  • 気候のせいか、サボテン系の植物がいっぱいありました。

    気候のせいか、サボテン系の植物がいっぱいありました。

  • お土産屋さんの通り。<br />なんだか洋風アメ横って感じがしたのは私だけでしょうか。

    お土産屋さんの通り。
    なんだか洋風アメ横って感じがしたのは私だけでしょうか。

  • 時計台付近。<br />昼間は人が写らない瞬間を狙うのに苦労します。

    時計台付近。
    昼間は人が写らない瞬間を狙うのに苦労します。

  • 博物館。<br />なぜか私たちはタダで入ることができました。<br />まさか、子供に見えたのか…??

    博物館。
    なぜか私たちはタダで入ることができました。
    まさか、子供に見えたのか…??

  • 博物館内の壁画。他にも、大きな壺や小さなコインなどいろいろありました。

    博物館内の壁画。他にも、大きな壺や小さなコインなどいろいろありました。

  • ホテルの屋上のテラスから。<br />何回も同じところを撮ったのに、やっぱり撮ってしまう。

    ホテルの屋上のテラスから。
    何回も同じところを撮ったのに、やっぱり撮ってしまう。

  • ディスプレイがとってもかわいいタベルナ。<br />夜になるとここの前で男の子がよくアコーディオンを弾いていました。<br />しかもむちゃむちゃウマイ!!

    ディスプレイがとってもかわいいタベルナ。
    夜になるとここの前で男の子がよくアコーディオンを弾いていました。
    しかもむちゃむちゃウマイ!!

  • ケーキ屋さんが2軒くらいあったのだけれど、<br />買おうとしたら1軒はシエスタで閉まっていました。<br />見た目ほどは甘くはなかった。<br />甘党なら、普通に食べられます。<br />1つ3ユーロくらい。

    ケーキ屋さんが2軒くらいあったのだけれど、
    買おうとしたら1軒はシエスタで閉まっていました。
    見た目ほどは甘くはなかった。
    甘党なら、普通に食べられます。
    1つ3ユーロくらい。

  • 今日はSTAVROSは一日中、屋上のテラスで寝ていました。

    今日はSTAVROSは一日中、屋上のテラスで寝ていました。

  • 毎日、同じところなのに、違う景色。<br />日本でもそうなんだろうけど、なかなか気付かないですね。

    毎日、同じところなのに、違う景色。
    日本でもそうなんだろうけど、なかなか気付かないですね。

  • この日初めて会った犬LAVROS(RAVROSかも)。<br />たぶんホテルの犬。<br />すごく大人しくって、ヌイグルミみたい。

    この日初めて会った犬LAVROS(RAVROSかも)。
    たぶんホテルの犬。
    すごく大人しくって、ヌイグルミみたい。

  • 今日の夕日は反射だけ見えました。

    今日の夕日は反射だけ見えました。

  • 暗くなってきたので、キャンドルに灯りをつける。

    暗くなってきたので、キャンドルに灯りをつける。

  • ピンク色の空と海。

    ピンク色の空と海。

  • 5日目の朝。<br />いつものように大量の朝食。<br />どれもとても美味しい。<br />

    5日目の朝。
    いつものように大量の朝食。
    どれもとても美味しい。

  • サントリーニといえばネコというイメージだが、実際はネコと同じくらい犬がいた。<br />飼い犬はきれいだけれど、ノラはけっこうドロドロ。<br />狂犬病が怖いのであまり犬には触らなかった。

    サントリーニといえばネコというイメージだが、実際はネコと同じくらい犬がいた。
    飼い犬はきれいだけれど、ノラはけっこうドロドロ。
    狂犬病が怖いのであまり犬には触らなかった。

  • 水平線がまるい。<br />ホテルの屋上から。

    水平線がまるい。
    ホテルの屋上から。

  • あっという間に4日間が過ぎ、エイジアン航空でアテネに戻る。<br />飛行機からのエーゲ海。

    あっという間に4日間が過ぎ、エイジアン航空でアテネに戻る。
    飛行機からのエーゲ海。

  • アクロポリスの丘。<br />この写真を撮るために登っている岩が大理石でできていて、つるつる滑ってかなり危険!<br />スニーカーでくればよかった!

    アクロポリスの丘。
    この写真を撮るために登っている岩が大理石でできていて、つるつる滑ってかなり危険!
    スニーカーでくればよかった!

  • 円形劇場。<br />中央ではバレイの練習が行われていた。

    円形劇場。
    中央ではバレイの練習が行われていた。

  • パルテノン神殿。<br />日曜日だけれど、それほど混雑はしていなかった。

    パルテノン神殿。
    日曜日だけれど、それほど混雑はしていなかった。

  • はじめは曇っていたのだけれど、<br />途中から雲が晴れ、大満足!<br /><br />次の日、早朝に空港へ向かい、帰路に着きました。

    はじめは曇っていたのだけれど、
    途中から雲が晴れ、大満足!

    次の日、早朝に空港へ向かい、帰路に着きました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • デコさん 2007/01/03 13:57:58
    ただいまです☆
    明けましておめでとうございます。

    aoさんのご覧になった夕日と青い海を求めて行ってきたのですが、
    今はオフシーズンの冬!残念ながら、お目にかかることなく帰ってきました。おまけに、バスは運休で、移動手段はタクシーのみ・・・お店もほとんど開いていない状態。
    ぜひシーズン中にもう一度訪れたいところの一つとなってしまいました。
    それまでは、aoさんのページでたっぷりサントリーニを楽しませていただきたいと思っています。
    またお邪魔させていただきます。

    今年もどうぞよろしくお願いします。
    そして、今年もaoさんにとって素晴らしい年になりますように!!

    aoさん からの返信 2007/01/15 00:48:55
    お帰りなさい!
    返事が遅くなりました。
    デコさんの旅行記拝見しました!
    オフシーズンだとぜんぜん風景の印象が違うんですね!

    デコさんの写真で、「あ!ここの前通った〜!」と、見覚えのある景色がたくさんあり、とても嬉しくなりました!
    再び、恋しい気持ちが再燃しそうです。
    ぜひ次はデコさんもオンシーズンで楽しんでください!
  • デコさん 2006/12/10 13:42:56
    サントリーニ島☆
    aoさんへ
    遅ればせながら、ご結婚おめでとうございました!!
    いいご旅行でしたね。
    この年末にサントリーニ島へ行くので、下調べでここにたどり着きました。
    とっても綺麗な風景に、うっとりしてしまいました。
    きっと9月だったからあんなに太陽がまぶしいくらいだったのでしょうね、
    私の行くころはあんなに青空が望めないと思うのですが、aoさんの旅行記を思い出しながら、楽しんできたいと思います。
    ステキな風景を、ありがとうございました。

    aoさん からの返信 2006/12/11 14:42:25
    RE: サントリーニ島☆
    書き込みありがとうございますー!
    行くまでは私も、どんなところなのか半信半疑(やっぱり情報が少ないので…)なところもありましたが、
    美しい景色と島のみなさんの温かい心に触れて、
    ほんとうに良い時間が過ごせました。
    時期的に強い陽射しは無いかもしれませんが、
    きっとまた違った情緒があると思うので、楽しんできてください!
  • むんさん 2006/12/03 12:03:35
    絶景ですね〜!
    aoさん、はじめまして。
    ご結婚おめでとうございます!

    ホテルからの眺め、まさに絶景ですね〜!
    日中はキラキラ光り輝き、夕刻は燃えるな海。
    それも宿泊された部屋からの眺めとのことで、ビックリです!
    ホテルの部屋にいながら、これだけ素敵なパノラマを眼下に
    できるなんて、信じられないくらいのスゴサですね〜。
    あこがれます〜。

    aoさん からの返信 2006/12/04 00:10:32
    RE: 絶景ですね〜!
    むんさんコメントありがとうございます!

    すごくいい所でした〜!
    超オススメです!
    いまだに思い出すとうっとりしてしまいます。
    でも日数もかかるし、お金もかかるし、
    なかなか、新婚旅行とかじゃないと手がでないですね…。
    頑張ってまた行くぞ〜!!

    むんさんの旅行記ちらりと拝見しました。
    私もパリには2000年に行きました。
    でも3泊のキツキツなスケジュールだったので
    またゆっくり行ってみたいと思ってます。

aoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP