チャーチル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★☆ 4日目の旅行記です。 ☆★<br /><br />2006年11月13日(月)<br />ウィニペグ泊(Four Points Sheraton)<br /><br />終日タンドラバギーでシロクマウォッチング<br />ウォッチング終了後、空路ウィニペグへ

シロクマ君に出会う旅・4 (完)

0いいね!

2006/11/10 - 2006/11/15

28位(同エリア28件中)

0

11

mitchan

mitchanさん

★☆ 4日目の旅行記です。 ☆★

2006年11月13日(月)
ウィニペグ泊(Four Points Sheraton)

終日タンドラバギーでシロクマウォッチング
ウォッチング終了後、空路ウィニペグへ

同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー
航空会社
エアカナダ

PR

  • 6時50分から朝食。<br /><br />ママさんは不在なのかパパさんが朝食を用意してくれた。スクランブルエッグを作ってくれたけど、日本人女性3名には量がちょっと多すぎて、残しちゃってすみません。メロンもたくさんあったけど、食べ切れませんでした。ごめんなさい。<br /><br />そして今日もまた7時半にバギーの迎えが来ました。

    6時50分から朝食。

    ママさんは不在なのかパパさんが朝食を用意してくれた。スクランブルエッグを作ってくれたけど、日本人女性3名には量がちょっと多すぎて、残しちゃってすみません。メロンもたくさんあったけど、食べ切れませんでした。ごめんなさい。

    そして今日もまた7時半にバギーの迎えが来ました。

  • 昨日は雪が降っていたけれど今朝は快晴!<br />でも快晴の方が気温は低いんですよね。<br /><br />今日のバギーのドライバーは去年と同じおじさんでした。確か去年は客にバギーの運転体験させたり、シロクマのいないところでバギーを止めてさんざん語りを始めた、あのおっちゃんだ。語るのはいいけど、こちとら英語わかんないんだから、せめてクマのいるところで喋ってくれよーって思ったんですよね。(^^;

    昨日は雪が降っていたけれど今朝は快晴!
    でも快晴の方が気温は低いんですよね。

    今日のバギーのドライバーは去年と同じおじさんでした。確か去年は客にバギーの運転体験させたり、シロクマのいないところでバギーを止めてさんざん語りを始めた、あのおっちゃんだ。語るのはいいけど、こちとら英語わかんないんだから、せめてクマのいるところで喋ってくれよーって思ったんですよね。(^^;

  • 前にいたバギーの調子が悪いのか、ドライバーのおっちゃんが外に出て歩いて様子を伺いに行った。不意にシロクマが襲ってきたらどーすんの!?って、周囲にいないのわかってて降りたんだろうけど。<br /><br />他のバギーのデッキから、長い棒の先にカメラを取り付けてシロクマに近づけて撮影をしようとしてる客を発見!おっちゃんは何やら英語でどやしつけている。<br /><br />お客さん、やっぱやばいでしょ、それって。カメラ落ちたらどーすんの?

    前にいたバギーの調子が悪いのか、ドライバーのおっちゃんが外に出て歩いて様子を伺いに行った。不意にシロクマが襲ってきたらどーすんの!?って、周囲にいないのわかってて降りたんだろうけど。

    他のバギーのデッキから、長い棒の先にカメラを取り付けてシロクマに近づけて撮影をしようとしてる客を発見!おっちゃんは何やら英語でどやしつけている。

    お客さん、やっぱやばいでしょ、それって。カメラ落ちたらどーすんの?

  • シロクマの足跡ぺたぺた<br /><br />昨日が雪だったお陰で新雪が積もっていて、クマ、キツネ、ウサギなどの足跡がそこらじゅうについていました。シロクマの足跡は足の裏の毛を引きずった跡までついてるでしょ?この足跡は親子だったんでしょうかねぇ?

    シロクマの足跡ぺたぺた

    昨日が雪だったお陰で新雪が積もっていて、クマ、キツネ、ウサギなどの足跡がそこらじゅうについていました。シロクマの足跡は足の裏の毛を引きずった跡までついてるでしょ?この足跡は親子だったんでしょうかねぇ?

  • 足跡ぺたぺたつけながら歩くシロクマ君<br /><br />この日は晴天だったせいなのでしょうか?まるで犬が庭駆け回るように走っているキツネを見かけました。でもシロクマにとってはちょっと暑いんですかね?天気の悪い日の方がプレイファイティングをしてる姿をよく見かける気がします。晴天の日はゴロゴロしてるか欠伸して寝てるのが多いかも。

    足跡ぺたぺたつけながら歩くシロクマ君

    この日は晴天だったせいなのでしょうか?まるで犬が庭駆け回るように走っているキツネを見かけました。でもシロクマにとってはちょっと暑いんですかね?天気の悪い日の方がプレイファイティングをしてる姿をよく見かける気がします。晴天の日はゴロゴロしてるか欠伸して寝てるのが多いかも。

  • 私が乗ってるバギーの影です。<br /><br />天気が良かったのでバギーの影を写すことが出来ました。そうそう、やっぱり今年もまたおっちゃんはバギー運転体験をさせてましたよ。今年は希望者が多いのなんのって、、、半数以上が運転したかも?みんなそんなに運転したいの?<br /><br />私は運転よりもシロクマが見たい。

    私が乗ってるバギーの影です。

    天気が良かったのでバギーの影を写すことが出来ました。そうそう、やっぱり今年もまたおっちゃんはバギー運転体験をさせてましたよ。今年は希望者が多いのなんのって、、、半数以上が運転したかも?みんなそんなに運転したいの?

    私は運転よりもシロクマが見たい。

  • 帰りがけに夕陽が沈んでいきました。<br /><br />ひたすらバギーを走らせるおっちゃんに、夕陽を撮影したいazuさんがお願いして止めてもらいました。止めたら止めたでみんな夕陽の撮影を始めたりなんかして、、、。

    帰りがけに夕陽が沈んでいきました。

    ひたすらバギーを走らせるおっちゃんに、夕陽を撮影したいazuさんがお願いして止めてもらいました。止めたら止めたでみんな夕陽の撮影を始めたりなんかして、、、。

  • チャーチル空港にあるシロクマの毛皮<br /><br />ウォッチング終了後、夕刻便でウィニペグに戻るために再びタクシーでチャーチル空港へ。ところがB&Bには誰もいなし、タクシーを呼ぶにも電話番号がわからなかったので、最初に泊まった宿にあった公衆電話からタクシーを呼びました。電話に出たのは「Hello again」おじさんの声・・・。電話を切ってB&Bに戻る前に前方から見覚えのあるタクシーが!電話を切ってから1分程度で来るなんて早すぎるー。そしてやっぱり「Hello again」のおじさんでした。

    チャーチル空港にあるシロクマの毛皮

    ウォッチング終了後、夕刻便でウィニペグに戻るために再びタクシーでチャーチル空港へ。ところがB&Bには誰もいなし、タクシーを呼ぶにも電話番号がわからなかったので、最初に泊まった宿にあった公衆電話からタクシーを呼びました。電話に出たのは「Hello again」おじさんの声・・・。電話を切ってB&Bに戻る前に前方から見覚えのあるタクシーが!電話を切ってから1分程度で来るなんて早すぎるー。そしてやっぱり「Hello again」のおじさんでした。

  • チャーチル空港にはショーケースにシロクマやジャコウウシ等のぬいぐるみが飾られていますが、空港には売ってません。そもそもお店がないので。ポストも無かったし。<br />

    チャーチル空港にはショーケースにシロクマやジャコウウシ等のぬいぐるみが飾られていますが、空港には売ってません。そもそもお店がないので。ポストも無かったし。

  • 空港でポストに投函しようと思っていたポストカードをどうしようかと思ったんですが、空港勤務のB&Bのママさんが丁度勤務中だったので、お願いしちゃいました。<br /><br />写真は搭乗案内をするB&Bのママさん。

    空港でポストに投函しようと思っていたポストカードをどうしようかと思ったんですが、空港勤務のB&Bのママさんが丁度勤務中だったので、お願いしちゃいました。

    写真は搭乗案内をするB&Bのママさん。

  • ウィニペグ直行便のはずだったんですが、機体に不備があったらしく出発時刻が遅れた上にトンプソン経由になってしまいました。<br /><br />ここから再搭乗する際にセキュリティーチェックを受けなければならず面倒だった。チャーチルなんて何のチェックも無いのに・・・。結局11時半頃ウィニペグに到着しました。<br /><br />翌日(2006年11月14日)<br />6:45起床。7:30チェックアウト。<br />空港チェックインしてファーストフードで朝食。<br />バンクーバー経由、成田へ帰国。

    ウィニペグ直行便のはずだったんですが、機体に不備があったらしく出発時刻が遅れた上にトンプソン経由になってしまいました。

    ここから再搭乗する際にセキュリティーチェックを受けなければならず面倒だった。チャーチルなんて何のチェックも無いのに・・・。結局11時半頃ウィニペグに到着しました。

    翌日(2006年11月14日)
    6:45起床。7:30チェックアウト。
    空港チェックインしてファーストフードで朝食。
    バンクーバー経由、成田へ帰国。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP