チャーチル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2003年に初めてチャーチルを訪れて以来4回目の旅になりました。エアカナダがカームエアと提携を切ってしまったお陰で、チケット代がえらい高くついてしまいました(泣)。と言っても、旅行会社のツアーで行くよりは旅費は安く済んだけど。<br /><br />★☆ 1日目の旅行記です。 ★☆<br /><br />2006年11月10日(金)<br />ウィニペグ泊(Four Points Sheraton)<br /><br />成田空港を出発してバンクーバー経由ウィニペグへと向かいます。<br />

シロクマ君に出会う旅・4 (1)

2006/11/10 - 2006/11/15

mitchan

mitchanさん

★☆ 1日目の旅行記です。 ★☆

2006年11月10日(金)
ウィニペグ泊(Four Points Sheraton)

タクシー
エアカナダ

今回で4年目のシロクマ旅行になりました。メンバーは私を含めて3名。azuさんとは初めてのシロクマ旅行で知り合って以来4年連続でご一緒させてもらってます(本人は5度目のチャーチル)。もう1人のayabaaさんは、これまた私にとっては毎年恒例旅行の「あざらしの赤ちゃんに出会う旅」で知り合い、シロクマ旅行は今回が初参加。成田で集合してazuさんとayabaaさんは初めてのご対面となりました。

エアカナダでまずはバンクーバーに向けて出発!機内食ったらいつも同じでちょっと飽きてきたかも。ちなみにこれはチキンカレーです。もう1つはビーフだったかな。ビーフは重たいのでカレーにしてみました。

バンクーバー到着の2時間前くらいに朝食が出ます。これまたいつも同じで、、、どうにかならんのかのぉ。どうせ和食メニューはあまり好みじゃない鮭ご飯だと思ったので、オムレツを選んでみました。(写真ピンボケですね)案の定、和食は鮭ご飯だったようです。う〜ん、個人的には「おかゆ」が好きだったのになー。ふりかけをかけて食べるおかゆが胃に優しくて好きだったのに・・・。

カムバックおかゆっ!

バンクーバーの乗り継ぎ時間にエアカナダのメープルラウンジで休憩。私がエリートステータスなので私を含めて2名利用でき、azuさんは持っていたラウンジ優待券を使って3人で♪

ウィニペグ到着後、いつもの空港ホテルにチェックイン。3名なので広めの部屋を予約して1部屋に宿泊。キングサイズベッドに2人、ソファベッドに1人。テレビも2つあって余裕の部屋でした。(写真)

ウィニペグ空港にあるお土産屋の前においてあるシロクマ君のぬいぐるみです。かわいそうに、初めて見た4年前からずっと鼻がありません。去年一緒だったこkokopelliさんが赤いバッチを鼻につけてあげたんですが、残念ながら取れちゃったんだか取られちゃったんだか。。。

この時期は日本で言うところの赤い羽根募金みたいなのをやってるらしくて、赤いバッチをつけた人がたくさんいるんですよ。テレビのニュースにもバッチつけた人がでてたりするんです。