2006/09/22 - 2006/09/27
634位(同エリア1263件中)
fujiccoさん
- fujiccoさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ67件
- Q&A回答1件
- 30,777アクセス
- フォロワー1人
2回目のランカウイ訪問です。
今回は雨が少ないといわれてるランカウイで、日程のほとんどがスコール(しかも一日に何度も!)というラッキー(?)な旅行でした。
*HOTEL編はThe Andaman中心にアップしてます
写真は アンダマンの庭(熱帯雨林)に降るスコールです。
- 航空会社
- マレーシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
アンダマンのロビー
高い天井にオープンエアーの開放的な雰囲気、それなのに漂う重厚感・・・
どの時間に来ても、このロビーは人でごったがえす事がありませんでした。 -
到着日と翌日はこちらのデラックスルームに宿泊します。
部屋がきれいなうちに写真はトラベラーのお約束!(^^)! -
-
窓際に配置されたソファー。日中まったりするのに最適です。
-
こんなきれいな蘭の花が置いてありました。
-
部屋の目の前はすぐにジャングルです。
朝から大型の鳥の声が近くから聞こえて来ますが、
深い緑に姿は見えません。 -
ジャングルに囲まれたプール。
-
やけに潮の満ち引きが激しいと思って、あとからガイドさんに聞いたところ、大潮とのこと。
写真は干潮時です。 -
満潮時です。
-
夜の引き潮
-
隣の岬のふもとにはダタイがあります。
ダタイ側に霧のように見えるのはスコール
30秒後にはアンダマンにもやって来ます。
ビーチにいた私たちもデジカメをしまいながら、屋根のある所まで猛ダッシュ! -
スコールがやって来たら、いったん部屋にもどってまたビーチを見ながら ボ〜ッ とします。
後半の2泊はデラックスシービューのお部屋に引越し、窓際のソファーで刻一刻と色を変える海を眺めて ボ〜ッとするのがより楽しくなりました。 -
晴れてくると、海の色も全然違います。
-
雨がやんだら、またビーチをお散歩。
色々な小動物やら何やら見ながら歩いていると飽きないんですよね〜。
気づくと1〜2時間があっという間。 -
ヤドカリくんです。
葉っぱとそっくりな殻を持った彼は、ビーチ沿いの森の中で発見 -
ヤドカリくん2です。
この子はついている木の幹と殻が同じ色。
すごいよくできてるなァとしばし観察タイムです。 -
朝食はどれもみんな美味しい。
冷房の効いた室内の席もありますが、私はいつも外派。
すいかジュース。キレイ -
大好きなお粥です。
マレーシアやタイでのお粥は自分の好みのトッピンができるし、旅疲れの胃腸にも優しいので大好き。 -
卵料理は奥のカウンターでオーダーすれば作ってくれます。
この日は少し混んでて、ヨーロッパ系のおじさんが
スタッフに「長く待ってますか?」と聞かれて「ローーーング、ローーーーング タイム」と答えてました。
私たちのオーダーはスタッフの気遣いで「できあがったら持って行きますね」との事で、その間食事をたのしむ事ができましたが、急ぎの人は最初にオーダーをした方が良いかもしれません。 -
アンダマンの庭のメガネ猿。
ダルキートンが本名らしいのですが、内気であまり人前に姿を現さないとか・・・
私もこの一回しか会いませんでした。
遠くの木の枝に発見したので望遠で撮影しました、
ピンボケでごめんなさい。 -
蟹食い猿です。
この子達には庭や通路などいたるところで会います。 -
スコールの後、虹がでました。
-
ホテルから徒歩5分のレストラン ”The Gulai House"のビーチ側エントランス。
満ち潮の時はボートでそのまま乗りつけるのかな? -
グライハウスまでは看板があちこちにあるので、敷地内で迷うこともなく、お散歩気分で到着します。
砂で足を汚したくない人はロビーからバギーの送迎も頼めます。 -
マレーシア&インド料理という事ですが、食べやすく洗練されてます。盛り付けも文句なしにキレイ。
-
雨のせいで2回もキャンセルになった モーニングウオークにようやく参加しました。
ホテルの周辺のジャングルを1.5時間で回ります。
木の葉で作るラッピングや薬草の話、動物などを観察、豊かな熱帯雨林の自然と共存していた現地の生活に私もにわかエコロジストとなりました。 -
最終日は恒例となっているスパへ
スパ棟はホテル棟より高台に上って行った別棟になっており、ここから眺めるダタイ湾の景色は絶景です。 -
カウンセリング時のドリンクは冷たくてほんのり甘いジンジャーティー、お絞りは冷たく冷やされています。バナナリーフに蘭の花も添えて気配りを感じさせます。
これからの施術も期待できそう!(^^)! -
トリートメントルームへは赤レンガの小路を通っていきます。
左手に並んでいるのがトリートメントルームです。
部屋に入ってすぐに着替えだったので、残念ながら写真はありません。
ナチュラル感のあるお部屋、天井のあいたシャワーブースなど素敵でした。
施術ももちろんGood! α派に満たされている間にあっという間の3時間が過ぎていきました。 -
【番外編】
部屋の備品でお気に入りだったのがこの番傘。
手作り感覚があふれていて、内側から見ると芯も細かく作られている。傘の部分もきっと手塗りなんじゃないかと思います。
色はこのグリーンともう少し濃い青だったかな?
両方とも熱帯雨林の森と溶け合うような色でした。
自然との共存がテーマのアンダマンらしいなァ。
*このホテルではこの他にも色々な事を感じ、また繊細な心づかいに感動した事もありました。
超私的見解ですがこのホテルに★★★★★★あげたいと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ランカウイ島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30