2004/12/07 - 2004/12/07
45279位(同エリア46701件中)
しゅいぐーさん
- しゅいぐーさんTOP
- 旅行記1210冊
- クチコミ27件
- Q&A回答78件
- 835,254アクセス
- フォロワー20人
秋の金閣寺!紅葉を見に京都へ行ってきました。と 言いたいのですが、たまたま京都に出張で行くことになり、用事も無いのに朝一番の新幹線で、客先を午前中に終了させ、後は、京都市内に戻りバスで、なつかしの金閣寺へ行ってきました。
30年ぶりの京都金閣寺へ、行くことにしたのは、2003年金閣寺全面改装で、金箔が塗り替えられたとの情報を、新聞から入手し、少し前から行きたいと思ってました。
30年前に来た時は、小学校の修学旅行で、金閣寺のイメージは、こんなに金箔が綺麗ではなく、ハゲハゲの状態だったような記憶があります。
この金閣寺を一時間もうっとりと眺めてしまいました。さすが、京都!日本もすごい! と 一人で感心していました。
この日も、暖かく、風も無く、来ていた修学旅行生と一緒に回り、バスガイドの案内を聞きながら回ってきました。
見学後、またバスに乗り別の場所に行こうと思い市内バスに乗り込みましたが、間違えて京都駅まで行ってしまいました。
京都は、やはりすごいです。ゆっくり、回りたいと思いました。また行くぞ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18