富岡・甘楽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月25日12時に所用で富岡方面に行くため群馬県・甘楽〜富岡間の高速道路を走っている時、進行方向に真っ白な雪を被っている浅間山をくっきりと見ることができた。<br /><br /><br /><br />*甘楽付近で自動車のフロントガラス越しに見られた浅間山(2560m)

美しい浅間山を眺める

2006/11/25 - 2006/11/25

tsunetaさん

• いっちゃんさん 2006/11/26 11:02:43
    浅間も冠雪
    tsunetaさん おはようございます。

もう浅間山も冠雪したのですね
    浅間は独峰なので遠望が素晴しいですね。
    昨日の朝のウォーキングコースも霜で真っ白でした。

気になるのは、晴れているのに富士山が見えないことです
    いかに東京上空が汚れているかですね!
    北風は寒いですが吹いてくれないと富士山が見えません!!!

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2006/11/26 14:48:22
    RE: 浅間も冠雪
    いっちゃんさん! こんにちわ。 いつも書き込みしていただきありがとうございます。

昨日は偶然にも所用で富岡に行く途中に浅間山の冠雪を高速道路より見ることができ、幸いなことにカメラを持参していましたので撮影できました。

瞬間的な撮影ですから思うように取れていませんが記録としてはまあまあに取れました。

昨日の朝はごらんのように富士山は見えていましたが遅い時間になると見えにくくなっていますね。 雨上がりで強風が吹いているときが最も見えやすいですね。