東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京には、これまで何度か行ったことあるんですが、仕事の研修だったり、ディズニーランドや横浜への移動の途中に通った事があるくらいでした。<br />関東に住んでいる友達につきあってもらって初めての東京観光をしてきました。<br />移動は都営バス&都営地下鉄で駐車場等の心配をすることはありませんでしたが、めっちゃ歩きました。

初めての東京観光

4いいね!

2006/11/18 - 2006/11/19

60771位(同エリア84919件中)

2

45

トシボー

トシボーさん

東京には、これまで何度か行ったことあるんですが、仕事の研修だったり、ディズニーランドや横浜への移動の途中に通った事があるくらいでした。
関東に住んでいる友達につきあってもらって初めての東京観光をしてきました。
移動は都営バス&都営地下鉄で駐車場等の心配をすることはありませんでしたが、めっちゃ歩きました。

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
  • 熊本空港ですが、どんより曇っていて雨が降り出してしまいました。<br />でも飛行機ってやっぱりかっこいいなあ。

    熊本空港ですが、どんより曇っていて雨が降り出してしまいました。
    でも飛行機ってやっぱりかっこいいなあ。

  • 東京まではJALのクラスJのこのシートで・・・<br />広くて快適な時間が過ごせそうです。

    東京まではJALのクラスJのこのシートで・・・
    広くて快適な時間が過ごせそうです。

  • 飲み物とお菓子です。<br />今日はゆずジュースとクッキー。<br />朝ご飯抜きだったので美味しくいただきました。

    飲み物とお菓子です。
    今日はゆずジュースとクッキー。
    朝ご飯抜きだったので美味しくいただきました。

  • 飛行機の窓からの空です。<br />どんより厚い雲の上はこんなにきれいな青空。

    飛行機の窓からの空です。
    どんより厚い雲の上はこんなにきれいな青空。

  • 羽田空港に到着後、東京モノレールと地下鉄で大門駅へ。<br />駅から出て東京タワーが見えたのでパチリ。<br />東京はめっちゃ良い天気です。

    羽田空港に到着後、東京モノレールと地下鉄で大門駅へ。
    駅から出て東京タワーが見えたのでパチリ。
    東京はめっちゃ良い天気です。

  • 大門駅から東京タワーまでは徒歩で。<br />途中増上寺を通って行ったのですが、こんなに立派なお寺なのに初めて知りました。<br />画像は、増上寺越しの東京タワー。

    大門駅から東京タワーまでは徒歩で。
    途中増上寺を通って行ったのですが、こんなに立派なお寺なのに初めて知りました。
    画像は、増上寺越しの東京タワー。

  • 東京タワーを下からパチリ。

    東京タワーを下からパチリ。

  • 820円払って中に入りましたが、人がいっぱいです。<br />大展望台までのエレベーターに乗るのにどれくらいかかるのやら・・・

    820円払って中に入りましたが、人がいっぱいです。
    大展望台までのエレベーターに乗るのにどれくらいかかるのやら・・・

  • 大展望台に到着〜。<br />遠くに見えるのが六本木ヒルズなんですねえ。

    大展望台に到着〜。
    遠くに見えるのが六本木ヒルズなんですねえ。

  • ルックダウンウィンドウです。<br />ガラス越しに真下が見えます。<br />大丈夫だと分かっていてもちょっと怖い・・

    ルックダウンウィンドウです。
    ガラス越しに真下が見えます。
    大丈夫だと分かっていてもちょっと怖い・・

  • 大展望台からの帰りは、外階段で・・<br />約600段ですが、以外とあなどれません。<br />下りたあとは、なぜか膝がプルプル・・・

    大展望台からの帰りは、外階段で・・
    約600段ですが、以外とあなどれません。
    下りたあとは、なぜか膝がプルプル・・・

  • 階段を無事下りて、真下からパチリ。<br />青空と真っ赤な東京タワーのコントラストがきれいです。

    階段を無事下りて、真下からパチリ。
    青空と真っ赤な東京タワーのコントラストがきれいです。

  • 東京タワーを後にしてお台場へ。<br />宇宙飛行士の毛利衛さんが館長を務める「東京科学博物館」です。

    東京タワーを後にしてお台場へ。
    宇宙飛行士の毛利衛さんが館長を務める「東京科学博物館」です。

  • あっ!!<br />ASIMOだ!!<br />近くまで寄って写真撮影。<br />

    あっ!!
    ASIMOだ!!
    近くまで寄って写真撮影。

  • これがここのシンボル「ジオ・コスモス」です。<br />ホントにまん丸。

    これがここのシンボル「ジオ・コスモス」です。
    ホントにまん丸。

  • 「ジオ・コスモス」を操作するお姉さん。<br />手を置いている青いボールを回すと「ジオ・コスモス」の映像が動きます。<br />この後しばらくは「ジオ・コスモス」の画像です。

    「ジオ・コスモス」を操作するお姉さん。
    手を置いている青いボールを回すと「ジオ・コスモス」の映像が動きます。
    この後しばらくは「ジオ・コスモス」の画像です。

  • 私たちの惑星「地球」ですね。

    私たちの惑星「地球」ですね。

  • 地球の衛星「月」です。

    地球の衛星「月」です。

  • 火星

    火星

  • 金星

    金星

  • 木星

    木星

  • 水星

    水星

  • 「東京科学未来館」を後にして、歩いて「フジテレビ本社ビル」へ。<br />フジテレビの裏側です。

    「東京科学未来館」を後にして、歩いて「フジテレビ本社ビル」へ。
    フジテレビの裏側です。

  • 「球体展望室」を真下からパチリ。

    「球体展望室」を真下からパチリ。

  • 自由の女神とレインボーブリッジ。<br />奥には東京タワーも見えます。

    自由の女神とレインボーブリッジ。
    奥には東京タワーも見えます。

  • デックス東京ビーチの「台場小香港」<br />今回は見ただけです。

    デックス東京ビーチの「台場小香港」
    今回は見ただけです。

  • 今夜のお宿は、中央区勝どきの「東京ビュック」です。<br />マンションみたいですが、中に入るとやっぱりホテルでした。<br />ツインで1人5250円(朝食付き)。<br />安いですよね。

    今夜のお宿は、中央区勝どきの「東京ビュック」です。
    マンションみたいですが、中に入るとやっぱりホテルでした。
    ツインで1人5250円(朝食付き)。
    安いですよね。

  • 晩ご飯は、月島でもんじゃ焼きです。<br />お店は、ぶらぶら歩いて目にとまったこちら「もんじゃ月島」です。

    晩ご飯は、月島でもんじゃ焼きです。
    お店は、ぶらぶら歩いて目にとまったこちら「もんじゃ月島」です。

  • 中に入ると、有名人のサインが壁にいっぱい貼ってあります。

    中に入ると、有名人のサインが壁にいっぱい貼ってあります。

  • お好み焼きを食べた後、いよいよもんじゃです。<br />これを焼いていくんですね。

    お好み焼きを食べた後、いよいよもんじゃです。
    これを焼いていくんですね。

  • もんじゃ焼けました〜<br />見た目はちょっとびみょ〜な感じでしたが、食べたらんまいじゃないですか。<br />

    もんじゃ焼けました〜
    見た目はちょっとびみょ〜な感じでしたが、食べたらんまいじゃないですか。

  • 2日目突入〜<br />上野公園にある「国立科学博物館」です。<br />特別展示の「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」に惹かれて入りました。

    2日目突入〜
    上野公園にある「国立科学博物館」です。
    特別展示の「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」に惹かれて入りました。

  • これは常設展示の写真です。<br />古代から現代までのいろいろなどうぶつの剥製や骨格標本などあって、大人から子どもまで楽しめるんじゃないでしょうか。<br />が、「科学」のイメージが自分の中のものと微妙に違ってたかも・・・

    これは常設展示の写真です。
    古代から現代までのいろいろなどうぶつの剥製や骨格標本などあって、大人から子どもまで楽しめるんじゃないでしょうか。
    が、「科学」のイメージが自分の中のものと微妙に違ってたかも・・・

  • 博物館を後にしてお昼ご飯へ・・・<br />これは上野公園の西郷隆盛像ですね。

    博物館を後にしてお昼ご飯へ・・・
    これは上野公園の西郷隆盛像ですね。

  • インド料理屋さんの「サムラート」です。<br />ランチの「3種類のカレーセット 1050円」です。<br />食べ放題のナン(又はライス)、ドリンク、サラダが付いてこの値段はお安いです。<br />カレーは、左からバターチキン、ベジタブル、ダール(豆)です。<br />それぞれスパイスも違うみたいで、おいしい!!<br />しかもナンがまたんまい!!<br />お腹いっぱいになってナンのおかわりはできませんでしたが、大満足です。

    インド料理屋さんの「サムラート」です。
    ランチの「3種類のカレーセット 1050円」です。
    食べ放題のナン(又はライス)、ドリンク、サラダが付いてこの値段はお安いです。
    カレーは、左からバターチキン、ベジタブル、ダール(豆)です。
    それぞれスパイスも違うみたいで、おいしい!!
    しかもナンがまたんまい!!
    お腹いっぱいになってナンのおかわりはできませんでしたが、大満足です。

  • 秋葉原へやってきました。<br />メイド服のお店の人や、いかにもアキバ系っぽい人を見ながら・・・<br />ここは、「雪花の郷」というお店。

    秋葉原へやってきました。
    メイド服のお店の人や、いかにもアキバ系っぽい人を見ながら・・・
    ここは、「雪花の郷」というお店。

  • これがお目当ての「雪花氷(しぇーほあぴん)」です。<br />僕は、金銀財宝というマンゴーのを食べました。<br />んで、食べると・・・・ふわっとした食感で、口の中でやさしく融けていきます。<br />が、この日はあいにくの雨で、寒い!!<br />暖かい部屋で食べるか、暑い時に食べるともっと美味しそうです。

    これがお目当ての「雪花氷(しぇーほあぴん)」です。
    僕は、金銀財宝というマンゴーのを食べました。
    んで、食べると・・・・ふわっとした食感で、口の中でやさしく融けていきます。
    が、この日はあいにくの雨で、寒い!!
    暖かい部屋で食べるか、暑い時に食べるともっと美味しそうです。

  • 電器屋さんでマッサージチェアのお世話になり体が軽くなったところで浅草へ。<br />有名な雷門ですね。

    電器屋さんでマッサージチェアのお世話になり体が軽くなったところで浅草へ。
    有名な雷門ですね。

  • 浅草寺の本堂です。<br />雷門から宝蔵門(改修工事中)の間の仲見世通りは、人・人・人で、さらに傘をさしているため、歩きづらく、ちょっと疲れました。

    浅草寺の本堂です。
    雷門から宝蔵門(改修工事中)の間の仲見世通りは、人・人・人で、さらに傘をさしているため、歩きづらく、ちょっと疲れました。

  • 宝蔵門(改修工事中)の横にある五重塔です。

    宝蔵門(改修工事中)の横にある五重塔です。

  • 飛行機出発までの時間があまってしまったので、銀座へ。<br />ブレてますが、写真中央にある黒っぽいのがGUCCIビルですね。<br />お金があったら今度入ってみたいとおもいます。<br />たぶん入っても買いませんが・・・

    飛行機出発までの時間があまってしまったので、銀座へ。
    ブレてますが、写真中央にある黒っぽいのがGUCCIビルですね。
    お金があったら今度入ってみたいとおもいます。
    たぶん入っても買いませんが・・・

  • 羽田空港について、中をぶらぶら。<br />友達と別れて、おみやげを買って、ぼちぼちゲートへ向かおうかと思って電光掲示板を見ると・・・<br /><br />羽田ー熊本の便が何と35分遅れ!!<br />ゲートも変更になってる。<br /><br />ゲート付近でJALのお姉さんに「ここでいいんですよね?」と聞くと大丈夫らしい。<br />500円の「喫茶券」をもらってサンドイッチとドリンクを買って晩ご飯タイム。<br /><br />結局40分遅れで飛行機に乗れました。

    羽田空港について、中をぶらぶら。
    友達と別れて、おみやげを買って、ぼちぼちゲートへ向かおうかと思って電光掲示板を見ると・・・

    羽田ー熊本の便が何と35分遅れ!!
    ゲートも変更になってる。

    ゲート付近でJALのお姉さんに「ここでいいんですよね?」と聞くと大丈夫らしい。
    500円の「喫茶券」をもらってサンドイッチとドリンクを買って晩ご飯タイム。

    結局40分遅れで飛行機に乗れました。

  • 帰りもクラスJで、快適なフライト。<br />ゆずジュースとお菓子(おかき)も美味しくいただきました。<br /><br />熊本空港に着いてから自宅まで車で1時間半弱・・・<br />月曜日お休み取っておけば良かったかも・・・<br /><br />でもまた東京行きたいですね。<br /><br />最後に、今回の東京観光は、都営地下鉄「秋」のワンデーパス 500円を使いました。<br />500円で都営地下鉄が一日乗り放題!!<br />

    帰りもクラスJで、快適なフライト。
    ゆずジュースとお菓子(おかき)も美味しくいただきました。

    熊本空港に着いてから自宅まで車で1時間半弱・・・
    月曜日お休み取っておけば良かったかも・・・

    でもまた東京行きたいですね。

    最後に、今回の東京観光は、都営地下鉄「秋」のワンデーパス 500円を使いました。
    500円で都営地下鉄が一日乗り放題!!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 徒然さん 2006/11/24 15:10:07
    楽しい旅でしたねー
    私は4〜5年前から正月2日に浅草寺に参詣に行きます
    江戸はいつ行っても活気がありますねー
    浅草七福神をお参りしました今から3年前の話です。
    汗をビッシリ掻きました最後は浅草寺でしたが人、ひと
    今年の夏は三社祭りを見に行きました
    仲見世通りは歩けない状態でした。
    浅草には不況は0のように思います。
    全てが江戸(東京)中心です。
    私は田舎に住しています。
    正月は中国人の観光客が多いです。いいことだと思います。

    トシボー

    トシボーさん からの返信 2006/11/24 16:00:42
    こんにちは
    書き込みありがとうございます。
    ホントはもっとゆっくり東京見物したかったのですが、1泊2日しか時間がとれなくて、結構詰め込み気味の旅行になってしまいました。
    今度行く時は、もう少しエリアを絞ってゆとりをもって楽しみたいと思っています。
    お正月の浅草寺の混み具合はすごそうですね。
    人が多すぎて田舎育ちの僕は人に酔ってしまうかもしれません。

トシボーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP