2006/11 - 2006/11
449位(同エリア614件中)
ぴぐまさん
麗江の街を見てみたい!!
という訳で雲南省に行ってきました。
一週間で麗江・昆明という強行突破の一人旅。
でも予定の変更に変更を重ねるハメになりました…。
最初はイライラしたりしたけれど、最後は爆笑でした。
今思えばかなり貴重な体験だったかも(。→∀←。)
とりあえず写真をアップしていきます。
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*
一日かけて成田から麗江へ!
ギリギリまで仕事だったので飛行機の中では爆睡!
機内食を二食も食べ損ないました。
成都→麗江の飛行機が遅れ、麗江には22時頃到着。
夜の麗江は独特な雰囲気があって、あっという間に石畳が続く道へと吸い込まれてしまいました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- 中国国際航空
-
今回は成田→北京→成都→麗江と飛行機を3便乗り継いで行きました。
北京の空港はキレイ!広い!! -
-
北京のおみやげ屋さん。
フルーツや野菜も売っていてちょっと驚きました。 -
北京の空港で初めて中国ご飯。
このとき時計が止まっていて、このレストランは放送が入らないっぽい。。
しかも気づいたのは搭乗5分前!
あやうく初トランジット失敗するとこでした…。 -
成都に向かいます。飛行機から見える山々。
飛行機からの風景と言えばもくもく雲!という印象だったのですごく新鮮でした。
中国って本当に山ばっかなんだなぁ。 -
-
やっぱり山!山!山!!
-
今回は中国国際航空です。
-
空港で中国初トイレ!
空港だから水洗だしキレイです。 -
扉もあるよ。
-
21時頃麗江に到着。
空港からは市内へのバス(15元)が出ています。
でも夜遅かったらのんびりし過ぎてると乗り損ねるかも…。
これは帰りに撮りました。 -
今回のゲストハウス。
日本で紹介してもらいました。
これまた帰りに撮ったので明るいです。
ここのナシパパとナシママは明るくておもしろくてとってもお世話になりました。 -
中はこんな感じ。
わたしも来てビックリしたのですが、こちらのゲストハウスは「ここは本当に中国か!?」というくらい欧米の方が多かったです。
「中国語が話したい」「中国人とコミュニケーションがとりたい」という方には少しつらい環境かもしれません。
とはいえ英語が通じるし、夜行長距離バスやその他様々な手配をナシパパとナシママがやってくれるのでとても楽チンです。 -
ゲストハウスに泊まっていたスイス人、アメリカ人、ドイツ人、韓国人…とにかく色んなみなさまに夜の麗江古城を案内してもらいました。
-
写真でしか見たことなかった世界が目の前に!
独特なノスタルジックな雰囲気に酔いしれました。 -
ライトアップされています。
-
本当に石畳だぁ!
-
-
-
-
科貢坊。
石畳の橋が独特な雰囲気をかもし出しています。 -
-
清流を挟んで対岸のお店のみなさまと歌い合っています。
すごい大声! -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24