新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒さの深まりとともに、夜景のキレイな時季になりました。<br />夜景に見とれて、人にぶつかないよう注意をしなければいけませんが、今年は「足元にも注意が必要です。」

【新宿駅周辺のイルミネーション】 衝突注意!足元注意!

2006/11 - 2006/11

ひでぽん

ひでぽんさん

寒さの深まりとともに、夜景のキレイな時季になりました。

★京王プラザホテル
    まずは、西口界隈。京プラ以外にも各ホテルが煌びやかになります。特に外資系のヒルトンホテルは毎年キレイな飾り付けです。

★新宿三井ビル
    高層ビル街は、西口地下道を抜けた辺りから新宿中央公園まで歩道の工事をしていて、歩道が狭く足場が悪い所もあります。

★新宿アイランドタワー
    新宿警察署のすぐそばです。交差点のすべての信号が円形につながった変わり種信号機の目の前です。

★新宿駅(南口)
    駅前の甲州街道は架け替え工事の真っ最中。
    南口改札の利用はあまりオススメできません。

★新宿駅(サザンテラス口)
    サザンライツの夜景見物には、この改札を覚えておくと便利。新宿駅で一番新しい改札口で、線路をまたいで新南口とは反対の位置関係になります。
    もちろん、1番線(埼京線)から14番線(山手線)まで、すべてのホームに行けますよ。

★新宿サザンテラス
    毎年恒例の「新宿サザンライツ」と銘打つ演出です

★光の天井

★高島屋タイムズスクエア
    サザンテラスからつながる歩行者用デッキ

★イルミネーションサーカス
    空中ブランコ、ピエロの綱渡りやライオンの火の輪くぐりなどが見られます。