グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桃太郎侍Zこと岡山のころころ5です。<br />今年生誕50周年を迎えどこかに行きたい病が再発しました。<br />2000年の中国北京の旅以来実に6年ぶりの海外脱出となりました。今回の目的は射撃とダイビング。共に初めての経験です。予算はオールコミ込みで10万円コース。財政難でちょっと厳しいのですが家族を残しての旅行ですので贅沢はできません。まあ一人旅なので何とかなるでしょってことでいざ出陣じゃ〜!<br />(写真は今回宿泊したタモン・ベイ・キャピタルホテルからの初日朝の風景でおま)<br />

気まぐれ親父のグアム一人旅でおま!

2006/11/11 - 2006/11/14

GOGO5

GOGO5さん

桃太郎侍Zこと岡山のころころ5です。
今年生誕50周年を迎えどこかに行きたい病が再発しました。

高速・路線バス
ANA

関西国際空港には出発前の4時間30分前に着いたんじゃ。ちょっと早すぎじゃ〜でぇ!早めの食事と本屋で時間をつぶし、チェックインは2時間30分前で1番を獲得じゃ!(自慢にならん)しかし時間はまだたっぷりある。どうやって時間をつぶすか悩んだ結果、旅行日の前に届いたゴールドカードを使ってメンバーズラウンジに行く事決定!ただでジュースが飲めてとってもラッキーなんじゃ。ゴールドカードは年会費無料のGONZOカードなんじゃ。

ANAの飛行機はいっぱいじゃった。機内食じゃが夜も遅いで軽食じゃ!ビールもワインもただじゃったが飲まんかった。めずらしや!ハム・野菜がグアムには持ち込めん言うことでパンだけ食べたんじゃ。

ここまでの出費

計 \6,800
    総計       \68,340
    残り       \31,660

深夜便でグアム空港2:10着、入国手続き等は30分で終了。ツアーの送迎車でホテルに着いたのが2:55じゃった。初めてなので夜景を見てもどこか全然わからへんわ!日本から持ち込んだ焼酎1杯飲んで寝ますわい。おやすみぃ(-_-)zzz(AM3:40)

おはようごぜいますだ!
    朝6:30起床、年寄りなので朝にはめっぽう強いんじゃ!機内食のおにぎりで朝食。日本から持ち込んだ48円の緑茶の賞味期限を確認し1口ごっくん。ごっつう!うまぁ〜〜〜〆(^Q^)Ψ
    これぞリゾートビーチの味じゃあなぁ〜と1人ご満悦!(写真は3枚合成です)

小腹を満たしたあとは朝のご散歩じゃ!
    昨夜は見えへんかったがこれがタモン・ベイ・キャピタルホテルじゃ!
    近くで見るとまぁ大きい!が遠くに行くと見えんのが残念じゃ!

まずはビーチを探索じゃ!潮の香りがする方向へレッツゴー!ザ・プラザのABCストアーの前の道から駐車場を通ってビーチへ。おぉ〜これがミクロネシアの海なんじゃー!感動もんじゃ〜!こっちがニッコー・グアム側じゃな!

んでこっちがヒルトン・グアムリゾート側じゃな!
    いつかは泊まりたいもんじゃ(^人^)

次はサン・ビトレス・ロードを西へ西へと歩いて行ったんじゃ!いろんなお店が並んでおるなぁ。
    (うんだぁ???東北地方かなっと思ったのは私だけよね)

おおこれが有名なコンビニ大阪じゃ。
    入ってみると人のよさそうなおっさんが店のパンフレットをくれた。
    HPで見た店主ではござらんか。「送迎もします。何でも言うてよ!」
    と気さくに声をかけてくれた。ありがたいこっちゃ!
    (ビーチからここまで30分写真撮りながらあるいたもんね)

AM9:40分からは無料の半日市内観光ツアーじゃ。
    (日本で事前予約しとったんじゃ。参加せにゃそんそん)
    大型バス1台・総勢20名くらいでレッツGO!!
    最初はアサンベイ オーバールック。

ここもアサンベイ オーバールック
    天気もよく景色は素晴らしいんじゃが・・・
    戦時中は激戦地。多くの人が命を落とした
    悲しい場所でもあるんじゃ。
    二度と同じ過ちは犯してはならぬと合掌!

次はサンタ・アグエダ砦へ行たんじゃ。
    ここも景色はよかったんじゃ。記念撮影があったんじゃ。
    みんなで並んでハイチーズ!2枚で$20位じゃと思うけんど、
    興味なかったんでよう覚えておらんのんじゃ。

12時にDFSに戻って1時間のショッピングタイムじゃ。売上の何%がツアー会社に入るんじゃろうなーと思いながらブランド物には興味のない私は道を隔てたザ・プラザへ。腹が減ったので2階のフードコートへ突進じゃ。

コリアンフードの焼飯+焼そば+サラダ+1品=$3.99
    1品はスペアリブにしたんじゃ。2つ乗せてくれた!ラッキー!味はまあまあ、完食じゃ!
    【感想:また行くかも】

食事のあとは恋人岬でおま!
    入場料$3をケチったため外から写真だけを撮る!

市内観光のバスでおま。
    人数が少なくゆったりと座れたんよ。

マイクロネシアモールで下ろされツアー終了で〜す。
    あとは勝手に帰ってチョ!っ言うことでここで解散じゃ。今日は買い物予定がないので速攻で帰りのバスを探したんじゃ。初めての巡回バスは分かりにくいわ。まあバスの運ちゃんに「DSFまでOK?」言うたら「OK、OK」で通じて良かったわ。$2でした。

1日目のメイン射撃に行ってきました!
    まずホテルに帰ってコンビニ大阪に電話して送迎を頼みます。
    一人でもすぐ射撃場から送迎させますと返事を受けました。
    実際は15分ほど待ちました。途中で他のグループも乗せて射撃場に到着です。
    場所はホテルロードのPICホテル向かいUSA射撃場と言う所です。
    写真のコンビニ大阪の2階のUS射撃場ではありません。本店と言っていました。
    「コンビニ大阪の紹介でよろしく」と言うと「チラシを見せて」と言われ朝もらったチラシを渡しました。「あなたたちラッキーね!特別料金とっても安いよ」なーんか古びた温泉場の射的場の呼び込みの兄ちゃんの雰囲気です。。
    357マグナム+454マグナム+45コルト(計36発)=$26(正規金額の半額料金とのこと)を支払うと講習室へに入れられ銃の講習会が始まります。
    銃の持ち方、劇鉄の引き方、構え方等を簡単に教えてくれ最後に銃口を覗かないようにとか教えてくれます(誰ものぞかへんて)。実際に射撃する所(レンジ)では先客が3人いました。まず耳当てをもらいました。他の人はゴーグルも渡されていましたが私はメガネをしているのでそのままでよいとのことでした。
    レンジに入っていよいよ射撃の開始ですが耳当てをするのを忘れキーンと言う音で鼓膜が破れそうになりました。もの凄い音です、迫力あります。まず357マグナムです。リボルバーですが弾こめから出来ました。これも貴重な体験ですね。最初の銃撃は手に汗握りましたね。バァーン!すごい反動でした。正直ちょっとびびっりました。銃口から火が出るのを見て私はアドレナリンがでまくり状態です。結局357マグナム(12発)+454マグナム(24発)+45コルト(12発)の計48発撃たせてもらいました。初めてだったのでこれが高いか安いかわかりませんがとても貴重な経験でやってよかったと思いました。
    帰りも車で送ってもらいました。興奮の連続で写真を撮るのを忘れたのが残念でした!
    【感想:また行きたい】

おなかがすいたよ〜ってことで今日の夕食は「TGIFRIDAYS」でおま
    ホテルから降りたところにありアメリカンが楽しめそうだったので入ったんじゃ。

今日の夕食〆(^Q^)Ψ
    チーズが上に乗っているので味は全体に脂っこい感じじゃった。フライドポテトが残こったんじゃ。ごめんなさい!
    スマザート・ステーキ$17.55
    BUDライトビール大2本$5*2=$10
    サービスチャージ=$4.7
    今日のビールは美味かった!

今日の出費
    パン   $ 1.99
    −−−−−−−−−−−−
    計    $68.69
    (1$=120円)
    で本日の出費8,243円
    合計76,583円
    残り23,417円
    明日からも気合を入れて楽しむぞ〜
    っという感じですが肉体が疲れたので早めに就寝です。お休みなさい!
    ここまで読んで下さいましてありがとうございます。
    まだまだ続きますのでヨロシクお願いいたします!

全国の皆さん大変永らくおまんたせいたしました!
    なに!待ってない?こりゃまた失礼いたしました!
    と植木等調で現れた月光仮面こと岡山の気まぐれ親父です。
    仕事がとっても忙しく続きが遅くなって誠にごめんなさいませ!
    ではグアム2日目の始まりぃ〜

朝6:30起床。とても良い子じゃ。同じ時間に目が覚めるんじゃ!
    今日の朝食は昨夜グアム・プラザホテルのコンビニで買ったウィンナーパン
    1ヶ$1.99。ABCストアーでは確か$2以上で売っとったんでちょっとラッキー!味はしょっぱい!ウィンナーに塩が利きすぎ、はっきり言ってまずい!
    がもったいないので全部食べた。
    【感想:2度と買わん】

朝7時40ALAN1のスヌーバーダイビングへ。
    本当はダイビングの予定だったのですが催行会社から度付きマスクがなく使い捨てのコンタクトで対応してます。なんてふざけたこと言ってきたのでキャンセルじゃ〜!訳のわからんもん目に入れとうないんじゃ〜(と言いつつ実は恐がりだった)んで急遽感じが似ているスヌーバーを選んでしまいました。しかしやなダイビングは$40でスヌーバーが$55。差額$15、ちょっと痛いけどそんなん言うとられへんわ。

魚がいっぱい寄ってきて大変じゃった。
    地上でこんだけモテりゃええのにな〜!

すんごく早く終わり今日は買い物にGO!
    GPO(グアム・プレミアム・アウトレット)へショッピングバスに手向かう。
    バス2回券(往復)$3。
    中を歩いてみたけど安さを感じず買ったのはサンダルのストラップ3ヶ$10。
    お腹が空いたのでフードコートへ。11時頃なのでまだガラガラ。
    タコベルでタコスとペプシで$2.94。
    温かくなく味はいまいち。タバスコはいっぱいかけました。

バスで帰ってあと買い物してたら小腹が減ったので四川ラーメンへ。噂のスタミナラーメン。辛いが美味い!
    でもラーメン屋でサービス料とられるとは思ってもいなかった。
    $7.5+0.75(サービス料)
    【感想:また行くかも】

そして初日に気になっていた「ウンダーワールド」へ
    世界一長い海底水族館。おぉ〜ええじゃんと$20払い入場。
    さめがいた。
    世界一長い海底にしては出口迄が早かったように感じた。子供は喜ぶかも。
    【感想:2度といかん】

部屋に帰ってロビーでビール買って飲む1本$1.75。
    大相撲やってました。英語版のピカチュウも

4:00のANAで関西空港へ。6:30着。
    税関はフリーパス。7:15の南海電車でナンバへ。
    ここで食った松屋の納豆定食は美味かった。
    一口食ってあぁ〜日本に帰ってきたのだな〜って実感した瞬間でした!
    終わり。

COST U LESSで買ったお土産!
    ググリア3ケ入り=$6.99

ビール     =$  3.0
    土産      =$ 18.99
    計       =$111.18
    (1$=120円)
    で本日の出費13,341円
    して総支払額は89、924円也
    おみごと!と自己満足な旅行記でした。
    最後までお読みくださいましてありがとうございました。

• mei0317さん 2007/01/02 01:05:31
    キャピタルホテルについて教えてください。
    初めましてmei0317です。沢山検索サイトを調べて調べ抜いて約2時間GOGO5さんの掲示板を見ることができました。私は、数年前までグアムで仕事をしており帰国後も年に5回はグアムへ行ってます。普段は友人宅へSTAYしているのですが今回は事情がありホテルに滞在をと考えてます。
    友人がキャピタルホテルを薦めてくれているのですが、ローカルから見た感じと私達日本人が感じることが違うのでGOGO5さんへ是非お伺いしたいとおもいました。立地などの条件はかなり良いことは認識しております。(キャピタルの隣のアパートに住んでました)キャピタルホテルは内装やバスルームなどはどうでしたでしょうか?また、セーフティーBOXがフロントとHPで記載されてましたが利用されましたか?過ごしやすさ、快適さはどうでしたでしょうか?
    私はローカル宅に泊まっていたので多少の汚さなどは大丈夫なのですが、幽霊がでそうな部屋とかは苦手なんです・・・どうか分かる範囲で結構なのでお力を御貸しください。どうぞ宜しくお願いいたします。

GOGO5

GOGO5さん からの返信 2007/01/02 17:32:05
    RE: キャピタルホテルについて教えてください。
    あけましておめでとうございます。
    掲示板に書き込みをいただき大変ありがとうございました。

私もキャピタルホテルについては情報が少なく苦労しました。
    だいぶ忘れかけておりますが記憶を搾り出してクチコミの方へ
    書き込みをしましたのでよろしければ見てみてください。

全体的にはまあまあだと思います。幽霊が出る雰囲気はなかったですよ。
    ただホテル滞在は48時間でしたが8階で人に会うことはなかったです。
    エレベーターでも人には会いませんでした。いつも直通で1階にいけるのでラッキーでした。ロビーでは2回ほど宿泊者らしき人には会いました。
    あとはクチコミをご覧ください。
    またわからないこと等ございましたら遠慮なく聞いてください。
    分かることでしたらお答えしたいと思います。

また近いうちにグアム2日目をアップする予定ですので
    お暇ならご訪問くださいd(^-^)ネ!