オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこを訪れても都市ではなく田舎を求めてしまうたちで<br />オークランドにいてもいまひとつ落ち着けなかった。<br />そこで船に乗ってワイヘキ島へ。<br />案内所でいただいたたよりない地図だけ持って歩き出すと<br />最初は順調にウォーキングルートを歩いていたのに<br />いつのまにやら道は途切れ、<br /> ひざまである茂みをのしのし歩くはめになったり<br /> 豪勢な邸宅のひろーいお庭にまよいこんだり<br /> 海岸までおりてしまい岩場を歩いたり<br />と予想もつかない展開に・・・。<br /><br />で見つけたのが「オリーブオイル売ります」の看板。<br />門を入っていくと、あり?どうみても普通のお宅。<br />しかも犬が不審者発見!とばかり盛大に吠え出した。<br />あらららと思っていると中からご婦人が登場。<br />おそるおそる<br />「オリーブオイルのサインを見て来たのですが」というと<br />こころよく家に招き入れてくれた。<br />広々した素敵なリビングを通ってダイニングへ。<br />突然の来訪にもかかわらず<br />だんなさままであいさつに現れ<br />オリーブオイルを試飲させてくれた。<br />聞けば日本の料理雑誌にも掲載されたそうで(見せてくれた)<br />オリーブオイルの作り方なども丁寧に教えてくれた。<br />さらに<br />羊の赤ちゃんを見ていかない?とのうれしいお誘い。<br />広大な敷地にのんびり暮らす羊たちは<br />ちょっとはずかしがりやででもえさが大好きでかわいい!<br />おふたりのあたたかなおもてなしに感激。<br />道に迷うのも悪くない。<br /><br /> こちらB&amp;B、ゲストハウスもいとなんでいらっしゃいます。<br /> お部屋も案内していただきました。<br /> www.gotowaiheke.co.nz/kowhaiclose.htm<br />

ワイヘキ島ウォーク、オリーブオイル農家でひとやすみ:オークランドからの小旅行

1いいね!

2005/09 - 2005/09

790位(同エリア983件中)

0

0

田舎へゆこう

田舎へゆこうさん

どこを訪れても都市ではなく田舎を求めてしまうたちで
オークランドにいてもいまひとつ落ち着けなかった。
そこで船に乗ってワイヘキ島へ。
案内所でいただいたたよりない地図だけ持って歩き出すと
最初は順調にウォーキングルートを歩いていたのに
いつのまにやら道は途切れ、
 ひざまである茂みをのしのし歩くはめになったり
 豪勢な邸宅のひろーいお庭にまよいこんだり
 海岸までおりてしまい岩場を歩いたり
と予想もつかない展開に・・・。

で見つけたのが「オリーブオイル売ります」の看板。
門を入っていくと、あり?どうみても普通のお宅。
しかも犬が不審者発見!とばかり盛大に吠え出した。
あらららと思っていると中からご婦人が登場。
おそるおそる
「オリーブオイルのサインを見て来たのですが」というと
こころよく家に招き入れてくれた。
広々した素敵なリビングを通ってダイニングへ。
突然の来訪にもかかわらず
だんなさままであいさつに現れ
オリーブオイルを試飲させてくれた。
聞けば日本の料理雑誌にも掲載されたそうで(見せてくれた)
オリーブオイルの作り方なども丁寧に教えてくれた。
さらに
羊の赤ちゃんを見ていかない?とのうれしいお誘い。
広大な敷地にのんびり暮らす羊たちは
ちょっとはずかしがりやででもえさが大好きでかわいい!
おふたりのあたたかなおもてなしに感激。
道に迷うのも悪くない。

 こちらB&B、ゲストハウスもいとなんでいらっしゃいます。
 お部屋も案内していただきました。
 www.gotowaiheke.co.nz/kowhaiclose.htm

同行者
家族旅行
交通手段
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP