グラスゴー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長いようで短かったようなイギリス生活。<br />本帰国直前に、どうしても行きたかったスコットランドへ行ってきました。しかも、(本格的な?)初一人旅です♪<br />2週間の旅程だったんですけど、初めの1週間しか予定を立てていなかったので、思いつきで北アイルランドへ行くことにもなりましたが。。。<br /><br />何箇所か回っているので、まず行った順番に旅行記をUPしていきます。<br /><br />まず今回は、Glasgow(グラスゴー)<br /><br />グラスゴーは、スコットランド最大の産業都市として発展してきた大都市。<br />という事で、あんまり今まで「行きたいっ!!」って感じにはならなかったんだけど。。。今回の旅行では、最終的に3泊したかな。と、いうのも今回のスコットランド旅行は西スコットランドを回ることにしていたので、拠点にするにはとってもよかったから。<br /><br />宿泊はGlasgow Youth Hostel (4つ星ホステル)<br />http://www.syha.org.uk/SYHA/Web/Site/Hostels/Glasgow.asp<br />センターからはちょっと歩くかバスを使わないといけなかったけど、結構よかった。(部屋の当たり外れはあるけど)でも、人気らしくすぐ部屋が埋まっちゃったりするらしいです。<br /><br />17日の夜にLondon Victoria Coach StationをNational Expressのコーチで出発し、約8時間後にBuchanan bus stationに到着。

スコットランド&北アイルランド一人旅 グラスゴー

1いいね!

2006/09/17 - 2006/09/30

118位(同エリア146件中)

2

5

にゃんころっけ

にゃんころっけさん

長いようで短かったようなイギリス生活。
本帰国直前に、どうしても行きたかったスコットランドへ行ってきました。しかも、(本格的な?)初一人旅です♪
2週間の旅程だったんですけど、初めの1週間しか予定を立てていなかったので、思いつきで北アイルランドへ行くことにもなりましたが。。。

何箇所か回っているので、まず行った順番に旅行記をUPしていきます。

まず今回は、Glasgow(グラスゴー)

グラスゴーは、スコットランド最大の産業都市として発展してきた大都市。
という事で、あんまり今まで「行きたいっ!!」って感じにはならなかったんだけど。。。今回の旅行では、最終的に3泊したかな。と、いうのも今回のスコットランド旅行は西スコットランドを回ることにしていたので、拠点にするにはとってもよかったから。

宿泊はGlasgow Youth Hostel (4つ星ホステル)
http://www.syha.org.uk/SYHA/Web/Site/Hostels/Glasgow.asp
センターからはちょっと歩くかバスを使わないといけなかったけど、結構よかった。(部屋の当たり外れはあるけど)でも、人気らしくすぐ部屋が埋まっちゃったりするらしいです。

17日の夜にLondon Victoria Coach StationをNational Expressのコーチで出発し、約8時間後にBuchanan bus stationに到着。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス

PR

  • これは、グラスゴーを南北に二分するRiver Clyde(クライド川)<br />うぅーん、天気が悪いから街の雰囲気も暗く感じたんだよなぁ・・。<br />残念。<br />

    これは、グラスゴーを南北に二分するRiver Clyde(クライド川)
    うぅーん、天気が悪いから街の雰囲気も暗く感じたんだよなぁ・・。
    残念。

  • これは、St.Geroge Square(セントジョージ広場)<br />この広場のすぐ傍にツーリストインフォメーションセンターがあり、ここでシティーマップを手に入れることが出来ます。<br />奥に立っている建物は、市庁舎です。<br />中は、とても豪華で大理石がすばらしい!!<br />ロビーと1階部分は自由にいつでも見れるけど、上階部分は一日1〜2回行われているガイドツアー(無料)でなければ見ることは出来ません。

    これは、St.Geroge Square(セントジョージ広場)
    この広場のすぐ傍にツーリストインフォメーションセンターがあり、ここでシティーマップを手に入れることが出来ます。
    奥に立っている建物は、市庁舎です。
    中は、とても豪華で大理石がすばらしい!!
    ロビーと1階部分は自由にいつでも見れるけど、上階部分は一日1〜2回行われているガイドツアー(無料)でなければ見ることは出来ません。

  • これは、Gallery of Modern Art(現代美術館)<br />ここには、たくさんの現代美術品たちがあります。絵画、映像、オブジェなど色々な種類のものがありました。私は、全然美術に感しての知識はないんですが、結構色んな意味で楽しめました。<br />でも、ゲストブックには「全然面白くない!」とか「くだらない」っていう厳しいコメントが多くて、へぇーって感じでした。

    これは、Gallery of Modern Art(現代美術館)
    ここには、たくさんの現代美術品たちがあります。絵画、映像、オブジェなど色々な種類のものがありました。私は、全然美術に感しての知識はないんですが、結構色んな意味で楽しめました。
    でも、ゲストブックには「全然面白くない!」とか「くだらない」っていう厳しいコメントが多くて、へぇーって感じでした。

  • これは、Glasgow Cathedral(グラスゴー大聖堂)<br />13〜14世紀に建てられたゴシック様式の大聖堂。<br />

    これは、Glasgow Cathedral(グラスゴー大聖堂)
    13〜14世紀に建てられたゴシック様式の大聖堂。

  • 大聖堂の中です。<br />いつも思うのが、こういった聖堂や教会に入るとすごく落ち着く。<br />私はクリスチャンでもなんでもないんだけど、なんだか、こういった場所には特別な空気が流れてる感じがするなぁ。<br />

    大聖堂の中です。
    いつも思うのが、こういった聖堂や教会に入るとすごく落ち着く。
    私はクリスチャンでもなんでもないんだけど、なんだか、こういった場所には特別な空気が流れてる感じがするなぁ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tintinさん 2006/11/16 00:21:40
    こんにちは(^^)
    私もChristianではないですけど、海外の教会に行くのが好きで、落ち着くんですよね?まあ、過去世で縁があったのでしょうが。。。 Glasgow Cathdralはお気に入りの教会です。今日は眠いのでまた書いてみます。

    にゃんころっけ

    にゃんころっけさん からの返信 2006/11/16 03:02:14
    RE: こんにちは(^^)
    はじめまして、tintinさん!
    私の場合、通っていた中高がキリスト教の学校だったのが影響しているのかなぁ。。。?と、いつも思います。
    あの時は、週に1度の聖書の授業さえもまともに聞いていなかったのに。。w
    Glasgo Cathedralは、本当に感激しました!
    行ったことがある他の友達は、何がいいの?ってハテナ顔してましたけど(笑)

にゃんころっけさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP