益子・茂木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホンダの「ツインリンクもてぎ」へドラッグレースを観戦に行きました。<br />また、歴代のホンダ車を集めた博物館やロボットのアシモを見てきました。<br /><br /><br />※ちなみに写真撮影についての参考は下記コミュニティ参照<br />http://4travel.jp/community/topic/10000207/10004467/

ツインリンクもてぎ

2いいね!

2006/09/03 - 2006/09/03

341位(同エリア404件中)

0

30

キャム

キャムさん

ホンダの「ツインリンクもてぎ」へドラッグレースを観戦に行きました。
また、歴代のホンダ車を集めた博物館やロボットのアシモを見てきました。


※ちなみに写真撮影についての参考は下記コミュニティ参照
http://4travel.jp/community/topic/10000207/10004467/

  • 「ツインリンクもてぎ」にやってきました。<br />この日はドラッグレースをやっているとのことで、サーキットに近いところの駐車場はいっぱいで、離れたところの駐車場に停めて歩きました。

    「ツインリンクもてぎ」にやってきました。
    この日はドラッグレースをやっているとのことで、サーキットに近いところの駐車場はいっぱいで、離れたところの駐車場に停めて歩きました。

  • この先にサーキットがあります。

    この先にサーキットがあります。

  • 2台ずつ並んでやってました。<br />音がなかなか迫力があります。

    2台ずつ並んでやってました。
    音がなかなか迫力があります。

  • タイヤのグリップを高めるために摩擦熱を利用するバーンナウト中。<br />ゴムの焼けるニオイがすさまじいです。ちょっと健康に良くないかも知れません。<br /><br />ちなみに参加者は一般の方々なので、一般道を走れる車での参加が原則なようです。ですから、ドラッグレースのためだけに造られたモンスターマシンは見られません。

    タイヤのグリップを高めるために摩擦熱を利用するバーンナウト中。
    ゴムの焼けるニオイがすさまじいです。ちょっと健康に良くないかも知れません。

    ちなみに参加者は一般の方々なので、一般道を走れる車での参加が原則なようです。ですから、ドラッグレースのためだけに造られたモンスターマシンは見られません。

  • パドックへ行くために地下道を通ります。

    パドックへ行くために地下道を通ります。

  • サーキットへの高低差があるため、エスカレーターもひじょーに長いです。

    サーキットへの高低差があるため、エスカレーターもひじょーに長いです。

  • とりあえず、パドック内のレストランで食事。

    とりあえず、パドック内のレストランで食事。

  • バーンナウト中です。

    バーンナウト中です。

  • ピックアップトラックなんかも走ってます。

    ピックアップトラックなんかも走ってます。

  • 外見は普通っぽく見えますが、恐らくエンジンやその他のメカはかなり手が入っているかと。

    外見は普通っぽく見えますが、恐らくエンジンやその他のメカはかなり手が入っているかと。

  • レースとしては一瞬で勝負が決まるので、ちょっとしたミスが勝敗を分けることもあるようでした。

    レースとしては一瞬で勝負が決まるので、ちょっとしたミスが勝敗を分けることもあるようでした。

  • 腰を軸にして流し撮りをやるのですが、腰を痛めているのでなかなか難しいものです。

    腰を軸にして流し撮りをやるのですが、腰を痛めているのでなかなか難しいものです。

  • バーンナウトの煙を吹き飛ばすような勢いです。

    バーンナウトの煙を吹き飛ばすような勢いです。

  • 参加車の待機の様子

    参加車の待機の様子

  • 参加車の待機の様子

    参加車の待機の様子

  • アシモショーを観に行きました。<br />しかしながら、この日はアシモの歌に合わせたダンスやりませんでした(楽しみにしていた)。<br /><br />それにしても、中に人が入っているように見えないのがすごい・・・って、入ってないか。

    アシモショーを観に行きました。
    しかしながら、この日はアシモの歌に合わせたダンスやりませんでした(楽しみにしていた)。

    それにしても、中に人が入っているように見えないのがすごい・・・って、入ってないか。

  • アシモショーが終わって、同じ建物内にあった展示物を見て回りました。<br /><br />こちらはハイブリッドカーでしょうか。

    アシモショーが終わって、同じ建物内にあった展示物を見て回りました。

    こちらはハイブリッドカーでしょうか。

  • こちらは、ホンダが造った小型ジェット旅客機です。

    こちらは、ホンダが造った小型ジェット旅客機です。

  • この飛行機は子供でも操縦できるように造られています・・・なわけないか。

    この飛行機は子供でも操縦できるように造られています・・・なわけないか。

  • ツインリンクもてぎはとても広く、同じ敷地内には歴代のホンダ車が展示されている博物館もあります。

    ツインリンクもてぎはとても広く、同じ敷地内には歴代のホンダ車が展示されている博物館もあります。

  • ロビーは吹き抜けのある広々とした空間です。

    ロビーは吹き抜けのある広々とした空間です。

  • NHKのプロジェクトXで出てませんでしたっけ?<br />ホンダが初めて造ったレーシングカーです。

    NHKのプロジェクトXで出てませんでしたっけ?
    ホンダが初めて造ったレーシングカーです。

  • ロビーにはシビックも展示されています。

    ロビーにはシビックも展示されています。

  • 2階に上がるとさらに多くの展示車が並べられています。

    2階に上がるとさらに多くの展示車が並べられています。

  • N360は、私が小さい頃に乗せられていたような気がします。なんか、懐かしいです(ボディ色は白でしたが)。

    N360は、私が小さい頃に乗せられていたような気がします。なんか、懐かしいです(ボディ色は白でしたが)。

  • これもNHKプロジェクトXで紹介されていたCVCCエンジンです。排ガスを少なくする技術に挑む技術者たちのドラマを描いていました。

    これもNHKプロジェクトXで紹介されていたCVCCエンジンです。排ガスを少なくする技術に挑む技術者たちのドラマを描いていました。

  • おもしろいことに、他社の歴史的な車も展示していました。こういうことをやるのは、トヨタとホンダくらいです。(トヨタはお台場のMEGAWEB)

    おもしろいことに、他社の歴史的な車も展示していました。こういうことをやるのは、トヨタとホンダくらいです。(トヨタはお台場のMEGAWEB)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP