フュッセン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2003年に行ったお城の写真がほんの少し出て来たのでUPします。

友達が憧れたノイシュバンシュタイン城

6いいね!

2003/11 - 2003/11

317位(同エリア542件中)

4

8

ちょめたん

ちょめたんさん

2003年に行ったお城の写真がほんの少し出て来たのでUPします。

同行者
友人
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 紅葉の終わりの頃でした

    紅葉の終わりの頃でした

  • ミュンヘンは前日は土砂降りでしたが、フュッセンは まずまずでした。はるか向こうにノイシュバンシュタイン城が見えました。

    ミュンヘンは前日は土砂降りでしたが、フュッセンは まずまずでした。はるか向こうにノイシュバンシュタイン城が見えました。

  • この近くからお城までまだバスが出ていました。

    この近くからお城までまだバスが出ていました。

  • ホーエンシュバンガウ城

    ホーエンシュバンガウ城

  • 降りて少し登ると入り口前です。この直ぐ下が入り口になっていました。

    降りて少し登ると入り口前です。この直ぐ下が入り口になっていました。

  • この入場券の写真の角度で見るためにはもっと上に登らなければならないようです。中は撮影禁止残念でした。

    この入場券の写真の角度で見るためにはもっと上に登らなければならないようです。中は撮影禁止残念でした。

  • 帰りにマリエン橋から見たお城です。内部も工事中だったので一部しか見られず不満の残る見学でした。

    帰りにマリエン橋から見たお城です。内部も工事中だったので一部しか見られず不満の残る見学でした。

  • ちなみにその前に行った時には雪でバスは無く、馬車も人が集まらず、お城まで歩いて登りましたが、冬だというのに大汗をかきました。<br />何時か、sinesuniさんのように優雅にお城の夜景を見られるホテルに泊まってゆっくりしてみたいです。

    ちなみにその前に行った時には雪でバスは無く、馬車も人が集まらず、お城まで歩いて登りましたが、冬だというのに大汗をかきました。
    何時か、sinesuniさんのように優雅にお城の夜景を見られるホテルに泊まってゆっくりしてみたいです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 萌愛さん 2006/11/20 14:32:04
    わたいは挫折したお城あるよ
    ちょめたんさん、こんにちは。
    萌愛は、2000年秋にフッセンまで行きながら風邪ひいて、おまけに雨が降って挫折したノイシュバインシュタイン城あるよ(涙)再チャレンジするつもりあったが、いつになるか??どす。
    さて、お騒がせした風邪あるが、多分もう完治したようあるよ。感謝。m(__)m
  • shinesuniさん 2006/11/15 11:03:00
    パパス殿の言うとおりです^^
    今城は外から眺めるのがベストです。
    4月の終わりから6月にかけてがベストシーズンですww♪
    ぜひ夜景を見に行ってみて下さいww
  • パパスさん 2006/11/13 12:55:28
    デジカメデビューはまだまだ遠いだす!
    ノイシュバンシュタイン城は外観だけを楽しむお城だす。
    中は大して見る所は無いだすよ。
    全部みるとがっかりするだす。
    パパスも中に入って全部見ただすよ。
    一度で十分だす。
    外観は何度見ても素敵だすなぁ!

    デジカメの腕試しは少ししただす。
    まだまだ未熟だした。
    年末までには腕を上げるだす。

    パパス。
  • 迷子さん 2006/11/13 00:33:29
    新白鳥城どすな!
    ノイシュバンシュタイン??
    何とも呼びにくい名前だなぁー。
    ここは外観が素敵どすなぁ、まさに御伽の国のお城みたい。
    でも内部の撮影は一切禁止がチトせこい。
    何時も混んでて入場するの大変そうどすな、
    バイエルンの国庫を随分無駄使いすた王様なのに
    今では立派な観光資源で元を取り返してるどすなぁ〜。
    迷子はここの帰り道は馬車に乗ったどすョ、
    頼んで御者さんの隣に座ったんだけど、、、途中で
    お馬さんが湯気の立つ爆弾を落すてくれて、、臭かったどす、、。

ちょめたんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP