シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパへ行く途中に行ってみたシンガポール。<br />やっぱりここでも食い道楽に走りました。見る物がつまらなくても食べ物なら次々挑戦すれば飽きません。

シンガポールの多国籍ごはん

0いいね!

2005/12/17 - 2005/12/21

15192位(同エリア15506件中)

0

8

Gomiyu

Gomiyuさん

ヨーロッパへ行く途中に行ってみたシンガポール。
やっぱりここでも食い道楽に走りました。見る物がつまらなくても食べ物なら次々挑戦すれば飽きません。

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
シンガポール航空
  • 最近までシンガポールの名物料理がチキンライスという事を知りませんでした。<br />チキンライスといえば、鶏肉が入ったケチャップライスだと信じ込んでいたのですが、『海南チキンライス』は鶏がらで炊いた御飯に鶏肉が乗っかっているモノのようです。

    最近までシンガポールの名物料理がチキンライスという事を知りませんでした。
    チキンライスといえば、鶏肉が入ったケチャップライスだと信じ込んでいたのですが、『海南チキンライス』は鶏がらで炊いた御飯に鶏肉が乗っかっているモノのようです。

  • 『ガドガド』と呼ばれるインドネシアのサラダ。軽く茹でた野菜にピーナッツソースと多少のチリを絡めてあります。一番上にクルプックという揚げせんべいがトッピングされています。この甘さと程よい辛さは東南アジア独特でしょう。<br />サラダと言え、小腹を満たすのにちょうど良いボリュームです。

    『ガドガド』と呼ばれるインドネシアのサラダ。軽く茹でた野菜にピーナッツソースと多少のチリを絡めてあります。一番上にクルプックという揚げせんべいがトッピングされています。この甘さと程よい辛さは東南アジア独特でしょう。
    サラダと言え、小腹を満たすのにちょうど良いボリュームです。

  • マレーシアやインドネシアの炒飯『ナシゴレン』<br />辛い!<br />この色を見た時にヤバそう…と思ったけど、やっぱり。辛い物が苦手な自分でも完食してしまいましたが。これで約150円。

    マレーシアやインドネシアの炒飯『ナシゴレン』
    辛い!
    この色を見た時にヤバそう…と思ったけど、やっぱり。辛い物が苦手な自分でも完食してしまいましたが。これで約150円。

  • アジアの朝の定番『おかゆ』です。<br />とても感じの良い店のおばさんがしきりに勧めるので食ってみました。中にピータンが隠れています。普通のお粥なんですが、なんかウマいんです。簡単にできるようで、実はもの凄い秘密があるんじゃないかと思っています。

    アジアの朝の定番『おかゆ』です。
    とても感じの良い店のおばさんがしきりに勧めるので食ってみました。中にピータンが隠れています。普通のお粥なんですが、なんかウマいんです。簡単にできるようで、実はもの凄い秘密があるんじゃないかと思っています。

  • 『水餃面』とスープのセット。<br />おかゆと同じ店で食いました。汁なし麺に水餃子が乗っかっていて、別にスープが付いてきました。しょっぱかった。

    『水餃面』とスープのセット。
    おかゆと同じ店で食いました。汁なし麺に水餃子が乗っかっていて、別にスープが付いてきました。しょっぱかった。

  • 『Pulut Hitam』というマレーシアのデザートです。<br />甘く茹でた黒米にココナッツソースが垂らしてあります。生温かい。めちゃめちゃ甘い訳でもなく、結構気に入りました。<br />こういう穀物系のデザートは多いようです。

    『Pulut Hitam』というマレーシアのデザートです。
    甘く茹でた黒米にココナッツソースが垂らしてあります。生温かい。めちゃめちゃ甘い訳でもなく、結構気に入りました。
    こういう穀物系のデザートは多いようです。

  • ローカルなショッピングセンターの隅で食べました。名称不明です。パンケーキに小豆が挟んであるお菓子です。何と言うか、控えめな味。甘さもそれ程ではなく。<br />自分はどら焼きみたいなガツンとした甘さの方が好きだったりします。

    ローカルなショッピングセンターの隅で食べました。名称不明です。パンケーキに小豆が挟んであるお菓子です。何と言うか、控えめな味。甘さもそれ程ではなく。
    自分はどら焼きみたいなガツンとした甘さの方が好きだったりします。

  • 『アイスカチャン』という、マレーシアでは定番のデザート。<br />いわゆるカキ氷なんですが、氷の下に木の実や漢方薬の味がする黒いゼリー、数種類の豆や得体の知れないダンゴなんかが入っていて、いちばん上にはコーンを主体にしたソースがデロっとかかっています。食後にちょっと、って感じの量ではありませんでしたが、これで100円程度です。

    『アイスカチャン』という、マレーシアでは定番のデザート。
    いわゆるカキ氷なんですが、氷の下に木の実や漢方薬の味がする黒いゼリー、数種類の豆や得体の知れないダンゴなんかが入っていて、いちばん上にはコーンを主体にしたソースがデロっとかかっています。食後にちょっと、って感じの量ではありませんでしたが、これで100円程度です。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP