富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士山と紅葉がみたいなぁ〜と思い立ち、夜中だと言うのにレンタカーを借りて山梨を目指しました。深夜3時には西湖・紅葉台近くの「道の駅なるさわ」に着いていたので、車内で仮眠を取って富士山が姿を現すその時を待った。朝5時、寝ぼけながら薄らと姿を現した富士山をみて、河口湖へ向かった。<br />湖畔は割と紅葉していましたが、紅葉祭り会場付近はまだ2、3分といったところ。見頃は2週間後位でしょうか。

山梨で見る紅葉と富士山

7いいね!

2006/11/05 - 2006/11/05

2035位(同エリア3439件中)

6

39

ralphin

ralphinさん

富士山と紅葉がみたいなぁ〜と思い立ち、夜中だと言うのにレンタカーを借りて山梨を目指しました。深夜3時には西湖・紅葉台近くの「道の駅なるさわ」に着いていたので、車内で仮眠を取って富士山が姿を現すその時を待った。朝5時、寝ぼけながら薄らと姿を現した富士山をみて、河口湖へ向かった。
湖畔は割と紅葉していましたが、紅葉祭り会場付近はまだ2、3分といったところ。見頃は2週間後位でしょうか。

一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
  • 【河口湖】<br />早朝6時です。まだとっても寒いです。<br />河口湖周辺はどこへ行っても釣り人がいます。

    【河口湖】
    早朝6時です。まだとっても寒いです。
    河口湖周辺はどこへ行っても釣り人がいます。

  • まだスモッグがかかっていますが、薄らと富士山が見えてきました。

    まだスモッグがかかっていますが、薄らと富士山が見えてきました。

  • 湖畔にはススキも、よく見かけます

    湖畔にはススキも、よく見かけます

  • 河口湖自然生活館前。湖畔前にラベンダー畑が広がっています。<br />このあたりは駐車場も無料です。

    河口湖自然生活館前。湖畔前にラベンダー畑が広がっています。
    このあたりは駐車場も無料です。

  • まだ元気にラベンダーが咲いています。とっても癒される香りです。

    まだ元気にラベンダーが咲いています。とっても癒される香りです。

  • 道路を挟んだ所にある小学校のイチョウが綺麗だった。

    道路を挟んだ所にある小学校のイチョウが綺麗だった。

  • 松の実

    松の実

  • 大きなクモを見つけました。この辺はクモの巣も多いので、すぐに引っかかちゃう。

    大きなクモを見つけました。この辺はクモの巣も多いので、すぐに引っかかちゃう。

  • 時間が早すぎるため、美術館はまだ開いてません。

    時間が早すぎるため、美術館はまだ開いてません。

  • 木の花美術館の奥にカフェテラスが。もちろん、まだ開いてません(泣)

    木の花美術館の奥にカフェテラスが。もちろん、まだ開いてません(泣)

  • 日が登るにつれて、更に薄らとしてきた富士山。<br />風があるとキレイに見られるそうです。

    日が登るにつれて、更に薄らとしてきた富士山。
    風があるとキレイに見られるそうです。

  • 紅葉祭り会場へLet&#39;s go!

    紅葉祭り会場へLet's go!

  • 会場周辺のもみじは青かったですが、菊が咲き乱れてました。

    会場周辺のもみじは青かったですが、菊が咲き乱れてました。

  • テントでは鮎の塩焼きやシシ汁、そばなど軽食が多い。<br />そして朝食はシシ汁となりました。ここで食べてしまった為、念願のほうとうを食べ忘れてしまいました(泣)

    テントでは鮎の塩焼きやシシ汁、そばなど軽食が多い。
    そして朝食はシシ汁となりました。ここで食べてしまった為、念願のほうとうを食べ忘れてしまいました(泣)

  • 【山中湖】

    【山中湖】

  • 湖畔は人が多すぎるので、ちょっと移動。

    湖畔は人が多すぎるので、ちょっと移動。

  • 山側へ歩いてみると、いい感じで紅葉している穴場を発見!

    山側へ歩いてみると、いい感じで紅葉している穴場を発見!

  • 落ち葉も美しいです。

    落ち葉も美しいです。

  • ここは東京大学の合宿所敷地内なので中には入れませんが、穴場スポット。<br />落ち葉の絨毯がとても美しい

    ここは東京大学の合宿所敷地内なので中には入れませんが、穴場スポット。
    落ち葉の絨毯がとても美しい

  • 【静岡・富士】<br />山中湖から御殿場まで18Kmの看板が見えたので、静岡を目指す事に。<br />ここは、自衛隊の演習場でススキが数キロ続きます。<br />車を止めて、撮影し始める人々が多くて、ちょっとした写真スポットになっていました。

    【静岡・富士】
    山中湖から御殿場まで18Kmの看板が見えたので、静岡を目指す事に。
    ここは、自衛隊の演習場でススキが数キロ続きます。
    車を止めて、撮影し始める人々が多くて、ちょっとした写真スポットになっていました。

  • そして「富士サファリ」の標識を発見!私たちは御殿場ではなく、裾野を目指す事になったのです。つづきはサファリパーク編で。<br />http://4travel.jp/traveler/ralphin_2006/album/10103922/

    そして「富士サファリ」の標識を発見!私たちは御殿場ではなく、裾野を目指す事になったのです。つづきはサファリパーク編で。
    http://4travel.jp/traveler/ralphin_2006/album/10103922/

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • まりんぼさん 2006/11/26 02:51:43
    しばらく仕事がバタつきそうなんで
    遊びに来たんですが…眠すぎてカキコ出来ないもよう…(T_T)

    また改めてコメント残しに&綺麗な紅葉の写真じっくり見る為にお邪魔しま〜す(*^_^*)

    投票だけで今日は帰らせて頂きます♡

    まりんぼ

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2006/11/27 12:49:45
    RE: しばらく仕事がバタつきそうなんで
    投票ありがとうございます。
    お仕事お忙しいんですね。頑張って下さい。

    またゆっくりと遊びにいらして下さいね。
    ralphin
  • パパスさん 2006/11/09 22:54:49
    黄金色のイチョウが綺麗ですね!
    おおぉ〜!
    富士山が!
    朝早く(深夜3時)出かけるのはパパスも良くしますよ!
    道も空いていて目的地まで早く行く事ができますものね。

    それにしても河口湖の朝靄に釣りをしてる人がいてるんですね!
    寒くないのかなぁ?
    よほど好きなんでしょうね!
    パパスには出来ません!

    富士山は紅葉もかなりしていますね。
    でも紅葉祭りの会場はまだの様ですね。

    青空に黄金色のイチョウも綺麗!!
    そしてススキの向うに見える富士山も素敵ですね!

    うぅ〜ん。
    パパスは何処に紅葉を撮りに行くか悩んでいます。

    パパス。

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2006/11/09 23:07:47
    RE: 黄金色のイチョウが綺麗ですね!
    早速、見て頂きありがとうございます。投票も。
    河口湖へ行ってからは、寝不足で仕事になりませんね。
    美しいものを見るというのは大変ですね。早起き得意じゃないので…。
    でも、富士山がハッキリと見えた事がないんですよ〜。なのでまたリベンジしてきます☆

    おぉお!ついにNewカメラ出陣ですか!?
    1000万画素カメラというものは凄いもんなんですね。
    家の中でも400まで切り替え出来るんですかー。ひょぇ〜
    夜景なんか撮ったら、かなりキレイにいくんじゃないですかね?
    ライトアップの紅葉なんか撮れたら最高ですね!
    それかクリスマスのイルミネーションなんかも良いかも知れませんね。
    (それはまだ先か…)

    パパス

    パパスさん からの返信 2006/11/09 23:14:49
    RE: RE: 黄金色のイチョウが綺麗ですね!
    ライトアップの紅葉!
    クリスマスのイルミネーション!

    中々良さそうですね。
    でもプレッシャーが・・・。
    カメラは良くても腕が????

    頑張ります。

    パパス。

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2006/11/09 23:23:47
    RE: 黄金色のイチョウが綺麗ですね!
    あまりに私の欲求が強かったですね。(笑)
    プレッシャーかけてしまってごめんなさい、パパスさん。

    以前のデジカメでも、興福寺の五重塔のライトアップとっても綺麗でしたよ。
    パパスさんなら全然大丈夫です。
    あれ?またプレッシャーになっている?

    私こそ、夜景頑張らないとって感じです。(笑)

ralphinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP