2006/08/14 - 2006/08/20
50639位(同エリア51620件中)
あーじゅんさん
- あーじゅんさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ3件
- Q&A回答4件
- 5,902アクセス
- フォロワー0人
夏休みに家族3人でタイに行ってまいりました。
最初にサムイ島入りし、3泊。
予定していた「チャウエンリージェント」はオーバーブッキングとのことで、グレードの高い「セントラルサムイビーチ」に変わっていただけますか?と。
1時間のスパとディナーもサービスしてくれるとのことだったので、即OK!
しかし・・・5つ星のホテルと言えども、テラスで食べるとハエがいっぱい飛んでくるのね。 手で払い除けながら食べるのにも次第に慣れてきましたが。
サムイでは、ビーチで遊んだりお買い物したり、疲れたらタイ式マッサージを受けたり・・・と、のんびりすごしました。
現地で申し込んだサファリツアー?で、エレファントショー(一応、目立ちたがりの関西人としては、お約束?で、象に背中を踏んでもらう象マッサージにも名乗りを上げました)やモンキーショー、象乗り(チビ大喜び!)、カヌーなどを堪能。
滝まで歩くのは結構大変でした。
タイ人はとても器用でバランス感覚が良いですね。象乗りしてる間に、ヤシの葉っぱ?を裂いて指輪を作ってくれました。結構揺れるのに、何も持たずに象の頭に乗っていられるなんてすごいですね〜!
こうして3日間が過ぎ、バンコクへ移動〜
ちなみに・・・サムイの空港って、滑走路のすぐ横にゴルフコースがあるんですね!! OBしたら飛行機に当たりそうなところでゴルフやってましたよ(笑)
つづく・・・
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- タイ国際航空
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
タイ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0