2006/09/15 - 2006/09/18
18282位(同エリア20598件中)
hiro☆さん
- hiro☆さんTOP
- 旅行記55冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 65,224アクセス
- フォロワー0人
連休+有給1日の3泊4日プチ旅行で香港に行って来ました。
日数は短かったけど、ぜひ行ってみたかった離島にも足を延ばすことができたし、ワゴン式飲茶も堪能しました。
ブラブラと街を歩き回ったなんてことのない写真ですが、いくつか載せてみました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 船
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ホテルに荷物を置いて、外に繰り出すと最初にやったことは、腹ごしらえ!!
ランガムホテルの側にあるローカルな粥麺店で『エビワンタン麺』を食べました。麺は、皆さんがよくおっしゃるとおり細くて弾力があるので、ゴムみたいでした(笑)
好き嫌いありそうですね(^^;
ワンタンはぷりっぷりでとってもおいしかったです。
こんなに小ぶりな丼でもワンタンは結構たくさん入ってました。 -
スターフェリーから見た香港島。霧雨でかすんでしまっていますが・・・
-
ヒルサイドエスカレータから見下ろした街並み。
中環と上環は、地下鉄でたったひと駅なのに、
街の様子はこんなにも違います。
上環では、『文華里』でハンコも作りました。1時間で出来上がって、仕上がりもなかなかのモノです。 -
中環からこのフェリーに乗って、南Y島に行ってみました。フェリーの中は、地元の方ばかりで、外の景色にはしゃいでいたのは私たちだけ?
香港島を左手に見ながら30分で到着します。 -
南Y島は、香港の人たちが週末を過ごしにやってきたり、喧騒に疲れた欧米人の人が住んでいたりするというとっても静かな島でした。船着場前のちょっとした繁華街を抜け、(とはいっても、食堂や商店がいくつかあるだけですが)写真のような道を30分ほど歩いていくと小さなビーチに着きます。
泳ぎたい!という感じではなく日本のビーチと変わらないけど、後ろは山が見えてのどか〜な雰囲気。
ビーチ沿いのベンチでしばらく風を感じていました。
ちなみに、さらに歩くともうひとつの船着場に着くそうですが、暑くてバテそうだったので、おとなしく元の船着場に帰りました。 -
ビーチはこんな感じです。
-
ビーチの後ろ側の風景。
-
香港島のシティホールで食べたワゴン式飲茶の一品。
いろいろ食べましたが、どれもおいしかったです。
中でも、チャーシュー包は絶品。
あと、窓側は一面、ヴィクトリア湾が見えます。
ちなみに、日曜日に9時ごろ行ったら、待たずに座れてゆっくり食べれましたが、1時間後には階段の下までウェイティングの列が!
土日はお早めに!! -
飲茶をもう1品。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9