ドイツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月1日(水)はアラーハイリゲン(カトリックの万聖節)で祝日でした。10月の29日(日)はマンテルゾンターク(冬のコートを買うため【売るため】に日曜日に特別営業する日)で、この前後10日間ほどお墓に備える花や、ローソク、冬支度のためのマーケットに市場が立ちます。<br /><br />マーケットに焼き栗の機関車を見ると冬の到来を感じます。買ったクリをまずポケットに入れ暖をとり、ぬくもりを感じながらポケットから一つ一つ出しながら食べるのが、私流の食べ方です。

ヴュルツブルク 晩秋から冬の風景

8いいね!

2006/10/29 - 2006/11/03

14666位(同エリア27813件中)

3

0

ムーミン ママ

ムーミン ママさん

11月1日(水)はアラーハイリゲン(カトリックの万聖節)で祝日でした。10月の29日(日)はマンテルゾンターク(冬のコートを買うため【売るため】に日曜日に特別営業する日)で、この前後10日間ほどお墓に備える花や、ローソク、冬支度のためのマーケットに市場が立ちます。

マーケットに焼き栗の機関車を見ると冬の到来を感じます。買ったクリをまずポケットに入れ暖をとり、ぬくもりを感じながらポケットから一つ一つ出しながら食べるのが、私流の食べ方です。

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • wiz さん 2006/12/02 19:22:50
    焼き栗・冬・クリスマス
    ムーミン ママさん、

    美術館コミュの方では大慌てで大変失礼いたしました^^;
    ムーミン ママさん、ドイツにお住まいなんですね!!
    私は昨年のウィーンがクリスマスでそこで焼き栗食べてみました、
    ドイツもクリスマスマーケット楽しそうですねーー♪

    …今日はPCにインストール作業を行っていました。
    やっぱりバックアップを早くすれば良かったーと泣いてます(*_*)

    それではそれでは、
    これからもよろしくお願いいたします!

    ムーミン ママ

    ムーミン ママさん からの返信 2006/12/02 22:51:37
    RE: 焼き栗・冬・クリスマス
    yoodoo様。こんにちは、

    美術コミに昨日送ったメールは何か場所に似合わないので、勝手ながら削除してしまいました。

    もし、URLもう一度...。とかありましたらお知らせください。


    私は、ドイツ在住です。歳に似合わず、おちょこちょいでしょっちゅうミスばかりしていますので、お気づきの点がありましたら、お知らせください。

    ...と、言うわけで自分自身をどっこいしょするのも得意ですよ。それができないと、この日照時間が5時間くらいの季節にはすぐ鬱状態に落ち込んでしまいます。

    また、美術コミの方におじゃましま〜す。
    それまで、元気出しておいてくださいね! チュ〜ス! V(*一^)ノ”

    wiz

    wiz さん からの返信 2006/12/02 23:12:31
    RE: RE: 焼き栗・冬・クリスマス
    そうそうー、あれ見ましたよー(苦笑)!
    サラリーマン出てましたぁー^^;

    質問にいっぱい答えられていたので思わず途中まで読んじゃいました!
    ザルツブルグにもよく遊びに行けるあたりなんですねーー。
    うらやましいかぎりです♪

    P.S.あ、はじめ私も気付かなかったんですが・・・
      名前は"v"から始まります、よろしくでーす(^-^)/~

ムーミン ママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ムーミン ママさんの関連旅行記

ムーミン ママさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP