関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 <br /><br />   11月4日(土)<br /><br /> 07:09、JR三国ヶ丘を出る関空快速は、8輌で入線して来た。<br /> 中ほどの5号車に乗り込み、車番を見る。  クモハ223−5。  車内はすいているなあ。  左側は、朝日が差し込むので、右の一人がけシートに落ち着くのじゃ。<br /><br /> 缶コーヒーを開けて、一息入れると、もう次の停車駅「鳳」に着くのだった。<br /> 向かいの天王寺方面行きの乗客も、連休期間中なので割合少ないわい。<br /> 東羽衣から電車が着いたけれど、降りる人は、ほんのわずかだ。<br /><br /> 和泉府中、東岸和田、熊取と停まり、日根野から関西空港線へ分岐する。<br /> <br /> 空港勤務者なんだろう、旅行客に混じって定期券の人も結構いてはるわあ。<br /><br /> 日根野からは西向きに走るので、もう両サイドとも眩しくない。  空港島を見たいので、左に移ろう。  「りんくうタウン」で南海電車と合流。  空港までは同じレールの上を行くのだ。<br /><br /> 

 イナゴの佃煮は、川エビの味がする。

2いいね!

2006/11/04 - 2006/11/04

683位(同エリア781件中)

0

12

Clipper

Clipperさん

 

   11月4日(土)

 07:09、JR三国ヶ丘を出る関空快速は、8輌で入線して来た。
 中ほどの5号車に乗り込み、車番を見る。  クモハ223−5。  車内はすいているなあ。  左側は、朝日が差し込むので、右の一人がけシートに落ち着くのじゃ。

 缶コーヒーを開けて、一息入れると、もう次の停車駅「鳳」に着くのだった。
 向かいの天王寺方面行きの乗客も、連休期間中なので割合少ないわい。
 東羽衣から電車が着いたけれど、降りる人は、ほんのわずかだ。

 和泉府中、東岸和田、熊取と停まり、日根野から関西空港線へ分岐する。
 
 空港勤務者なんだろう、旅行客に混じって定期券の人も結構いてはるわあ。

 日根野からは西向きに走るので、もう両サイドとも眩しくない。  空港島を見たいので、左に移ろう。  「りんくうタウン」で南海電車と合流。  空港までは同じレールの上を行くのだ。

 

同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • <br /> 07:42、KIXに定刻着。  改札口を出た所に大きな電光ボードが立ってますぜ。  ふーん、来年の8月2日に2番目の滑走路が使用開始になるんやて。


     07:42、KIXに定刻着。  改札口を出た所に大きな電光ボードが立ってますぜ。  ふーん、来年の8月2日に2番目の滑走路が使用開始になるんやて。

  • <br /> 壁面にも、こんなんが掛けられてましたわ。


     壁面にも、こんなんが掛けられてましたわ。

  • <br /> 今日はもう一人のアホと、「ラウンジ比叡」で待ち合わせをしてるんだけど、オープンは8時との事なので、ちょいと早い。<br /><br /> では、お隣の「KE」さんの方でお時間まで過ごさせて頂きましょうか。


     今日はもう一人のアホと、「ラウンジ比叡」で待ち合わせをしてるんだけど、オープンは8時との事なので、ちょいと早い。

     では、お隣の「KE」さんの方でお時間まで過ごさせて頂きましょうか。

  • <br /> この前と同じように、おにぎりと緑茶をいただき、朝食とする。


     この前と同じように、おにぎりと緑茶をいただき、朝食とする。

  •  8時をまわったので、待ち合わせの「比叡」へ移りまする。<br /> こちらの、タバコOKのお部屋で、まもなくやって来るアホを待つとしよう。<br /><br /> じつは、きょう、こっちのアホは飛行機には乗らずに、お見送りなのじゃよ。  確認書等を渡すだけで終わりなのよ。<br /><br /> やがて、もう一人のアホが現われた。<br /><br /> 特典航空券が来週無効になるので、慌てて予約を入れたんやて。<br /> 往路はソウル。  復路は釜山にして、KTXに乗るのと、釜山の温泉が目的やと。  今回は、どっこも行かんと温泉で療養するんや、とか言うてるけど、どうだかね。<br /><br /> 10分ほど話をして、もう一人のアホはCIQエリアへ向かっていった。<br /><br /> そんなら空港をちょっぴり見て廻ろうか。  近頃ラウンジしか行ってないもんなあ。<br /><br />  

     8時をまわったので、待ち合わせの「比叡」へ移りまする。
     こちらの、タバコOKのお部屋で、まもなくやって来るアホを待つとしよう。

     じつは、きょう、こっちのアホは飛行機には乗らずに、お見送りなのじゃよ。  確認書等を渡すだけで終わりなのよ。

     やがて、もう一人のアホが現われた。

     特典航空券が来週無効になるので、慌てて予約を入れたんやて。
     往路はソウル。  復路は釜山にして、KTXに乗るのと、釜山の温泉が目的やと。  今回は、どっこも行かんと温泉で療養するんや、とか言うてるけど、どうだかね。

     10分ほど話をして、もう一人のアホはCIQエリアへ向かっていった。

     そんなら空港をちょっぴり見て廻ろうか。  近頃ラウンジしか行ってないもんなあ。

      

  • <br /> おやおや、一角に「町家小路」なる、ビルの中にひさしの突き出た和風の建物が出来てますぞ。<br /><br /> 中部国際空港にあったようなやつやな。  これで、南欧風のがあれば、完全にパクリでんな。 


     おやおや、一角に「町家小路」なる、ビルの中にひさしの突き出た和風の建物が出来てますぞ。

     中部国際空港にあったようなやつやな。  これで、南欧風のがあれば、完全にパクリでんな。 

  • <br /> せっかくなので、二期工事の方も行ってみよう。<br /> 見学場所は、9時半からと書いてあるので、エアロプラザから見てみよう。<br /><br /> しかし、ここはいつ来ても暇してるなあ。  ほとんど無人でっせ。  お昼時に、空港勤務の人達が、定食を摂りに来る時だけは、かろうじて人影を見かけるけどね。<br /> <br /> 良いテラスなんかも、在るんだけどなあ。


     せっかくなので、二期工事の方も行ってみよう。
     見学場所は、9時半からと書いてあるので、エアロプラザから見てみよう。

     しかし、ここはいつ来ても暇してるなあ。  ほとんど無人でっせ。  お昼時に、空港勤務の人達が、定食を摂りに来る時だけは、かろうじて人影を見かけるけどね。
     
     良いテラスなんかも、在るんだけどなあ。

  • <br /> へー! 飛行船が繋留されてますぞ。<br /> 今だけしか出来へんのやろうけど、どうやって、トラフィックの合間に接岸させたんやろう。(ポールの左の白いのが飛行船)


     へー! 飛行船が繋留されてますぞ。
     今だけしか出来へんのやろうけど、どうやって、トラフィックの合間に接岸させたんやろう。(ポールの左の白いのが飛行船)

  •  で、改札口まで戻ってくると、「ザ・ぼんち」の、おさむちゃんが居てはりました。  これから、どっかで仕事かな。 4〜5人でしゃべってましたわ。

     で、改札口まで戻ってくると、「ザ・ぼんち」の、おさむちゃんが居てはりました。  これから、どっかで仕事かな。 4〜5人でしゃべってましたわ。

  • <br /> 08:44発の「はるか」8号を横目に見て、隣に停車中の、関空快速、08:50発に乗って帰ろう。


     08:44発の「はるか」8号を横目に見て、隣に停車中の、関空快速、08:50発に乗って帰ろう。

  •  で、これが、快速電車の車内。  クハ222−3。  グリーン車並のふかふかシート。  転換式だけれど、なかなかのモンやね。<br /> <br /> 5輌編成やけど、途中「日根野」で、前方に「和歌山」からの快速、3輌を繋ぐんやて。<br /><br /> 

     で、これが、快速電車の車内。  クハ222−3。  グリーン車並のふかふかシート。  転換式だけれど、なかなかのモンやね。
     
     5輌編成やけど、途中「日根野」で、前方に「和歌山」からの快速、3輌を繋ぐんやて。

     

  •  連結作業時間に「スーパーくろしお」6号が入って来まして。  そして、先に出て行ったのだわ。  さすが特急。  パノラマグリーン車は、クロ380−3。  サロ381より改造。  座席も4列から3列に取り換えられてて、「オーシャンアロー」と同じ様にしつらえてある。<br /><br /> ガラガラで発車したのだったが、この駅で阪和線からの乗り換えにより、ほぼ座席は埋まっちゃたぜ。  さらに、東岸和田で各停と接続すると、立ち席(そんな席なんか、本当は有りませんよ。 おかしな言い方だが、国鉄時代から広く使ってる言葉なので)も出て、まるで通勤電車の様相になっちゃたのだ。<br /><br /> 09:29、三国ヶ丘に還って来ましたわいな。<br /><br /><br />     (終わり)<br /><br /> 

     連結作業時間に「スーパーくろしお」6号が入って来まして。  そして、先に出て行ったのだわ。  さすが特急。  パノラマグリーン車は、クロ380−3。  サロ381より改造。  座席も4列から3列に取り換えられてて、「オーシャンアロー」と同じ様にしつらえてある。

     ガラガラで発車したのだったが、この駅で阪和線からの乗り換えにより、ほぼ座席は埋まっちゃたぜ。  さらに、東岸和田で各停と接続すると、立ち席(そんな席なんか、本当は有りませんよ。 おかしな言い方だが、国鉄時代から広く使ってる言葉なので)も出て、まるで通勤電車の様相になっちゃたのだ。

     09:29、三国ヶ丘に還って来ましたわいな。


         (終わり)

     

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP