奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奈良公園・東大寺<br /><br />アメリカからきた同僚を奈良公園に案内しました。<br />観光シーズンまっさかりの奈良は最高!<br />

秋の奈良公園

1いいね!

2006/11/03 - 2006/11/03

4874位(同エリア5392件中)

2

4

FOX12

FOX12さん

奈良公園・東大寺

アメリカからきた同僚を奈良公園に案内しました。
観光シーズンまっさかりの奈良は最高!

交通手段
私鉄

PR

  • 11/3/06(金)<br />祝日ということもあり、奈良は観光客で溢れかえっていました。バス・車を移動手段に使われた方は、渋滞で相当参られたと思います。<br /><br />写真は、奈良博物館で開催している正倉院展。<br />のけぞるほどの長蛇の列!私達は2時間しか滞在時間がないので、残念ながらパス。<br /><br /><br /><br />

    11/3/06(金)
    祝日ということもあり、奈良は観光客で溢れかえっていました。バス・車を移動手段に使われた方は、渋滞で相当参られたと思います。

    写真は、奈良博物館で開催している正倉院展。
    のけぞるほどの長蛇の列!私達は2時間しか滞在時間がないので、残念ながらパス。



  • 奈良公園といえば、シカ!<br />シカといえば、シカせんべい。<br />くいしんぼうなシカ達は、シカせんべいをもとめてうろうろ、うろうろっ。<br />おっ、俺はもってないよ。

    奈良公園といえば、シカ!
    シカといえば、シカせんべい。
    くいしんぼうなシカ達は、シカせんべいをもとめてうろうろ、うろうろっ。
    おっ、俺はもってないよ。

  • おーっ、これが東大寺大仏殿ですぅ。<br />同僚はインド人なので、ヒンドゥー教徒。<br />仏教も元をたどればヒンズーの流れですもんね。<br />いろいろと共通のお話しができました。<br /><br />大仏様を撮影するのはよくないということで、ここは建物だけ撮影。

    おーっ、これが東大寺大仏殿ですぅ。
    同僚はインド人なので、ヒンドゥー教徒。
    仏教も元をたどればヒンズーの流れですもんね。
    いろいろと共通のお話しができました。

    大仏様を撮影するのはよくないということで、ここは建物だけ撮影。

  • 大仏殿の入り口をみあげたところ。<br />木造建築っていいなぁ。<br /><br /><br />この後は、たこ焼きをかって3人で食事。<br />関空発の飛行機に乗り遅れるんじゃないかとひやひやしながら、電車で帰ったのでした。<br /><br />アメリカ出張から帰国し、2晩連続でどんちゃんさわぎし、どろどろになりながらの奈良観光はどっとつかれたのでした...<br />おしまい。<br />

    大仏殿の入り口をみあげたところ。
    木造建築っていいなぁ。


    この後は、たこ焼きをかって3人で食事。
    関空発の飛行機に乗り遅れるんじゃないかとひやひやしながら、電車で帰ったのでした。

    アメリカ出張から帰国し、2晩連続でどんちゃんさわぎし、どろどろになりながらの奈良観光はどっとつかれたのでした...
    おしまい。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • はんなりさん 2006/11/04 10:39:06
    正倉院展
    Raizoさん 初めまして!

    あしあと頂きお邪魔しました。

    素朴な奈良、よい!!ですよね〜。
    正倉院展、ご覧になれなかったのですね。
    はんなりは昨年訪ね投稿しましたので
    宜しかったら旅記ご覧下さいね。

    お友達も奈良を満喫されて
    さぞお喜びだったことでしょう。
    次回は京都へもどうぞ!!

    では、またお邪魔させて下さいね。

    はんなり

    FOX12

    FOX12さん からの返信 2006/11/04 11:15:28
    RE: 正倉院展
    はんなりさん、かきこみありがとうございます!

    ほんとに長い事関西には住んでいるのですが、これまで正倉院展を観れたことがありません。今回もパスするのが非常に残念でしたが、またいつか行きたいと思っています。はんなりさんの旅記を参考にさせてくださいねー

    >次回は京都へもどうぞ!!

    外人をつれていくなら京都もいいですよね。今回同行したインド人によれば、インドには金閣寺と同じような建物があるそうです。嵐山なんかもいいだろうなー。

    これからもよろしくおねがいします。


FOX12さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP