クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る

6年ぶりの再開

0いいね!

2004/12/16 - 2004/12/23

5937位(同エリア6065件中)

0

0

のんのん1024さん

♪幼馴染の思い出は〜(この歌知ってる人歳がばれまっせ)

幼馴染が海外赴任して6年が立とうという時
「来年日本に帰るから来るなら今のうちだよ〜」と悪魔の誘いが。
その誘いに乗って初めておつかい…もとい初めての
一人海外にチャレンジ一年生!!
自力でなんもかんも調整するのはお初。航空券だけの手配なんですが
(泊まりは幼馴染【Aちゃん】の家)何せ初めて。
一人で長時間乗るのも初めて。ご飯食べた後到着まで残り6時間は
秘儀:爆睡で乗り越えクアラルンプールに到着。予定より30分早い到着にびっくりしつつ迎えが着てるかどうか少々不安にもなりながらゲートへ。Aちゃんと6年ぶりのご対面。

1週間滞在しました。その中で忘れられないこと。
それはセランゴール川(だったと思う)の蛍デス。
あれはすごい!!のひと言。電飾かと思いましたもん。
バツーケイブにも行きました。
ヒンドゥー教の神様が祭られているのですが私的には
もっと神様いて欲しかった。

あと夜に響き渡るコーランの声。
遠くペトロナスツインタワーの夜景を見ながら
異国情緒たっぷりで聞こえてくるコーランがなんとも
心地よかったです。

食事は外の食事の方がやすいとかで朝と昼はほとんどホーカーで
済ませて昼はAちゃんの手料理か中華が多かったです。
この中華がまた美味しい!!あとマレーシア名物(?)
サテーもGOODでした。

帰りの航空券のリコンファームも当然ながら自分で
しかもつたない英語で致しました。(注:まぐれの英検3級)
ガイドブックに載ってる「リコンファームはこういえば大丈夫だよ」
を屈指して電話かけました。でも違う事も聞いてくるわけで…。
でも何とかなるものですネ。最後はなぜか爆笑で電話終了。
まぁ、何事もあたって砕けろデスね。











同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
マレーシア航空

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP