妙高・池の平旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっぱり今年も来ました!!<br />妙高笹ヶ峰の秋模様を見たくて・・・<br />何せ360度紅葉ですからね!<br /><br />天気予報を1週間前から入念に調べて、平日休みましたわ。<br />昨年は10月初旬の休日に来ましたが、深い霧に阻まれました。<br /><br />30万画素しかない私の携帯電話のカメラですから、<br />解像度は最悪ですが・・・<br />雰囲気だけでも楽しんで頂けたらと思います。<br /><br />笹ヶ峰に入る直前の、道路を覆う紅葉の深さは、<br />一度訪れた方々には忘れられない感動を与えてくれます。<br />この時期、毎年のように家内と訪れております。<br /><br />また、来年は、別の旅行記「秋田・男鹿紀行2」で、<br />ご一緒したゴルフメンバーと、この地を訪ねます。<br />そのときの顛末は、是非登載したいと思っております。<br /><br />最後になりますが、<br />宿泊は、旧新井市(現妙高市新井)のビジネスHですが、<br />ここで必ず立ち寄るご飯処を紹介しておきます。<br />とん汁のお店「たちばな(tontachi.com)」さんです。<br /><br />本当に美味しいと思います。汁がしつこくなくて、最後まで<br />飲み干せます。名物の「かんずり」を使うとさらにUPですね。<br />近くにお越しの方は、騙されたと思って一度はお試し下さい。<br />詳しくは、お店のホームページにアクセスして下さい。<br />

2006年妙高の秋便り

3いいね!

2006/10/18 - 2006/10/19

285位(同エリア356件中)

0

4

放浪癖クマオヤジさん

やっぱり今年も来ました!!
妙高笹ヶ峰の秋模様を見たくて・・・
何せ360度紅葉ですからね!

天気予報を1週間前から入念に調べて、平日休みましたわ。
昨年は10月初旬の休日に来ましたが、深い霧に阻まれました。

30万画素しかない私の携帯電話のカメラですから、
解像度は最悪ですが・・・
雰囲気だけでも楽しんで頂けたらと思います。

笹ヶ峰に入る直前の、道路を覆う紅葉の深さは、
一度訪れた方々には忘れられない感動を与えてくれます。
この時期、毎年のように家内と訪れております。

また、来年は、別の旅行記「秋田・男鹿紀行2」で、
ご一緒したゴルフメンバーと、この地を訪ねます。
そのときの顛末は、是非登載したいと思っております。

最後になりますが、
宿泊は、旧新井市(現妙高市新井)のビジネスHですが、
ここで必ず立ち寄るご飯処を紹介しておきます。
とん汁のお店「たちばな(tontachi.com)」さんです。

本当に美味しいと思います。汁がしつこくなくて、最後まで
飲み干せます。名物の「かんずり」を使うとさらにUPですね。
近くにお越しの方は、騙されたと思って一度はお試し下さい。
詳しくは、お店のホームページにアクセスして下さい。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • よくある写真角度ですが、池ノ平いもり池から「妙高山」を望む

    よくある写真角度ですが、池ノ平いもり池から「妙高山」を望む

  • 杉野沢から「妙高山」を望む

    杉野沢から「妙高山」を望む

  • 最悪の解像度で・・笹ヶ峰の手前から

    最悪の解像度で・・笹ヶ峰の手前から

  • これは、妙高の帰り道に立ち寄った、長野市南に隣接する「千曲市」の千曲川傍の滝澤製麺さん直営のお蕎麦屋さん「一松亭」の玄関です。「更級そば」は絶品ですし、お値段も900円以下でおつりが来ます!<br />定食類も豊富、18号バイバス沿いです。

    これは、妙高の帰り道に立ち寄った、長野市南に隣接する「千曲市」の千曲川傍の滝澤製麺さん直営のお蕎麦屋さん「一松亭」の玄関です。「更級そば」は絶品ですし、お値段も900円以下でおつりが来ます!
    定食類も豊富、18号バイバス沿いです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP