中津川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 まだまだ紅葉はしていないけれど、人が少なくて自然が美しく川岸で子供が遊べるところでした。ブルーの川は、澄みきっていてとても冷たい。川へ降りるにはつり橋を渡りますが、行くときは下っているので、ゆれるし高くて怖い。渡ると一軒だけ川魚のお店があります。<br /> 妻籠宿もいいけれど、やっぱり温泉でしょ>少し足をのばして南木曽温泉へ。私が大好きな温泉の一つ。アルカリで少しぬるっとしたお湯は、ドライブの疲れを癒してくれます。とってもいい湯ですよ・・・。<br /> 夕方の帰りはよく渋滞します。なので、昼間にほう葉寿司を買っておき渋滞の車の中で食べました。ちなみに、土岐インター近くの道の駅の中にある、みわ屋というそば屋さんはとてもおいしいです。売り切れもあるので、朝食代わりに午前中に行きました。

付知峡と南木曽温泉

1いいね!

2006/10/29 - 2006/10/29

473位(同エリア507件中)

0

3

baucow

baucowさん

 まだまだ紅葉はしていないけれど、人が少なくて自然が美しく川岸で子供が遊べるところでした。ブルーの川は、澄みきっていてとても冷たい。川へ降りるにはつり橋を渡りますが、行くときは下っているので、ゆれるし高くて怖い。渡ると一軒だけ川魚のお店があります。
 妻籠宿もいいけれど、やっぱり温泉でしょ>少し足をのばして南木曽温泉へ。私が大好きな温泉の一つ。アルカリで少しぬるっとしたお湯は、ドライブの疲れを癒してくれます。とってもいい湯ですよ・・・。
 夕方の帰りはよく渋滞します。なので、昼間にほう葉寿司を買っておき渋滞の車の中で食べました。ちなみに、土岐インター近くの道の駅の中にある、みわ屋というそば屋さんはとてもおいしいです。売り切れもあるので、朝食代わりに午前中に行きました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  •  つり橋の名前です。

     つり橋の名前です。

  •  橋の上から撮ってみました。紅葉はまだまだですね。

     橋の上から撮ってみました。紅葉はまだまだですね。

  •  子供は砂遊びや石投げをして遊びました。川にも入りました。

     子供は砂遊びや石投げをして遊びました。川にも入りました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP