富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
翌日は、1号館前のお庭に出て、家から持参の虫取り網で、チョウチョやトンボを捕まえて、子供たちは大満足です。初秋の山中湖のお庭には、本当にたくさんの蝶や蜻蛉が飛び回り、4歳の子供にも、簡単に捕まえることができました。<br />捕まえた蝶は、虫篭に入れて、お部屋に戻り、ホテルで借りてきたクレヨンでスケッチをして、また放してやりました。<br />いつも何気なく見ている蝶も、じっくり見ると、実に精巧(当たり前か)にできていて、美しくも、神秘的な感じすらしました。<br />お昼は、プランで朝食か、昼食を選べるようになっていたので、中華のランチを選択し、昨夜と同じ翠陽で、ランチを頂きました。プランのランチは、予め内容が決まっていて、選ぶものはありませんと言うことでした。<br />昼食後は、気を取り直して、プールとジャグジーで楽しみました。プールは土曜日といえど、<br />午後3時過ぎまでは、殆ど貸しきり状態で、のんびりと、ゆったりリゾート気分を味わうことができます。<br />夕食は、イタリアンの一番安いコース料理に、単品を2品追加して頂きました。<br />昨夜のようなことがあると困るので、今回は予め追加の前菜と、お肉料理を伝えておきましたが・・・またもや、それが伝わっておらず、あわや、前菜をパスタの後に食べさせられる事になる所でした。<br />それでも、今度は、楽しく、美味しいお食事を楽しんで、夜は、プランに付いているビリヤードや、ゲームセンターで夜遅くまで遊んで子供たちも大満足です。<br />最終日は、夜更かしが祟って10時頃まで寝てしまい、遅い朝食(ブランチ?)を、ラウンジドルチェで頂いて、丁度お昼にチェックアウトをして、帰りには、新装後、初めての御殿場アウトレットモールに行って、ミキハウスで子供服を買い込んで、夕方三島の自宅に帰りました。<br />

エクシブ山中湖 テルメサハラ イタリアンレストラン ルッチコ-レで一番安いタボラコース ¥2,500 + 単品2品

2003/09/06 - 2003/09/07

ミシマ

ミシマさん

お部屋の窓からは、まるで額に入れた写真のように
    バランス良く富士山がおさまっています

お部屋の前の広い庭を虫取り網を持て駆け回りました

1号館前のお庭には、たくさんの蝶や蜻蛉が飛び交っていました

プランのランチの前菜

ほうれん草と卵のスープ

春巻

五目餡かけそば

杏仁豆腐

テルメ・サハラのジャグジーコーナー

サンデッキから見たジャグジーコーナー

午後3時過ぎまでは殆ど貸切ですが、4時を過ぎると芋洗い状態になりました

衝撃を与えるとスウィッチが入り点灯する氷型のライトが気に入って、何度も点灯・消灯を繰り返していたら、ホテルの方が差し上げますと言ってもう一つ持ってきてくれました

ルッチコ−レの窓から夕焼けが綺麗

サーモンソテーマスタードソース

追加のフォアグラステーキ忍野豆腐と共に ¥1,800−

デザート

夕食後ビリヤードを楽しみました

簡単な朝食をラウンジで頂きました