青森市内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青森市にある三内丸山遺跡の旅行記です。<br />青森市内から車で20分くらいで結構近いです。

青森県 【三内丸山遺跡】

0いいね!

2006/10/09 - 2006/10/09

1677位(同エリア1706件中)

0

9

ochoko

ochokoさん

青森市にある三内丸山遺跡の旅行記です。
青森市内から車で20分くらいで結構近いです。

同行者
友人
交通手段
レンタカー 新幹線 JR特急
  • 三内丸山遺跡の入り口。<br />昨日・おとといとは違っていい天気。

    三内丸山遺跡の入り口。
    昨日・おとといとは違っていい天気。

  • 当時の様子を示す模型。

    当時の様子を示す模型。

  • 当時の住居。<br />大きく分けて4つのタイプがあります。<br />これは樹皮葺住居。

    当時の住居。
    大きく分けて4つのタイプがあります。
    これは樹皮葺住居。

  • これは土葺住居。

    これは土葺住居。

  • こんな感じでいくつかの住居が点在してます。<br />まあ復元ですが。

    こんな感じでいくつかの住居が点在してます。
    まあ復元ですが。

  • 茅葺住居。

    茅葺住居。

  • 高床になってます。<br />これは何に使われたんでしょうか?<br />蔵かな。

    高床になってます。
    これは何に使われたんでしょうか?
    蔵かな。

  • 敷地内にどーーんと高くそびえる木の柱(復元)。<br />土に残されていた穴から、このようなものがあったのではないかと推測されています。<br />しかも、なんの目的に造られたのかも明らかになっていないそうです。

    敷地内にどーーんと高くそびえる木の柱(復元)。
    土に残されていた穴から、このようなものがあったのではないかと推測されています。
    しかも、なんの目的に造られたのかも明らかになっていないそうです。

  • これがその柱と穴の跡。<br />こんなんであれが推測できてしまうのがすごい。

    これがその柱と穴の跡。
    こんなんであれが推測できてしまうのがすごい。

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP