ロタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏、バカンスしにロタ島へ行きました。<br /><br />そもそもこの島はグアムとサイパンの中間にあり、グアム経由でコンチネンタル航空傘下のケープエアで行く場所。<br /><br />要は誰もこんな穴場は知らないところ。<br /><br />ここへデッカム、ばちこいという大男2人連れて行ってきました。<br /><br />やっぱり一番は海がキレイ☆★とにかくキレイ。<br /><br />こんなにキレイな海は初めてで、プールよりもキレイじゃないかって思うくらい。<br /><br />熱帯魚といっしょに泳いだり、波の音を聞きながらボーっとしたり・・・<br /><br />マジで生きててよかったって思えるくらい至福の時。<br /><br />日が暮れれば、南の島特有の夕暮れや満天の星空が見えるし。<br /><br />なんで観光客はオレらだけなんだろう。<br /><br />テテトビーチっていう島一番のビーチもプライベートビーチ状態だったし。<br /><br />スイミングホールっていう真水が沸き出している海や<br /><br />バード・サンクチュアリっていう留鳥が20種類以上みられる断崖絶壁の場所さえも。<br />     <br />ココナッツビレッジっていうホテルはこの島では考えられないくらいすてきなホテル。<br /><br />これも今までの旅行のホテルでいちばんだったかなあ。<br /><br />レンタカー借りれば半日で一周できちゃうし、<br />(途中舗装されてない道だらけ)<br /><br />バドワイザー安すぎて飲み放題だし、<br />(4日間で1人10&#8467;以上)<br /><br />味付けはなぜか日本人向けのテイストだし、<br />(醤油ベース)<br /><br />ほんと超オススメの島でした☆★<br /><br />P.S.<br />車の運転には気をつけましょうね。笑。

ロタ島

2006/06/29 - 2006/07/02

すなふきん

すなふきんさん

今年の夏、バカンスしにロタ島へ行きました。

要は誰もこんな穴場は知らないところ。

やっぱり一番は海がキレイ☆★とにかくキレイ。

マジで生きててよかったって思えるくらい至福の時。

日が暮れれば、南の島特有の夕暮れや満天の星空が見えるし。

なんで観光客はオレらだけなんだろう。

スイミングホールっていう真水が沸き出している海や

これも今までの旅行のホテルでいちばんだったかなあ。

レンタカー借りれば半日で一周できちゃうし、
(途中舗装されてない道だらけ)

バドワイザー安すぎて飲み放題だし、
(4日間で1人10ℓ以上)

味付けはなぜか日本人向けのテイストだし、
(醤油ベース)

ほんと超オススメの島でした☆★

P.S.
車の運転には気をつけましょうね。笑。