2006/09/02 - 2006/09/03
7586位(同エリア9866件中)
CAMAさん
能登半島二日目は輪島から能登半島北部を半周するドライブに出発です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス レンタカー JR特急 JRローカル 私鉄
-
2日目も朝からピーカンの天気。宿の外から見る海はキラキラと輝いて、最高の気分!
-
昨日の砂浜も朝の光を浴びて輝いています
-
朝だというのにもうこんな強い日差し!
-
輪島名物「朝市」。多くの観光客でごった返してました。昨日の午後の静けさがウソのようなにぎわい。
-
町はずれにはこんな温泉施設も。
-
輪島からはレンタカーで移動。能登半島北部をぐるっと回る旅に出ます。しばらく走ったところで、名所「千畳田」(だっけ?)に到着。海の青さと、田の緑のコントラストを見よ!
-
空の青さが身にしみる。。
-
車の中から見た車窓の風景。緑と青、どこまで行ってもこの強烈な色。能登の夏の色。
-
峠のてっぺんから来た道を望む。行き交う車もほとんどなし。最高の気分。
-
というわけで、すんなりとドライブして、目指す能登半島最北地「ロッコ岬」へ到着!
-
禄剛崎灯台までは少しばかりの山道を登っていく
-
真っ白な灯台。かなり古いものらしい。能登半島の最北端といえば、古来より船旅でも重要な地点であったところだ
-
こんな看板が、最果ての地を思わせる
-
この海の先は、、ロシアか。。
-
さらにドライブを続け、内海側に移動。しばらくは山道を走り、かつては能登鉄道の終点であった「蛸島」に立ち寄る。
-
駅に保存されている朽ち果てた電車
-
かつてはここまで電車が走っていたのだ。。まだ線路は残っている
-
さらにドライブを続け、最後は能登島へ渡る。実は能登島こそ、かつての想い出の地。十数年ぶり、ついにここまでやってきた。。
-
この大きな橋を歩いて渡る二人。夏の終わりの風景。このたびももう終わりだ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
石川 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19