ステレンボッシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南アフリカワインを楽しむべく、ワイン・ランドツアーに参加。<br />ケープタウンから車で約1時間のステレンボッシュへ。<br />異国で酔いつぶれることがないようセーブしつつ。

Stellenbosch:ワイナリー見学ツアー

2006/05/02 - 2006/05/02

wildstrawberry

wildstrawberryさん

南アフリカワインを楽しむべく、ワイン・ランドツアーに参加。
ケープタウンから車で約1時間のステレンボッシュへ。
異国で酔いつぶれることがないようセーブしつつ。

観光バス

• 1軒目のワイナリー・Nelson&#39;s Creek<br />ここで4種類くらい飲んだかと記憶。でも好みのワインでなかったな。

1軒目のワイナリー・Nelson's Creek

2軒目のワイナリー
    同席したドイツからのご夫妻&ガイドさんと会話しながらワインを楽しむ。

Huguenot Monument

酔いを醒ますため少しカフェで休憩。
    近くにステレンボッシュ大学もあり若い人たちが多い街でした。
    ケープタウンに比べて治安もかなり良いと思います。

3軒目のワイナリー・ASARA
    ワインの味はもちろんですが回ったワイナリーの中で一番ラベルデザインがシンプルで美しかった。

ここで4種類のワインをいただきました。
    ツアー参加者みなさんワイン好き&いけるくち、お強かった。
    アメリカ・ヨーロッパ・ザンビアからと参加者はいろいろ。
    凄〜くよくしゃべるコーディネーターさんとフレンドリーな参加者たち。
    楽しい楽しい時間でした。

お土産としてこのワイナリーでワインを購入しました。
    2004年に賞を取った1999・BELL TOWER。
    フルボトルはシンドイのでハーフを4本購入。
    R68×4=R272(約5,200円)

決して安いわけではなかったですが、いろいろなブドウの味を感じるワインで少し変わってました。

Spierにある動物保護をしている施設でチーターを見る。
    ここのチーターは猫でした。飼育係りの方に甘えてゴロゴロでした。